モーションブラーの背景でシャープな前景を実現するにはどうすればよいですか?


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これは500px.comのAdam Olsonの写真です。前景に焦点を合わせながら、背景のぼかしがどのように行われたかを分析できますか?

アダムオルソンの写真


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これには大量の後処理が行われているようです。
10返信

@mattdm被写界深度で遊ぶだけでそのような効果を達成できる場合、;-)達成するための手順のリストを教えてもらえますか?なぜなら、この写真には被写界深度だけではないということを信じているからです。タイトルが誤解を招くと思われる場合は、ここでどのタイトルが適しているかアドバイスしてください。
dzieciou 16

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@dpollitt申し訳ありませんが500px.comサービスはあなたの期待に応えられませんでした。この質問に答えるために画像の説明にアクセスする必要がありますか?「リードビルのすぐ外のコロラドロッキー山脈を雪が降っているときに、これを手に入れてください。」
dzieciou 16

回答:


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前景に焦点を合わせながら、背景のぼかしがどのように行われたかを分析できますか?

TL; DR:一言で言えば、フォトショップ。(xerox、band-aid、またはkleenexの意味で。実際の編集ソフトウェアが使用するものは何でも、デジタルジッガリーポケリー)。

これは間違いなくかなり処理されました。

  1. すべての背景ツリーには、多少のエッジが定義されていますが、樹皮の結び目の穴はありません。それらの下部のいくつかは、ポプラが引き受ける荒い樹皮の色を持っていますが、それはちょうど白に染み込んでいるようなものです。レンズのボケはそのような細部を汚さず、樹皮の結び目からの色付けを排除しますが、木の縁を明確に残します。背景の木に垂直方向のぼかしやにじみが適用され、その上にいくつかの半透明の霧の層が適用されたと思います。

  2. 前景は、背景とは別のレイヤーとしてスタックされました。「霧」はどれも前景に影響を与えません。下から3番目の目立つ影を見てください。3つの前景の木の後ろにある影で、一番左の前景の木に行き止まりになっています。その影が非常に薄い灰色であるのに、その直前の2〜3個の影が真っ暗なのはなぜですか?光はそのようには機能しません。また、ぼやけていない一番左のツリーの影をたどる場合、一番左の端にあるぼやけたツリーは、影の下/前でどのように続くのですか?

他の人々はおそらくさらに詳細に進むことができます。私は月着陸の陰謀論者のようにこれを引き裂こうとしているのではありません。ここにPhotoshopの明らかな兆候があるだけです。私の目には、それはまともな芸術です。しかし、魔法は説得力がありません、それだけです。


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FWIW「一言で」はtl; dr; PのTMIです
Tobias Kienzler '19

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@tobiasKienzler笑 しかし、少なくともそれはだった文字通りに(< -と...)= P - (括弧の明確化を除く)の単語(このような<)
scottbb

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scottbbを無限ループでトラップします。チェック:D
Tobias Kienzler

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その写真がどのように撮られたにちがいないかを推測することしかできません。画像はかなり処理されているようです。しかし、私が推測できるならば、ここに私が何をするかがあります:

手順1.夜間にシーンに移動するか、日中にNDフィルターを使用します。OPが投稿したように、それは雪の中で撮影されたようにも見えます。次に電球モードを使用します。空に焦点を合わせ、シャッターが開いている間にカメラをゆっくりと下にドラッグします。これは私が撮ったこの写真のようにぼかした背景を作成します:

_MG_5812.jpg

カメラをより速くドラッグしましたが、目的のために、カメラをよりゆっくりドラッグします。

レンズに関する注意:長いレンズを使用してください。ワイドレンズを使用したため、歪みが大きくなります。長いレンズの場合、カメラを軸に平行にゆっくりとドラッグすると、効果が得られます。

ステップ2.底に近づいたら、手動でフラッシュを発射します。フラッシュは短いバーストなので、動きが止まり、近くの木が鋭くなります。フォアグラウンドにシャープなシャドウがあることに注意してください。これにより、フラッシュのおおよその位置がわかります。

しかし、これはすべてではありません。いくつかのシャドウが平行ではなく、メインソースに対して斜めになっていることに注意してください。たとえば、右下の影は、想定される光源に追随していません。これは私を混乱させます。

手順3.混乱を解決するには、同じシーンをもう一度撮影しますが、今回はカメラを動かしたり、フラッシュを発光したりしないでください。これは、距離によるフラッシュ強度の減衰からケラレを生じることなく、前景の鮮明なショットを取得するためです。他のソースからの自然な影も入ります。

ステップ4. Photoshopで画像を結合します。何が起こったかの手掛かりとして、間違った影を残してください。


re:OPイメージの奇妙な角度の影:私もそれは奇妙だと思いましたが、おそらくフレームの外側の右側の傾いた木でしょう。それは奇数の角度を説明します。
scottbb 2016

考えれば考えるほど、そして画像の奇妙な「層状」の霧を見れば見るほど、シャッターの引きずりに関しては分析が行き詰まっていると思います。
scottbb 2016

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画像全体にわたって実行されている下から約3分の1の薄い色の影を見てください。それがブレンドポイントのようです。
wander95 '19

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問題の画像は確かに創造的な後処理のように見えますが、非円形の開口を使用して同様の効果を達成することは可能です。

これは通常の浅いDOF画像です。 円形開口

そして、狭い開口部のみを残して、黒いテープを貼るとどうなりますか? 非円形になる

スリット開口 上記の「モーションブラー」エフェクトはきれいに見えません。それは、黒いテープスリットが特に正確ではなかったためです。より良い結果を得るために、硬くまっすぐなものを試してください。


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私にとってこれは2つの写真のように見えますが、必ずしも同じシーンのものではありません(影を説明するものです)。OPが言うように、背景はモーションブラーで達成された可能性があります(遅い露出、おそらく1/8秒の間にカメラを垂直に移動します)。次に、2番目の画像の前景(つまり、4本の木)がマスクされます(元の背景からマスクされた木は、ぼやけた背景にオーバーレイされます)。2つの効果を分けるほぼ水平な灰色の線は、2つの画像の境界です。

フラッシュは必要ありません。

(マスキングが難しいと思わない限り)処理量が多いとは思いません。

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