マットは具体的に尋ねました:
アドビの機能が肌の色で特別なことをするかどうか
私はいつもそれがそうだと思っていました、そしてアドビはすぐに現れて、そうだと言います。しかし、そう言う前にテストしたかったのです。私が行ったテストは次のとおりです。幅広い肌のトーンをカバーするために特別に作成された標準のキャリブレーション印刷を取りました。
そして、LR3.3で最初に+100の飽和ブーストを与えました。
それから私はそれを元に戻し、代わりに+100バイブランスブーストを与えました:
(あなたはそれらをすべて大きく見ることができます(そしてすべきです)。)
その実験に基づいて、私は活気が肌の調子に少し特別な分配を与えると思います。次に、Mattがフォローアップしました。
そしてそれを一般的に再作成する方法。
私はソフトウェアエンジニアであり、非常に長い間Gimpのハードコアユーザーだったと言わざるを得ません...そして、これは何時間も困惑させられました。しかし、これをどのように達成できるかを最もよく推測できます。
- 新しいドキュメントの画像をHSVレイヤーに分解します。
- メインドキュメントで新しいレイヤーを作成します。「フェイクバイブランス」と呼び、タイプを彩度に設定します。
- その新しいレイヤーで、マスクを作成します
- 作成したhsvレイヤードキュメントに戻り、彩度レイヤーを選択し、そのレイヤーを手順2で作成した偽のバイブランスレイヤーにコピーして貼り付けます。
- 作成したhsvレイヤードキュメントに戻り、色相レイヤーを選択し、ステップ3で作成したフェイクバイブランスレイヤー上のMASKにそのレイヤーをコピー/貼り付けます。
- 「フェイクバイブランス」レイヤーに入り、カーブを適用します。他の2つの回答では、カーブの作成方法について説明します。個人的には、これは多くの試行錯誤のためのスペースであり、画像ごとに異なる曲線があると思います。
- そのレイヤーには、飽和レイヤーのように見えるものがありますが、Gimpの飽和レイヤーコントロールをそのまま使用することはできません。どうして?なぜなら、そこにあるすべてのピクセルは(ほぼ)同じ彩度値を持つからです。(私の経験では5-8)。救助への勾配マップ。前景色を彩度0(黒で十分)に設定し、背景色を彩度100に設定します(赤でしたが、satが100である限り、任意の色相を選択できます)。「FG to BG」グラデーションを選択し、レイヤーにグラデーションカラーマップを適用します。
- 「フェイクバイブランス」レイヤーのマスクに移動し、調整したくない色合いを調整します。たとえば、白人の肌の色調はすべて340〜40前後に集中しているように見えます。そのため、マスクのこれらの領域を「かなり低く」ドロップダウンする必要があり、他のすべては、100%までプッシュする必要があります。(1つの「オンまたはオフ」マスクまでは行かず、トランジションの周りにぼかしますが、それほどではありません。)ここでも、すべての画像がここでのユニークなマスクの恩恵を受けると思いますが、おそらくカスタムグラデーションを作成してから、グラデーションマップで適用します。(これをテストするために、白と40%グレー(V = 15)の2色でシンプルでい、手描きのマスクをしました。)肌の色調がいかに不明瞭であるかをHueレイヤーで見ると、本当に驚きました。 。
これで基本的なセットアップが可能になります。この作業が完了したら、そのレイヤーの不透明度スライダーが「鮮やかさ」コントロールになります。最終的にどのような結果になるかを示すために、息子の画像を使用してフェイクバイブランスレイヤーで遊んだ短いスクリーンキャストを紹介します。