私の目が見ることができるように正確にシーンをキャプチャする方法は?


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私のDSLRカメラのどの設定が、肉眼で見える通りにシーンをエミュレートしますか?

私の目で見られるようなコントラストと色を正確に得ることは不可能だと思います。人によって異なる場合があります。だから、私はレンズの焦点距離にもっと興味があります。誰かが焦点距離を超えてより多くの洞察を与えることができるなら、私は知ってうれしいです。

たとえば、海岸に立って日の出を撮影したい場合、目が見える画角をカバーできるように焦点距離をどのようにする必要があり、写真のオブジェクトのサイズは私の目がそれを知覚するように正確に?

私のカメラはAPS-C Canon EOS 1000Dです。50mm 1.8と70-300mmシグマを持っていますが、この装置レンズで実現できますか?今まで、私は自分が見たものや手に入れたものに達していないか、満足していません。


トリミング(DX、1.6x)DSLRのフルフレーム(FX)がありますか?
フィリップラヴォア

必ず質問を編集して、その要素を忘れてしまいました。canon eos 1000Dがありますが、これはフルフレームではありません。1.6倍の収穫率は
座っ

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他の人の目に写真を届けようとするメディアはどうですか?大なり小なり?スクリーンまたは紙?...
mouviciel

興味深いことに、これは最終的にはphoto.stackexchange.com/questions/8043/のより一般的な形式になりました。つまり、視聴者の脳が写真の認識に大きな役割を果たすという意味で。ここで素晴らしい答え。
D.ランバート

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- @mouviviel画面が適切に較正されている場合はメディアが写真を撮影した後、私の目に届けることを意図しているが、画面や紙について、私たちは基本的に画面と紙の両方、紙に画面上ではほぼ同じことを期待することができると思います:D
座った

回答:


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まあ、私はあなたにそれを破るのは嫌いですが、あなたはあなたの目を正確にエミュレートすることはできません。いくつかの理由があります、説明させてください。

  1. 人間は、中心部のフォビア(目の中央部分)の方がエッジの近くよりもはるかに高い解像度で表示されます。カメラの解像度はどこでも一定です。
  2. ダイナミックレンジは、カメラと人間の間で異なる方法で処理されます。私はそれを説明することはできませんが、技術的にはカメラはよりダイナミックレンジを持っていますが、シーンはカメラよりも人間にとってよりダイナミックレンジを持っているように見えます。
  3. 人間は三次元で見る。
  4. 人間は焦点を非常に迅速に変更するため、ほとんどのシーンで焦点が合っていない部分に実際には気付かないほどです。
  5. 人間の視覚の形は写真とは大きく異なります。写真は通常長方形で、ある程度の大きさがあるため、人間の視覚はより湾曲した形状ですが、脳が信号を管理する方法で定量化することは困難です。

それにも関わらず、特定のエリアに焦点を合わせたいか、周囲のより大きなシーンに焦点を合わせたいかによって異なります。特定の領域が必要な場合は、おそらく約150mm程度移動する必要があります。劇的な風景については、24のようなものが視野全体を取得します。よく引用される数値は50mmで、目の高解像度部分を見ることができ、次にフィールド全体ではなく一部を見ることができ、通常は妥協案です。(これらはすべて、フルフレームカメラを使用していることを前提としています。お使いの作物がクロップセンサーである場合は、適切な係数で除算してください)


OK、私はこの状況に満足していませんでした。50mm1.8を使用して日の出の写真を撮りました。適切なサイズを得るために90-100mm。ありがとうございました。
座った

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私が言ったように、目は敏感なさまざまな領域を持っています。FOVと知覚が得られないのは少し残念です。目と心ができることは本当に素晴らしいので、
...-PearsonArtPhoto

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忘れてしまいました:人間の目は、ほとんどのカメラで生成された画像とは異なる視野を持っています(高度に特殊化されたカメラが存在する場合があります)。4/3または2/3のフォームファクターには表示されません。
-jwenting

また、脳内で「見る」画像は、基本的に1000個のフィルターのスタック、ポストプロセッサー、および適切なphotoshopセッションを通して実行されます。
Hobbamok

