顕花植物の作り方


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次の画像を検討してください。

木

今、これは絶好の機会です!満開の桜!そして、退屈な白い花ではなく、ピンクの花が咲きます。そして今日は明るく晴れた日で、空は鮮やかな青で、雲は見えません。私は私の最高のレンズを持っています...ああ、これは良いことです!

私が実際に家に帰ってきたのは、次のような約6枚の写真です。

花#1

この:

花#2

この:

花#3

今、これらはひどい写真ではありません。しかし、彼らは本当に壮観でもありません。被写体を無駄にしたように感じます。あなたはそれらのすべてがそれらの中にクールなもの持っているのを見ることができます、それでも...私は知りません...それはそれがどういうわけかより良いように感じるだけです。

基本的には、問題は「私の目の前にクールなものでいっぱいの茂み全体があります。どこにレンズを向ければいいのか」に帰着するでしょう。

この質問はちょっとあいまいですが、問題をより正確に突き止めることができれば、おそらくもう問題はないでしょう。


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これは、私たちがもっとすべき質問の一つです。
ナル

...そして数時間後、かなり興味深い回答がいくつかあります...
MathematicalOrchid

明確化:あなたの花の美的品質でより興味を持って、または開花描写されている植物を(茎、葉、全体の構造、シルエット)植物学者に関連するまたはフィールドガイドに適したかもしれない方法では?
user151841

2
@ user151841私は科学的な正確さよりもきれいな写真を作ることにもっと興味があります。
MathematicalOrchid

2
「今日は明るく晴れた日で、空は鮮やかな青で、雲は見えません。」それは、光がきびしい時間であるか、ほとんどの場合、カラー写真、特にデジタル写真に適していません(デジタル写真は暗い環境で最高のパフォーマンスを発揮します)。アドバイス:ゴールデンアワー前後、または光がそれほど強くないときに撮影してみてください。出かけるのに最適な時期の1つは、自然写真などの被写体の日の出前と日没時です
。– 6754534367

回答:


58

#1。複雑にしないでおく

桜の花がきれいです。枝、棒、葉…そんなに多くありません。

桜の花で、簡単なショットを作成します。もう少し詳しく見てみましょう。

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#2。焦点と被写界深度を評価する

ぼかしと焦点が合っていない領域を使用して注意を引きます。この効果はBokehと呼ばれます。マクロレンズと望遠レンズは、豊かなボケ味のぼかしを追加し、背景色を滑らかにすることで、花に適しています。

例:1つの領域に焦点を合わせて、無限の花びらと色にフェードアウトできます。

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#3。構成-想像して作成

作曲で遊ぶ。たとえば、花の1つのクラスターがわずかに傾いている場合、ショットは高揚感を感じます。興味のある花や植物の部分を見つけ、見たものに焦点を合わせてキャプチャします。あなたは、単一の花のクローズアップから始めて、あなたの方法を解決することができます。

桜

注:外でプロショットを撮影するには、照明、被写体、および環境を制御する必要があります。

  1. 件名:スティックや葉のない花の塊を背景に分離します。
  2. 照明:直射日光、影を避け、光を均一にします。底面、側面照明、背面照明を追加します。ディフューザーとリフレクターを使用してください。
  3. カメラの位置:理想的には、カメラを被写体の均等またはわずかに上に置きます。

準備してください。カメラ、レンズ、フラッシュに加えて、次のものを持ち込みます。

  • 三脚(リフレクターと背景を保持するために追加)
  • リフレクター(金色は太陽光線のように見えます)
  • 大型ディフューザー
  • 背景(白、黒のフェルト)
  • 露を作るスプレーボトル
  • 枝を切り取るための切り取り(必要に応じてショットをプリム)
  • クリップとワイヤー
  • アシスタント

冷静を保ちます:すべてが適切である場合、風が被写体を吹き始め、各画像は焦点が合っておらず、ぼやけています。心配ない。風が止まります。冷静に、戦い続けよ。

デイビッド・コールマンは桜と時間を過ごし、それらをよく知っています:https : //cherryblossomwatch.com/

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1
8時間で19回の改訂!そして、私はあまりにも多くの編集をしていると思っていました...すべての場合、+ 1が素晴らしい答えになりました。
Arseni Mourzenko

