フィルムを使用している場合、またはデジタル写真である場合は、非常に重要な違いがあります。私はデジタルの側面に焦点を当てますが、映画で何を期待するかについてのアイデアを提供します。
私が使用している方法は、単にカラーRGBイメージのプライマリチャンネルを使用することです。
RGBの原色から始めましょう。スキンの赤成分が多いため、赤フィルター(R)を使用すると肌が明るくなり、緑(G)または青(B)フィルターを使用すると反対側が強くなります。
パンクロマティックフィルムは、可視光スペクトルの極値にある赤と青よりも光スペクトルの緑をすでに考慮しているため、傾向は緑のサンプルのように見えます(G)
しかし、最新のカラープロファイルと変換ツールは、グレースケール変換のスライダーでわかるように、単純なカラーフィルターよりも複雑な組み合わせを使用します。
この場合、デフォルトの変換プロファイルは、よりコントラストの少ない結果(P)をより多くのグレートーンでレンダリングし、明度コンポーネント(HSLカラーモデルから)と同様の結果を提供します(L)。
背景の色をブロックしたり、人を明るく見せてポップにしたり、など
背景の何かをコントラストさせたい場合は、通常、フィルムにカラーフィルターを使用します。たとえば、赤いフィルターを使用したより劇的な空のように。
デジタルカメラでカラーフィルターを使用すると、フォトンの量を大幅に減らして画像を生成し、明度レベルの量とグレースケール変換で再生する可能性を大幅に減らします。
古典的なモノクロフィルムが光にどのように反応するかをシミュレートするイベントを支援するデジタルフィルターとソフトウェアツールがいくつかあります。
RAWおよびフルカラーで撮影し、後で変換して再生するだけです。
(元の写真:https : //pixabay.com/en/redhead-hair-scarf-eyes-face-1828099/)