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目が動く

@Pearsonartphotoの答えに追加したいのは、人間の目は静止シーンを見ず、代わりに連続的にスキャンし、「開口」を調整し、スキャン中に再フォーカスするということです。このスキャンプロセスのおかげで、次のことを認識できます。

  • より高いダイナミックレンジ、
  • 無限の被写界深度、
  • 全体としてより広いシーン、
  • 静止眼の「解像度」よりもはるかに詳細に表示できます。

したがって、私たちが「見る」のは、1秒あたり30〜70枚の画像ストリームの「後処理」の結果です。目の動きを参照してください。

カメラはまだ

カメラは目が見えるものをシミュレートすることはできません。目が見るものの大部分は、シーンを見て考えることのプロセスであり、その多くは目だけでなく脳で起こるからです。

ただし、写真を見る人に特定の、望ましい印象を与える写真を撮ることはできます。そして、これが芸術の始まりです。なぜなら、あなたは平らな色の物体によって他の人に特定の感情を引き起こさなければならないからです。

複数の画像技術

PSデジタル写真のいくつかの一般的な手法は、実際には、人間の視覚が行うように、複数の連続した画像からより多くを回復しようとします。これらの手法には以下が含まれます。

  • パノラマステッチング(複数の画像をモザイク化して、より広い画角をカバーし、解像度を上げる)、
  • 露出融合とHDR技術(複数の画像を積み重ねてダイナミックレンジを拡大する)、
  • フォーカススタッキング(複数の画像をスタックして被写界深度を増やす)(詳細)

あなたはそれを上手くまとめました、最高の返事です。
labnut

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目で見たとおりに画像をキャプチャしますか?問題ありませんが、すべてがカメラ内にあるわけではありません。ポストでいくつかの作業を行う必要があります。そして、それはほとんど間違いなくあなたが本当に望むものではありません。

まず、写真を撮るのにひどくケラレる円形の魚眼レンズが必要です。(実際には、いくつかの写真と、目の動きに合わせて画像を反転できるビルトインアイトラッキングを備えた表示システムが必要になります。)人間の目と同じくらいひどく機能するレンズを作る人はいません(少なくとも、そのようなものを作る人はいません)意図的に使用し、写真レンズとして販売しています)、残りは郵送で行う必要があります。

最初に、上部の画像を切り取る必要があります。正確にどこが変わるかですが、それはあなたの眉が邪魔になるところです。次に、エッジファインダーを実行する必要があります。Photoshopでは、Sketch-> Basのリリーフフィルターがうまく機能します。その結果を別のレイヤーセットに入れて乗算します。後でマージしますが、今はレイヤーを非表示にすることができます。

次に、画像の中央のセクション(画像全体の約1〜2パーセント)を選択して、選択範囲を20〜30ピクセルぼかし、その選択範囲を別のレイヤーにコピーします。

次に、元の画像に対して濃いぼかしフィルターを実行します。あなたは色を見ることができるようにしたいが、本当の詳細はありません。浅浮き彫りレイヤーをぼやけた画像にマージします。次に、選択から作成したレイヤーをマージします。これで、上部が切り取られ、輪郭が不鮮明で、画像のほとんどの部分で実際の画像の詳細がなく、元の要素のエッジが注意を呼び、中央に小さな領域がある円形の画像ができます(約幅と高さの10%)に焦点を合わせます。

まだ完了していません。焦点が合っている領域の半分のサイズで、真下と片側に円形の選択範囲を作成し、焦点のある領域をわずかに重ねる必要があります。選択範囲をうまくぼかし、黒で塗りつぶします。

新しいオーバーレイレイヤーを作成し、50%グレーで塗りつぶし、約10%のモノクロガウスノイズを追加します。それをマージします。

これで、目を固定して実際に見るものに近い画像ができました。実際には、目で見るよりも歪みがはるかに少ないのですが、任意の時点で目の表面の液体の厚さが異なるために発生する小さな畳み込みをすべて追加することは、このエクササイズのために経験する多くの問題です。

