私はレンズについて読んでいますが、DSLRの略語に「単一」という用語がある理由を知りたいのですが。
私が読んだ限りでは、最新のデジタル一眼レフ(Nikon 3200など)には複数のレンズが装備されており、レンズのアンサンブルの有効焦点距離があります。それでは、用語DSLRという用語の意味は何ですか?
たぶん私は基本が欠けていますか?
私はレンズについて読んでいますが、DSLRの略語に「単一」という用語がある理由を知りたいのですが。
私が読んだ限りでは、最新のデジタル一眼レフ(Nikon 3200など)には複数のレンズが装備されており、レンズのアンサンブルの有効焦点距離があります。それでは、用語DSLRという用語の意味は何ですか?
たぶん私は基本が欠けていますか?
回答:
単一レンズとは、カメラに一度に取り付けられるレンズが1つだけであることを意味します。これは、ビューファインダーに使用するレンズと実際に写真を撮影するレンズの2つのレンズを備えた2 眼レフカメラと区別するためです。
ここで写真は千の言葉に値します。これはTwin Lens Reflexカメラです。
2つのレンズは互いにリンクされているため、1つのセットとして焦点を合わせます(フロントパネル全体が移動するか、レンズがギアでリンクされているため、一緒に回転して焦点を合わせます)。上部のレンズ—「ビューイングレンズ」—ミラーがあり、ビューをすりガラスのビューファインダーに反射します。下のレンズ—「撮影レンズ」—フィルムへの直接の経路があります。
これは大きな革新でした。以前は、写真家が焦点を合わせてから、ファインダーのすりガラス画面を記録媒体(ガラス板またはフィルムホルダーなど)に慎重に交換していました。ミラーを使用しないツインレンズ設計を採用することもできますが、ミラーを使用すると、より便利なビューファインダー位置とはるかにコンパクトな設計が可能になります。
一眼レフカメラに慣れている場合、「反射」とは「ミラーが最後の最後で映画の進路から逃げる複雑なこと」を意味すると簡単に推測できますが、そうではありません。実際にはミラー自体を指します。Merriam-Websterから、これは単語の異なる使用です:
古風:反射熱、光、またはカラー
b:鏡像
c:本質的または特異な機能を正確にコピー
したがって、シングルレンズリフレックスは「反射」部分を共有しますが、ツインとは対照的にシングルレンズを使用します。このデザインミラーは邪魔にならないため、同じレンズで視聴と業務を共有できます。長所と短所があります:ミラーの移動は複雑で、カメラを揺さぶることがあり、写真が撮られるとすぐに停電が発生します。一眼レフカメラは実際には非常に早い段階で発明されましたが、技術がこれらの欠点を最小限に抑えるのに十分に進歩するまで、実際に支配するようにはなりませんでした。
「単一レンズ」は、反射鏡のない他のカメラタイプにも適用できます。「ミラーレス」などの用語がより一般的ですが、キヤノンはMシリーズを単一レンズ非反射型と呼んでいます。1つの(交換可能な)レンズで、ミラーはありません。
また、「シングルレンズ」とは何かについて混乱することもあります。これは、虫眼鏡のような1枚のガラスではありませんか。必ずしも!「レンズ」と呼ばれるものには、単純レンズ、複合レンズ、複合レンズの3種類があります。
複合レンズには複数の単純なレンズ(「要素」)が隣り合って含まれ、複合レンズにはレンズのグループ(複合または単純)が間隔を空けて含まれます。したがって、「単一レンズ」とは、単一の単純なレンズまたは単一の複雑なレンズを意味します。写真では、ほとんど常に後者を意味します。
DSLRで最も重要な文字はR です。これはreflexを表します。レフレックスカメラと他のカメラを区別するのは、構図と焦点合わせのためにフィルム面に光学的に類似した方法で配置された画面に画像が表示されるようにすることです。(ビューカメラも同じように機能しますが、画面はフィルムプレーンです。)
初期のデザインには2つのレンズ*があり、1つはシャッターとフィルム面に直接つながっており、2つ目はミラーを介してカメラ上部のフォーカシングスクリーンにつながっていました。ミラーは画像を正しい方向に(垂直に)反転させるのに役立ち、カメラを大きくする必要もありませんでした。これらは二眼レフカメラと呼ばれ、ミラーはそれをレフレックスカメラにするものです。
