素数で撮影するときにレンズを常に変更しないようにするにはどうすればよいですか?


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私は最近、エントリーレベルのデジタル一眼レフといくつかの素敵なプライムレンズを購入しました。そのほとんどは、街の通りの芸術的な写真を撮ることを目的としています。

プライムは35mmと15mm、または約53mmと23mmのフルフレームに相当します。どちらも大好きですが、2つのレンズを交換するのに多くの時間を費やしていることに気づきました。この質問は、常に入れ替えを避けるために使用できるヒントやテクニックがあるのか​​、それとも速く簡単になるまで入れ替えを練習するだけなのかについてです。

私がそれらを交換する理由は、他のレンズで見栄えがするショットを見るからです。カメラのレンズで必要なショットが得られないことが原因である場合もあります。35では十分な距離を確保できないことが多く、すべてのショットに15の広角が必要なわけではありません。

私の問題に対する明白な解決策は、「代わりにズームを購入すべきだった」、または私が持っている2つの素数の中間の焦点距離であることを理解しています。しかし、私が今持っているキットにこだわりたいと思っている場合(私はそれを本当に楽しんでいるのでそうします)、レンズを常に交換する必要を回避するにはどうすればよいですか?

これは技術的な問題ではなく、写真のミッションに出かけるという考え方についてです。素数で撮影する人々は、常にそれらを交換することを避けるために特定の習慣を学びますか、または素数を使用することに付随するものだけでレンズを交換していますか?


回答:


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私は決して専門家ではありません。しかし、私が試したことの1つは、2つのボディを持つことです。高価に聞こえますが、必ずしもそうである必要はありません。私は古いCanon Rebelを持っていますが、最近ではCanon 7Dを購入しました。私は一連のサッカーの試合を撮影していて、長いレンズを7Dに、より広いレンズをRebelに入れました。クローズアップアクションショットが欲しかったので、ほとんどのショットはロングレンズで撮りましたが、時々、チームショットではワイドレンズに切り替えていました。

もう1つ行うことは、カメラにあるものをしばらく撮影することです。あなたはすべてのショットを取得するつもりはありません。アートはすべて制約に関するものです。カメラにあるものを使って撮影します。必要なショットが得られない場合は、別のショットを見つけてください。1つのレンズでしばらく撮影した後、スイッチを入れてもう1つのレンズで撮影します。「できたはずのこと」を見逃しても心配しないでください。あなたはおそらくあなたがあなたが考えもしなかったであろう他のものを得ることを見つけるでしょう!実際、1つのレンズだけで外に出て、何ができるかを確認する必要がある場合もあります。これにより、フレーミングと被写体について異なる考えをするように強いられ、おそらく、他の方法では得られなかったと思われるいくつかのショットが得られます。


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2番目の段落はとても刺激的です。今日、レンズの1つを家に置いてみます。
Nathaniel

そして、私たちがそれを認めたくないのと同じくらい:さらに、軽量の小さなキットズームを梱包することは、これまで可能だったであろうものに対する優れた保険です。
rackandboneman

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1つのレンズをマウントし、その焦点距離でショットを事前に視覚化するために心を集中させます。あなたのポケットの中の他のレンズを忘れて、焦点を合わせ続けてください。または家に置いておきます。

脳が特定の焦点距離(画角)で機能し始めると、より興味深い機会が見え始め、レンズを交換する必要性が減少します。


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あなたのために、あなたの素数に固執する。

1つのレンズを使用し、それに修飾子を貼り付けます。

レンズをより広いまたはより狭いものに変更する修飾子があります。これが推奨番号0である理由があります。これらの修飾子は、ほとんどの場合、常にではなく、がらくたです。ただし、品質の低下を気にしないのであれば、これはオプションです。凹レンズと凸レンズをプライムに貼り付けるだけで、おそらく「良い」結果が得られます。むしろズームしたいだけなのです。

1.足でズームします。

それは決まり文句ですが、理由があります。多くの場合、移動するだけで問題が解決し、さらに重要なことに、画像について考え、他の角度やビューや構図を検討していなかった時間を見ることができます。