あなたが見ていると思う他のものは、あなたの目ではなくあなたの脳から来ています。その黒い点?あなたはそれぞれの目で1つを持っており、あなたの脳は欠落データを埋めます。詳細の広大な海?視覚野のパノラマステッチ。どんなシャープネス?複数の「露出」の平均化。また、自動絞りシステムを備えており、特定の瞬間に注意を払っているものに応じて、「ISOシフト」をオンザフライで実行します(静的ダイナミックレンジは、カメラがキャプチャするものとそれほど違いはありません-HDRを実行します "ポスト」)。

あなたが望んでいるのは、おそらくあなたの目が見ているものではなく、あなたの心が見ているものをキャプチャすることであり、それはすべての写真で異なります。それが、彼らがそれらの異なるレンズをすべて作る理由です。時には、あなたはそれはあなたが何だから、広大なパノラマを見せたい見ました。しかし、たとえ大きな風景があったとしても、それはあなたの注意を引いた木々のほんの一片だったかもしれません。肖像画はきついクローズアップかもしれませんし、シッターの環境全体に関係するかもしれません-繰り返しますが、それはすべて、実際の目で見たものではなく、心の目で見たものに依存します。同じことは被写界深度にも当てはまります-シーン全体を見ていましたか、それとも、より大きなコンテキスト内の1つの小さな詳細に注意を払っていましたか?

つまり、これは直接答えられる質問ではありません。答えは「常に依存する」です。実験。練習。あなたのツールとそれらが何をしているのかを知ると、最終的にあなたは実際にそこにあるものではなく、あなたが見たものをキャプチャするためにあなたがする必要があることを正確に知るでしょう。アンセル・アダムスはそれをプリビジュアル化と呼び、彼は目で見たのではなく、心と心で見たものをフィルムに取り込むことができる正式なシステムを開発するのに多くの時間を費やしました。


4
これは恐らく少しひっくり返ることから始まりますが、それは最終的には美しく素晴らしい答えになります。称賛。
リンデス

1
うわー、私はphotoshopのものを読んで迷子になりました、そして最後にそれは良いアドバイスでした:) TY。
座った

2
何、フローターなし?!
junkyardsparkle

Photoshopのプロセスは、実際に目に見える画質の悪さの優れた説明であり、固定されています。しかし、それは修正されておらず、脳がすべてをつなぎ合わせます。
ダグ

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写真で人間の視力をエミュレートしようとする問題の1つは視野です。

相対焦点距離の関数である遠近感は、ほとんどの場合、フルフレームセンサーの50mmレンズまたはDXセンサーの32mmの遠近感ですが、問題は遠近感ではなく、視野です。50mmで見る写真を考えて、パノラマを撮るときのように視野を広げてください。

「人間」の写真を撮ると、水平方向にほぼ180度、垂直方向に約120度見えますが、中焦点距離の遠近感は維持されます。

この目の粗い図(緑)とデジタルSLRセンサー(青)を見てください。焦点距離は両方の媒体でほぼ同じで、およそ17mmですが、網膜が伸びる角度はセンサーの角度よりはるかに大きいことに注意してください。

視界

同じ焦点距離で、より大きな視野が見えます。これが、DXセンサーが35mmセンサーの視野の 1.6倍の視野に相当するのに、同じ焦点距離でも遠近感が変わらない理由です。単にシーンの小さな領域をキャプチャします。

パノラマは、人間の目のようなものの視野をエミュレートする方法であり、フラットでより現実的な視点を保持します。


次の問題はダイナミックレンジです。デジタルSLRサイズのセンサーの平均ダイナミックレンジは、およそ11ストップの光です。これは、光強度の11 の差を記録できることを意味します。1、2、4、8、16、32など。別のストーリーの正確さ。14ビットは12ビットよりも優れており、12ビットは8ビットよりも優れていますが、アナログは14ビットデジタルよりも優れています。

良い日に最大13回以上のストップをキャプチャできるフルフレームのプロ仕様のボディは、現代の基準では印象的であると考えられていますが、人間の目には近づいていません。