業界が露光中に邪魔にならないようにミラーを製造する方法を見つけたら、TLRに必要な視差と余分な重量と大きさを考慮して、2番目のレンズを削除できます。レンズが1つ残っていると、ファインダーはフィルム(またはデジタルセンサー)の機能をほぼ正確に確認し、これらのモデルは一眼レフカメラになります。
* ここでのレンズとは、単一構成または複合構成の何か、または一般に、光を曲げることを目的としたガラスのあるものを意味します。
私にとって、問題は「レンズ」という言葉にあります。「光路」と言うと、光を曲げる要素以上のものを伴うため、より明確になると思います。単一レンズカメラは、あなたが実際に写真を撮るために使用されるように、同じ光路を通って見ているものです。
したがって、焦点の効果、取り付けた可能性のあるフィルターの効果(角度が重要な場合、そのツインレンズカメラで偏光フィルターを使用して幸運を祈ります!)と、おそらくレンズを下げる効果が表示され、何かが表示されます画像(少しのポイントで指の写真を数枚撮影し、別のファインダーで撮影しました)や、フィルターをかけすぎてケラレが発生するなどの問題があります。
Twin-Lens Reflexカメラは今ではあまり一般的ではありませんが、特に中判の写真では比較的一般的でした。フォーカシングスクリーンに画像を投影する1つのレンズと、フィルムに画像を投影する2つ目のレンズ(通常は表示レンズの下)があります。2つのレンズは、レンズの焦点を合わせるために動かされた同じボード上にあったので、トップレンズの焦点を合わせたとき、ボトムレンズの焦点も合わせていました。これにより、写真を撮るのに邪魔にならないように鏡を用意する必要がなくなったため、カメラの機械的な構造が簡素化されました。
明らかに視差が問題でした。三脚を使用するために、カメラと三脚の間を行き来する「パラメーター」と呼ばれるデバイス(ブランド名ですか?)が使用されていました。構図を決めて焦点を合わせた後、撮影レンズが表示レンズの正確な位置にくるように、カメラを上げるレバーをひっくり返します。
このタイプのカメラは、中判のストリートフォトで使用されていた/使用されています。これは、カメラを目に近づけないで構図を決めて焦点を合わせることができるためです。また、一眼レフカメラのようにミラーフリップ遅延がないため、「時間視差」が少ないため、TLRは一眼レフカメラよりも決定的な瞬間タイプの写真に適しています。
このタイプのカメラの象徴的な例を見るには、Google画像検索「rolleiflex」。間宮は交換可能なレンズを備えたバージョンを作りました。
特に写真の文脈では、英語は光学アセンブリに関して特に混乱しています...
実際、「レンズ」とは、カメラに取り付けられたレンズのグループ全体(交換可能かどうか)を指します。顕微鏡検査と天文学では、これは正式には「客観的」と呼ばれます(ガラス部品の合計は説明しません)接眼レンズの); 他のいくつかの言語のカメラレンズにも同じ用語が使用されます(ドイツ語で「das Objektiv」または「die Optik」と言います。「Linse」は、要素に使用しない限り、非公式で間違っていると考えられます。残念ながら、「客観的」は再び英語で混乱を招く用語です(「意図、目標」を意味する可能性があります。「ダイリンセ」はドイツ語で「レンズ」または「コンタクトレンズ」と誤解されやすいのと同じです)。
単一の巨大な(正式な意味での)ガラス片の写真における技術用語は(レンズ)要素です。複数のパーツがセメントで結合されている場合、これらの各パーツは要素と見なされ、全体がグループと呼ばれます。したがって、レンズを4つのグループの7つの要素で構成されるものとして説明する一般的な方法です。
前述のように、いわゆる双眼レフカメラ(非常に精巧なレンジファインダーカメラであると言えます)-多くのPhotoshopパッケージ(PSE11など)や古い映画で見られる大きな箱です。まだ存在しますが、あまり一般的ではありません。
SLR-単一レンズ反射(単一ユニットであるペンタプリズム)DSLR-デジタルシングルレンズリフレックスは、フィルムではなくデジタルセンサーを意味します。
一眼レフは、カメラの前に取り付けられたレンズとは何の関係もありません。それは、ペンタプリズムに光を選択するために使用されるビューファインダーとミラーについてのみです。