2.レンズ間で交互に。

1日、1週間などの1つの期間に1つ、次の期間、またはこの特定のプロジェクトのこのレンズ、この他の1つの期間にかかるレンズ。それはあなたをより創造的にすることを強いるでしょう。その日が15日しかなく、35タイプのショットが必要な場合、それを行う方法が見つかり、35を持っている場合よりもうまくいきます。

3.1つで貼り付けます。

どちらかのレンズを選び、習得するまで使用してください。それを知って、カメラとレンズを超越することができます。また、各レンズは独自のものであり、動作が異なるため、より多くのことを知ることができます。一般的なものから具体的なものまで、個性は次のようになります。プライム、50mm、この50mmレンズデザインファミリー、この50mmモデル、この世代、このバッチ、この特定のレンズ。レンズがわかっている場合、この状況では、このカメラのf8、ev11で、1/3に絞ってその角度で撮影することがわかります。

4.50mmレンズを選び、習得するまで使用します。

おそらくご存知のとおり、HCブレッソンは彼の全生涯を50mmで撃ちました。珍しいことであり、ほとんどのストリートシューターは35に近いものを使用しますが、50年代は一般的にレンズ品質で最高です。15または23 eqは私にはかなり幅が広いように見え、おそらく光学的かつ低速に構築されていません。FFの35mmも非常に優れていて、100年のレンズ設計の恩恵を受けています。足元のスペースが必要な屋内環境では、さらに15を使用します。しかしそれは個人的な好みであり、もしあなたが非常に広い視野角を好むなら、それに固執します。

5.3Dレンズを入手してください。

はい、それはあなたの問題を悪化させますが、70または85のレンズを逃しています。はい、ストリートでも適度な望遠をお勧めします。広いレンズよりも新鮮で異なる視点を提供します。50 mmを取得すると、理想的な「ポートレート」レンズ長である75になります。また、レンズの設計と過去の経験から受け継いだことについて私が言ったことを思い出してください。ほとんどのシステムでは、50は、比類のない価格帯でのバンチ品質の構築、レンズ設計、および速度の最良の値です。

6.ズームで笑う。

15、35、50のこの三位一体で、ズームが素数と同じくらい優れていると言って人々を自信を持って笑い、プロのズームでFFフラッグシップボディに対してAPS-Cカメラで素数を使用してアウトシュートできます。

7.レンズを習得したら、1つまたはすべてを持ってくるかどうかを決定できます。

通りだけを撮影する場合は、おそらくお勧めします。レンズの最適な使い方は、特殊なものを使用することです。または、高品質の非交換レンズカメラを入手することもできます。たとえば、シグマfoveonセンサーを見てください。そうでなければ、ミラーレスで距離計のルートに行くことができます。もっとストリートに加えて一般的な写真を撮れば、できること、そして建物を建てるならチルトシフト、詳細のためのマクロ、そしておそらく望遠をもたらすでしょう。


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はい、ズームレンズは非常に便利なので非常に人気があります。懸念がある場合、ズームはf / 1.4ではない可能性があります(高ISO品質が高いほど、今日の重要性はほとんどなくなります)。

昔のプライムレンズでは、「足でズーム」し、カメラが立っている場所を動かし、被写体に近づいてズームインをシミュレートしたり、遠くに戻って広い視野をシミュレートしたりしました。


「より良いズームは、プライムレンズの光学品質を忠実に再現しています。」私は固定絞りズームを所有していますが、それはいくつかの状況で役立ちますが、最大で最大IQの60〜70%が得られます。いくつかの状況では、ズームの平坦性、光の乱れ、スペクトル吸収光学特性により、プライムの20%、またはビール瓶の底とほぼ同じ。
2016年

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撮影する前に、どのレンズを使うか決めておくことをお勧めします。何を撮るかについて計画を立てます。それは風景ですか?よくあなたの15ミリメートルを取る。ストリートなのかポートレートなのか、35mmよりも上手く撮れます。

レンズを大きく交換すると、センサーにほこりが非常に早く付着する可能性があることに注意してください。

だから、何を撮るのか決めて、片方のレンズを選んでもう片方のレンズを家に置いておきましょう。レンズを交換することを考えずに、現在使用しているそのレンズでどのショットを撮影できるかにさらに集中できます。

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