それらはすべて独自のものです。各アプリケーションは、独自のアルゴリズムを使用して生データを変換します。私の知る限りでは、1つのアプリケーションで行われた調整は、両方のアプリケーションが「内部」で同じraw変換エンジンを使用しない限り、他のアプリケーションでまったく同じように変換されません(たとえば、Adobe LightroomとAdobe Photoshopの両方が実際にAdobe Camera Rawを使用します)生の変換)。したがって、生の変換を行うには、1つのアプリケーションのみを選択する必要があります。
その後、他のツールを使用して画像をさらに編集する場合は、他のツールで編集できる標準化されたラスターイメージ形式で、未加工の変換結果をエクスポートする必要があります。おそらくこれに対処する最も一般的な方法は、生の変換を行ってから、画像を16ビットのtiffファイルとしてエクスポートすることです。
もちろん、生の変換で行われた多くの決定(ブラックポイント、ホワイトポイント、ガンマ補正など)でTIFFロックに変換し、色温度/ホワイトバランスなどの要素へのさらなる調整量を減らします。ただし、16 -bit tiffには、たとえば8ビットjpegよりも多くの情報があります。8ビットのカラー値の最大グラデーション数は256です。16ビットのカラー値の最大グラデーション数は65,536です。低いビット深度に加えて、圧縮も考慮されます。したがって、tiffファイルは、物事がバラバラになり始める前に、jpegよりもはるかに多くの調整を可能にします。16ビットのtiffファイルの最大の欠点は、そのサイズです。20MPカメラのrawファイルは、約24〜30MBで実行されます。正確なサイズはコンテンツによって異なります。ほとんどの生ファイルはロスレス圧縮を使用して圧縮されるため、シーン内のバリエーションが多いほど、ファイルサイズは大きくなります。同じ20MPイメージを16ビットのtiffファイルに変換すると、約100MBの非圧縮で実行されます。
コメントから:
昨夜質問を投稿した後、私はおそらく(とある程度)ことがdarktable発見AdobeのXMPファイル内の調整を読むことができます-それは何の価値があるため、こことここにリンクがあります。今のところ、どうにか機能させることができていません。
指示が適切に読み取れる場合でも、問題はまだ残っていますが、darktableはまったく同じアルゴリズムを適用してまったく同じ結果を得ますか?それとも、ACRを使用して特定の設定からの結果を概算するためにダークテーブルアルゴリズムを使用しているだけですか?私の勘は、darktableを使用してACRからの命令を翻訳することで取得できるのと同じように、darktableで編集することでまったく同じ結果を得ることができるということです。そこにたどり着くには、さまざまなGUIを使用する方法を学ぶ必要があります。
確かに@MichaelClark、別のものを使用する必要なく、LR、Brまたはdarktableを使用することができます!私は、特定のアプリケーション/エコシステム/ OSにロックダウンされないという意味で、将来性のあるワークフローを見つけることにもっと興味を持っていました。
その場合は、常に元のrawファイルを保存してください。それは、それが得られるのとほぼ同じくらい将来の証拠です。人々は「標準」のrawフォーマットについて多くのノイズを作りたいと思っていますが、それは単なる煙と鏡の集まりです。DNGは、.cr2または.nefと同様に将来の保証ではありません。さらに、.dngファイルで作業するよりも多くのアプリケーションで.cr2および.nefファイルを変換できます。
将来を保証するものはありません。何もない。