Canon T2iを低照度に設定するにはどうすればよいですか?


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T2iには3つのレンズがあります。キットレンズ、Canon EF 50mm IIおよびCanon EF 75-300mm 1:4-5.6 IIIです。私は高校の演劇に行くので、いくつかの静止画といくつかの短いビデオを撮りたいです。ステージは明るく照らされ、フラッシュのない環境になります。レンズや設定に関する提案はありますか?私は過去に3つすべてのレンズを試し、カメラをフラッシュなしモードにしました。いくつかの写真はそれほど悪くないので、私はおそらく再びそれを行うことができます。

回答:


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あなたの最善の策はおそらく50mmです。最大口径はf / 3.5やf / 4ではなくf / 1.8であるため、かなり暗い場所でも機能します。これは、2ストップが少なくとも2倍速いためです(大きく開いたときに、開口部を通過する光の量が4倍になる)。

また、シャッター速度が遅い場合のぼかしほどノイズが少ないので、かなり高いISOを使用することをお勧めします。


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「明るく照らされている」は、興味深い相対的な用語です。私は高校の講堂/体育館で(年鑑の顧問/写真家として)たくさんの写真を撮っていますが、照明が素晴らしいこともあれば、恐ろしいこともあります。

まず、三脚を入手するためのアドバイスを無視します。カメラのブレは、俳優の動きによるモーションブラーほど問題ではありません。また、モーションブラーに関しては、三脚/一脚に違いはありません。

50mmレンズは大口径なので素晴らしいです。絞りをf / 2.8(たくさんの光と少しの被写界深度の場合)またはf / 1.8(たくさんの光、少ない被写界深度)まで開くと、暗い場所で写真を撮ることができます。ただし、50mmレンズはそれほど拡大しません。あなたは基本的に講堂の最前列にいる必要があります。前列を歩くことができるなら、これを試してみてください。5〜6列でも戻る場合は、おそらくズームレンズが必要です。また、ズームインして誰かの顔にクローズアップすることを期待しないでください。50mmはステージの一部のショットを取得するのに大丈夫ですが、俳優を一人で取得するのに十分近くにはありません。

75-300mmレンズには、開口部が比較的小さいという欠点があります。つまり、写真の照明が減り、(ステージの照明がオフの場合)照明が不十分になります。しかし、ズームは素晴らしいです。講堂の前半分のどこにでも座って、芝居の写真を撮ることができます。クローズアップやワイドアウトもあります。座席を拡大および縮小します。私が高校の講堂で写真を撮るとき、私はほとんどの場合70-200mmのレンズを使用してこの範囲を確保しています。

しかし、ここでトリッキーな部分があります。カメラで手動モードを使用する方法を学びたい。どうして?照明は一貫しています-舞台照明は変化していません。ただし、自動モードでは、ステージの背面または前面に焦点を合わせるとカメラが混乱し、そのため写真がうまく撮れない場合があります。

かなり速いシャッター速度が必要です(50mmレンズの場合は1/60-1 / 125、70-300mmレンズの場合は1 / 250mm以上)。十分な光を取り込むのに十分な幅の開口部を選択する必要があります。おそらく、光を増幅するためにカメラのISOを上げる必要があります。私はキヤノンt1iを使用していますが、薄暗い状況でもISO 1600は問題なく動作します。照明スタッフが良ければ、ISO 1600-3200で十分な明るさ​​で作業できます。


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私は劇の写真を撮ったことがありませんが、これらの一般的な提案は役に立ちます:

「カメラを低照度に設定するには」、Av(絞り優先モード)で撮影し、絞りを最小値(50mmレンズの場合は1.8、70-300mmレンズの場合は4-5.6から)に設定します。ズームインした)。シャッタースピードが十分でない場合は、ISOを上げます。

以前にAvモードを使用したことがない場合は、プレイに行く前にAvモードでの撮影を練習することを強くお勧めます。その後、プレーで、このモードでいくつかのショットを撮り、通常の撮影モードでいくつか撮ります(休憩はモードを切り替えるのに良いタイミングかもしれません)。これにより、Avモードで撮影したすべての写真を完全に吹き飛ばしたとしても、一部の写真が使い慣れた品質レベルで確実に完成します。

ステージからの距離に応じて、持参するレンズを選択してください。非常に近い場合は、50mmで問題ありません。遠い場合、70-300(ただし50はかなり軽いので、キャストパーティーの写真を撮るためにポケットに入れてください)。

広い口径(つまり、低いAv値)での撮影では、各レンズの被写界深度が最も狭くなるため、焦点を維持したり、シーン全体に焦点を合わせたりすることが難しくなる場合があることに注意してください。通常、これは(芸術的な)利点ですが、問題が発生する可能性があります(ここでも、慣れている方法で写真の半分を撮影すると、少なくとも半分の写真が既知の予想どおりになります。品質)。


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そして、作物を作ることを恐れないでください。T2iにはすでに1.6のクロップファクターがあり、50mmレンズはフルフレームセンサーカメラの80mmレンズに相当します。50%のトリミングは、フルフレームの4.5Mpカメラに160mm f / 1.8レンズを搭載するようなものです。8×12"は、腕の長さで視聴プリントに、それは確かに十分なだし、ドットを接続するためのまともなアップスケーリングアルゴリズムで、合理的なポスターを爆破することができます- 4.5メガピクセルではないので、非常に長い前に極端なプロの解像度でした。

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劇場に到着したら、ホワイトバランスを設定することを忘れないでください。ステージ上で白いものを見つけて写真を撮り、手動のホワイトバランスに使用します。これが機能しない場合は、タングステンホワイトバランスで問題ありません。これは、ポストであなたに多くの時間を節約します、ハハ。
Jon

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三脚または一脚を持参してください。手ぶれを軽減します。


人々のモーションブラーが勝るので、役に立ちません。
Unapiedra 2014年

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私は同じような状況(ボクシングの試合やコンサート)で撮影を試みました-どちらの場合も、三脚はありません。これらのタイプのショットに推奨される設定は、カメラをシャッター優先モードにして、ISOを自動に設定することです。

この設定の利点は、カメラが「奇数」のISO設定を選択できるため、手動では選択できないため、完全に手動では行えなかった方法で露出を最適化できることです。

低光量のため、カメラは自動的にレンズの最大絞りを設定します。

その焦点距離に適した範囲で自分を確保できるなら、50mmの使用をお勧めします。

遅い側のシャッタースピードを設定してから、カメラをバーストモードに設定して、常に一度に3〜4枚の画像を撮影します。あなたはたくさんの不安定な画像を取得しますが、それらのいくつかはまともです。

三脚なしで撮影する場合は、ストラップを肘に巻き付けてカメラを安定させることができます。説明するのは難しいですが、私はこの本からテクニックを学びましたhttp://www.amazon.com/Digital-Photography-Book-Scott-Kelby/dp/032147404X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1316503906&sr=8- 1

注意してください。これを確認するには、Kindleサンプルをダウンロードしてください。本の冒頭に表示されています。

編集:ビデオを撮影する場合は、手ぶれ補正機能付きのレンズを使用する必要があると思います。


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画像安定化なしの75-300は大きな違いです。ただし、前部座席に乗れない場合は、それが唯一の選択肢です。ISOを上げて、少なくとも1/100前後で撮影します。対象をパンします。

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