人間の目は、非常に粗雑な測定で、約18〜20ストップの強度の違いを区別できる場合があります。これは、シーンで明るいディテールを見ると同時に、カメラが見る黒い影を人間の目で非常に簡単に詳細に見ることができることを意味します。これは現在、デジタルセンサーのダイナミックレンジが低下する場所です。

このような非常に異なる光強度を同時に区別することはできません。自分の目で両方がうまく見える場合でも、ハイライトのために露出するか、シャドウのために露出して吸わなければならないほど悪いことがあります。

HDRは人間の目のダイナミックレンジをエミュレートする方法ですが、HDRが表示されるメディアと処理方法によって制限されます。


別の問題は、脳がこのように見えるように設計されているため、公園内を散歩している間、中心窩のみが非常に詳細に見えることです。周辺視はかなり詳細ではなく、主に動きを見るためにそこにあります。これは、身の回りで起こっていることを特定したり、危険を警告したり、戦闘や飛行反応を引き起こしたりするのに役立ちます。

これを写真でシミュレートすると、画像の中心に小さな焦点領域ができ、端に向かって移動すると画像がすぐにぼやけてしまいます。


私が触れていないか、自分自身について知らない他の問題もありますが、結局のところ、写真は実際に人間の経験を「エミュレート」することを意味するものではなく、応答や感情を作成したり、思い出をキャプチャしたり、クライアントから大きな小切手を取得するために:)


だから、レンズの赤ちゃんは私たちが見ているものに良い影響を与えるか、本当の効果を言うのですか?それはある点に焦点を合わせ、他のものがぼやけるので?
座った

どういう意味ですか?
ニックベッドフォード

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そうだと思います。本当の質問は、あなたがそれをするべきなのかすべきでないのかだと思います。純粋なシミュレーションでは、写真の外側の領域をぼかすことを意味しますが、ビジョンに合うように最終写真を爆破することができた場合、...意味がわかっていれば、ビジョンがぼけてしまいます。
ニックベッドフォード

OK。次回は少し実験します:)
座った

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目の中の光感知セルからの信号に脳が適応するため、カメラのセルから得られるよりも高いダイナミックレンジを目から得ることができます。十分な光を持っていたセンサーをシャットダウンできるインテリジェントカメラセンサーができるまで、必要な範囲を取得するのに苦労します。

シーンのHDRを作成することをお勧めしますが、アンダーとオーバーの露出をわずかに押すだけで、自然に見えます。


まあ、ハイライトトーンの優先順位はあります(キヤノンが呼ぶように。おそらく異なるブランドの異なる名前でも存在します)が、それはあなたがここで話していることとは正確に異なります。特定の露出に到達した後、写真サイトごとに何らかの形で対数応答曲線を示したセンサーが
欲しいの

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さて、なぜあなたの70-200mmレンズをつけて、あなたの液晶上の画像がカメラなしであなたの目のビューと同じサイズになるまでズームしてください。その後、レンズは焦点距離を読み取ります。または、ビューファインダーを使用してください。実際のビュー、LCDビュー、およびビューファインダービューを詳しく調べるとそこに到達しますが、三脚が必要で、少なくとも10分は必要です。設定は特定の距離でのみ優れていることがあります。つまり、3つのビューが十分に一致しています。その時点で、レンズの購入を検討できます。スケールマッチング後のもう1つのことは、目に対するトーンマッチングです。カメラは一般的に影を見るのを嫌います。ハイライトを維持しながらシャドウを明るくするという目的に合わせて、ニュートラルダークニングフィルターを追加し、いくつかのストップを追加することをお勧めします。これにより、ハイライトがそれほど「吹き飛ばされない」ことになります。一方、露出を単純に上げた場合、影は完全に黒になります。UVフィルターも重要なようです。その後、カメラの処理機能を調整して、これらの設定を調整してデフォルトにすることができます。私はここで私がしようとすることを言及します。お役に立てれば。


これを行う際の主な問題は、画像の見た目が、焦点距離と色だけでなく、視聴距離、メディア、視聴条件などによって決定されることです。いくつかの回答で言及されているように、カメラは目に見えるものを複製することはできません。
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