1
3番目の写真は、「3のルール」/ 9の正方形グリッド、および中央の「被写体」が焦点から外れ、花が周囲に境界を形成するという異常な反転を特にうまく使用しています。
pjc50

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ボケ

写真に欠けている側面の1つはボケです。3枚すべての写真、特に最後の2枚では、背景がシャープすぎます。写真は𝑓/ 5.6頃に撮られたと思います。より速いレンズを使用することで、被写体を背景から分離できます。これは良い写真とはほど遠い例ですが(特に構図が間違っているため)、それでも私のポイントを示しています。

背景が完全にぼやけている、はっきりと焦点が合っている花の茎

50mm𝑓/ 2.8で撮影。

バックグラウンド

ピンぼけがあっても、前景の花と背景の花はめったに素晴らしい写真になりません。花や背景との十分なコントラストを確保するために、空や草などの背景で花を撮影する方がはるかに簡単です。次の写真は、花を撮るときによくある間違いを示しています。

背景が葉に似た色の花

ボケがありますが、写真の上部の背景は、花びらとほぼ同じです。コントラストが十分でないと、被写体は失われます。写真を再構成して、青い空または緑の草を含めることをお勧めします。写真の下部にある暗い枝のため、ここでは暗い背景は機能しません。

完全に平らな背景は退屈に見えるかもしれないことに注意してください。たとえば、次の写真では、背景が実際の草なのか人工的な背景なのかは不明です。

均一な緑の背景を持つ花

写真の中央上部の構図が悪く、焦点が合っていないピンぼけの花が写真をさらに悪化させます。

フォーカス

𝑓/ 2.8以上の絞りを使用する場合、被写体の大部分に焦点を合わせることが不可欠です。写真の大部分を占める焦点が合っていない花は避けてください。一般に、焦点の合った被写体に比べてカメラに近いぼやけた要素は間違って見えますが、遠くにあれば問題ないように見えます。¹

たとえば、次の写真はピントが合っていない例です。写真の中央にある花がぼやけているため、写真全体がぼやけて見苦しく見えます。ただし、右側の花は、カメラから遠く、写真の端にあるため、特に間違って見えません。

花、その多くは焦点が合っていません

多すぎる

また、一般に、同時に多くの花を撮影しないようにすることをお勧めします。

たとえば、次の写真では色はいいですが、焦点を合わせる対象はまったくありません。

個々の花に焦点を合わせ、写真の中央の暗い葉とその後ろの黄色い花の両方で背景を構成する方が面白いかもしれません。葉は、焦点の合った花と黄色のボケの間に十分なコントラストを与えます。これは、写真の上部にある灰色がかった空を取り除く別の利点をもたらします。ここでの目標は写真を黄色で塗りつぶすことなので、空は迷惑です。

ほぼ完全に黄色い花でいっぱいの写真

写真を面白くする

以下の図はすべて1xのものです。各写真をクリックして、対応するページに移動します。

上記で説明した技術的な問題は別として、私が見せたすべての写真には1つの欠陥があります:それらはスナップショットであり、芸術作品ではありません。

ショットを作成する方法によって、スナップショットと壁に表示したい写真が異なる場合があります。花自体を芸術作品にすることもできます。

紫の花

ジャッキー・パーカーによる写真。

または、昆虫などの他の要素と組み合わせます。

青い毛虫と黄色い花

ファビアン・ブラビンによる写真。

またはあなたの作曲の重要な部分としてそれを使用します:

花と木の枝は、画像の下部にサイクリストを強調表示します

ヌシタカノブによる写真。


¹これは、すべての写真で最も近いオブジェクトに焦点を合わせる必要があるという意味ではありません。たとえば、ポートレートを撮影している場合は、𝑓/ 1.8で鼻の焦点がわずかにずれることを意味する場合でも、通常は目に焦点を合わせます。


もっと絞り?それは興味深い... lessの使用を検討していたので、焦点が合っていないビットが少なくなりました。しかし、前景のぼかしと背景のぼかしについてのあなたのコメントは洞察に満ちていると思います。
MathematicalOrchid

