人気のある観光地が完全に空であることが示されている一連の写真を見たことを覚えています。一連の写真を撮り、それらをPhotoshopで結合することによって行われたと仮定しています。しかし、さらに調査できるように、その手法の名前は何ですか?回答内に必要な手順を実際に投稿した場合のボーナスポイント。
人気のある観光地が完全に空であることが示されている一連の写真を見たことを覚えています。一連の写真を撮り、それらをPhotoshopで結合することによって行われたと仮定しています。しかし、さらに調査できるように、その手法の名前は何ですか?回答内に必要な手順を実際に投稿した場合のボーナスポイント。
回答:
この効果を達成するための簡単な方法の1つは、同じシーンの複数のショットを撮り、中央値混合を使用してそれらを結合することです。この手法は一般にノイズ低減に使用され、非常に効果的に実行されます。実際、非常に効果的に、シーンをランダムに歩いている人などの「ノイズ」を隠すことさえできます。
メジアンブレンドが効果的に行うのは、同じシーンの複数のショットを組み合わせて、各ピクセル(または各ピクセルの各RGBカラーチャネル)を各ショットのそのピクセルの色の中央値に置き換えることです。ショットの50%よりも明るく、他の50%よりも暗くなるように選択されたカラー値。
単純な平均化(デジタルスタッキングまたは単純に長時間露光)に比べて、中央値混合は「外れ値」、つまり「コンセンサス」値から遠く離れているピクセル値を拒否するのに非常に効果的です。ノイズまたはフレーム内の障害物による。実際には、これが意味することは、適切に行われたメディアンブレンディングは、動いている人または他の障害物が平均化された画像または長時間の露出で生じる傾向があるかすかなぼやけた「ゴースト」に悩まされないことです。
メジアンブレンディングの主な欠点は、障害物を確実に除去するために、画像の各ピクセルを50%以上のショットで不明瞭にする必要があることです。そうしないと、一部のピクセルの「真の」不明瞭な色が実際に外れ値として拒否され、結果に表示される前景障害物のランダムな断片が多かれ少なかれ生じる可能性があります。そのため、50%の覆い隠されたカバレッジの要件を確実に満たすことができない非常に混み合ったシーンには、メディアンブレンディングはあまり適していません。(このような場合、Jahazielが示唆するように、手作業での縫製は、余分な労力を費やしてもより効果的です。)
また、キャプチャしたい実際のシーンに旗を振ったり、空を横切って移動する雲などのいくつかの移動要素が含まれている場合、中央値混合は悪い結果をもたらす可能性があります。長時間露光すると移動する雲が縞模様にぼやけてしまいますが、メディアンブレンディングは各ピクセルを「クラウドグレー」または「スカイブルー」のいずれかに着色しようとします。 resultsい結果。繰り返しますが、手動マスキングによってこれを修正できる場合があります(たとえば、空に単一のショットを使用し、画像の空でない部分に中央値混合のみを適用する)。
また、他の画像スタッキングテクニックと同様に、静的なシーンと、まったく同じ視点から複数のショットを撮る機能が明らかに必要です。デジタル画像の調整により、ある程度のカメラの揺れをある程度補償できますが、適切な三脚の使用をお勧めします。
(残念ながら、私は個人的にこのテクニックを説明する良い写真を持っていません。しかし、上記の最初の段落でリンクしたPetaPixelの投稿には、Googleで見つけたこのチュートリアルのようにいくつかあります。)
私は実際にちょうどこのような写真を撮影しました。これは午後中頃にポートランドのダウンタウンで撮影されたもので、実際に橋に沿って交通が流れていました。
セットアップには、偏光子の上に18ストップNDフィルターを積み重ね、フレームを11分間(正確には707秒)露光しました。人や車が動き続ける限り、露出が遅くなると、部分的に露出した幽霊としてでさえ、まったくそこにいません。
だから、テクニックは...
この手法を使用すると、非常に大量の色ノイズが発生し、特に影に顕著になります。暗いフレームを撮ることを強くお勧めします。
正しいテクニックは長時間露光 + NDフィルターだと思います。NDフィルターは、露光時間を長くするために使用されます。長時間露光を使用する場合は、適切な代替品の三脚が必須です。
ただし、代わりの戦略であるCompositingに貢献したいのですが、その手法が実行可能でない場合に対応します。
三脚が許可されておらず、人々の動きが一定でない観光地でショットを撮りました。つまり、彼らはある場所にしばらく立ち、じっと見つめ、自撮りをして、別の場所に移動して繰り返します。それらが同じエリアにとどまる時間は、私が使用する露出と同じくらい長い場合があります(現在のギアを与えた場合)。
だから私がやったのは、同じ場所に立ちながらカメラを空間内の同じ場所に保つために可能な限り最善を尽くして手動設定を使用して、いくつかのショットを撮り、レイヤーアライメントソフトウェアを使用しました(Photoshopには自動位置合わせ機能があります)、次に、レイヤーマスクを使用して「人々を隠す」または「人々の背後にある風景を明らかにする」。(手動モードは、露出を可能な限り均一にするために使用されます)。
これを解決するために、ショットは時間的に離れすぎないようにする必要があります。これは、照明が同じままになるようにするためです(反対の必要がない限り)。また、風景のどの部分を追跡する必要があります遮るもののない撮影が必要なので、シーンからすべての人を完全に削除するには、必要なすべてのショット(十分なレイヤー)を取得します。
注:長時間露光技術、特にそれほど長くない露光は、人物/物体の動きがかなり一定のシーンに適しています。十分長い間静止している人物または物体が「ゴースト」のように露光に表示されるためです。
実際、長時間の露出やショットの必要はありません。探している正確な方法は、バックグラウンド減算(〜foreground detection)と呼ばれます。
アルゴリズムは、画像内で動いているものを検出するので、それを削除できます(またはその逆)。大学では、「背景の減算のためのガウス混合モデル」(pdf)を行いました。これは、短いビデオ(または1枚の写真でさえ、穴があり正確ではない)から移動オブジェクトを削除します。
例ビデオ- >写真(最初に私が見つけたリンク)
わずかオブジェクトを移動または10枚の背景画像の例と、10 ここで - > Graphcutの背景差分(この場合、中央値は、失敗する可能性があります)
「非移動オブジェクト」のみをカウントするため、中央値の方法よりも優れています=いくつかのショットと背景の下/背後にあるオブジェクトがそれらの30%だけに見える場合->中央値は失敗する可能性がありますが、これは失敗しません。
より技術的な情報
いくつかの名前があります。「コマ撮り」、「放棄」、「ハイパーラプス」、「ポスト黙示録」など。
空の街や街の画像の背後にある原理:カメラの露出は光エネルギーを蓄積します。通常、私たちはほんの一瞬だけ露出します。ただし、この経験則を破り、露出を長くして、その期間を数分または数時間にすることもできます。これは、非常に暗いニュートラルデンシティフィルターおよび/または小さなレンズ口径または両方の組み合わせを使用して実現できます。
別の手法は、シャッター速度を利用可能な最も速い設定に設定し、これを小さな絞り設定と組み合わせることです。その後、何度も何度も公開して一時停止して公開します。各露出は、必要な露出の一部を蓄積します。露出は、各作動の間に遅延を伴って何度も繰り返されます。この方法は、最終的に必要な光エネルギーを蓄積します。
「ゴースト」効果は、静止しているオブジェクトの記録ではあるが通過するオブジェクトが記録されるのに十分な長さではないという事実によるものです。