2
また、私は完全にフレーム全体がちょうど花でいっぱいであるということをしました。私の頭の中で、それは素晴らしい花の無限の配列のように見えるようです...現実には、それはほんの少し混乱しているように見えます。
MathematicalOrchid

@MathematicalOrchid、花でいっぱいのフレーム全体機能しますが、通常は機能しません。
マーク

@MathematicalOrchid:私の答えの最後の写真のように、花がシーンの一部である場合、フォーカスされた花はすべて機能します。ただし、シーン全体が花だけの場合は、面白くありません。
Arseni Mourzenko

あなたの悪いショットでもかなり良いです。

8

そして今日は明るく晴れた日で、空は鮮やかな青で、雲は見えません。

私が道に沿って拾った1つは、曇り空が花が表示する色の範囲をキャプチャするための最良の状況であり得るということです。

直接頭上に明るい日光があると、ハイライトとシャドウが強くなり、さまざまな色をキャプチャするのが難しくなります。曇りの場合、空は巨大なソフトボックスとして機能し、よりタイトで微妙な範囲を提供します。

http://digital-photography-school.com/8-tips-for-photographing-wildflowers/

  1. 曇りまたは曇りの日を待つ

直射日光は厳しい影を落とし、野生の花に明るいハイライトを作成し、露出のための災害を引き起こします。

雲は完璧な光の拡散器として機能するため、野生の花を撮影するのに最適な時期は曇りの日です。

曇りの日を待てない場合は、曇りの日も良いでしょう。雲が太陽を覆うのを待ってから撮影してください。

この写真で柔らかく拡散した光を得るために、曇り空を待ちました。 (写真:Steve Berardi)


この「曇り空は完璧なライトボックス」だと聞いたことがあります...しかし、曇りの日に写真を撮ると、写真はすべて灰色で悲惨に見えます。あなたが投稿した写真でさえ、色はすべて非常に鈍く印象的ではなく、背景は平らな緑です。たぶんそれは悪い例の写真だけかもしれませんが、私はそれが特に印象的だとは思いません。
MathematicalOrchid

3

花に対する背景として明るい空がありました。そして、あなたも花を隔離しませんでした。花を隔離します。長い方のレンズを使用してください。開口数を低くしてください。ボケは、花に特別な外観を与えます。明るい花と暗い背景は魅力のように機能します。

後処理も少し必要です。特に、既存の強い色を飽和させることなく、弱い色を強くするVibrancyパーツ。

桜の花も黄色になることを決して知らなかった。たぶん私は後処理で船外に出ました。

ここに画像の説明を入力してください


2

花を撮影することは、他のものを撮影することと同じです。

明確な主題がなければ、写真はゴミになります。

良い写真を作成する方法をすでに知っていると仮定して、すでに知っている原則を適用してください。

  • 点灯
  • フレーム内の位置(3番目の規則または調和のとれた三角形など)
  • フォーカス
  • バックグラウンド

これらのルールは、人(または建物)ではなく植物を撮影しているため、魔法のように窓から消えることはありません。

花を見て、被写体がどうあるべきかを決めてください。この花ですか、それとも花ですか?植物全体を表示しますか?それともブランチですか?レンズがマクロ用にフォーカス/ズームできる場合、被写体を雄しべまたは水滴にしたいかもしれません。

主題ができたので、どのように構成しますか?最小限に抑えたい場合は、青い空を背景として移動できるかどうかを確認してください。束の中の単一の花に焦点を合わせたい場合は、大きく開いた開口部が必要になります。立ち止まるな。広い。行くぞ!

たぶん、あなたはあなたの花のような主題を組み立てたいです。または、花を使って何か他のものを組み立てたいかもしれません。三脚を使用している場合は、自分を小道具として簡単に使用できます。そうでなくても、あなたはおそらく花や枝を楽しい構図にする方法で持つことができます。(ショットをしなくてもこれを行うことができます。植物は柔軟です-構図が少しずれている場合は、完全に修正できます!)

とりわけ、思いやりがあるだけです。ここにこんなに豪華な花があるのであまり興奮しないで、スプレーして祈りましょう。少し時間を取って、実際にキャプチャしたい写真を計画してください

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