興味深い構図の写真には、必ず伝えるべきストーリーが必要ですか?写真の裏側で物語を語れないなら、シャッターボタンを押す価値はないと言われています。私は興味深い構図を持っていたが、伝えるべき物語がなかった多くの写真を捨ててきました。撮影するときでさえ、直観といわゆる「作曲ルール」(3分の1のルール、主要な線)に導かれますが、多くの場合、伝えるべき物語がありません。
私はそれを正しくやっていますか?
興味深い構図の写真には、必ず伝えるべきストーリーが必要ですか?写真の裏側で物語を語れないなら、シャッターボタンを押す価値はないと言われています。私は興味深い構図を持っていたが、伝えるべき物語がなかった多くの写真を捨ててきました。撮影するときでさえ、直観といわゆる「作曲ルール」(3分の1のルール、主要な線)に導かれますが、多くの場合、伝えるべき物語がありません。
私はそれを正しくやっていますか?
回答:
「物語」を必ずしも作成せずに「物語」を伝えることができます。物語にできるのは物語を作ることだけだと信じているのではないでしょうか。
一部の画像は非常に明確に物語を作成します。ここで、若い人は少し不気味なマスクを身に着けている年配の人によっておびえています。被験者の身体言語とマスクの顔の特徴は、物語を伝えるほぼ普遍的な人間の言語で話します。
次の画像は物語を語っていますか?もしそうなら、もしあれば、物語は何ですか?
葉が色を変え、季節とともに落ちる気候を経験した人にとって、画像は、同様のシーンが経験された特定の場所と時間の記憶を呼び起こすかもしれません。少なくともこれらの視聴者にとって、画像はより一般的な種類の物語を伝えます。日が短くなり、気温が低くなると、夏の緑が秋の色に取って代わることを思い出させます。しかし、四季を経験しない砂漠や熱帯気候で生涯を過ごし、世界の他の地域で発生する四季について学んでいない人にとって、イメージはその話を伝えません。
これは、画像内でストーリーが明示的にナレーションされるのではなく、暗示されているだけだからです。特定の時間に特定の場所にある特定の木の特定の葉の塊が、私たちが目にする色になった場所を知らないという意味では、物語ではありません。写真の色になる前の色はわかりません。むしろ、それは秋に色を変える葉のための普遍的なシンボルです。
それ以上に、すべての良い写真が「物語を語る」必要さえあることに同意するかどうかはわかりません。視覚芸術全般の目的、特に視覚芸術としての写真の目的は、感情的および/または知的反応を呼び起こすことだと思います。鑑賞者からの反応を引き起こす限り、芸術作品に物語が含まれているか、物語が含まれているかは問題ではありません。
このイメージ自体は、物語を作成したり説明したりするものではありません。物語という言葉の意味を実際に広げて、物語を語っていると言う必要があります。それが(うまくいけば)行うことは、視聴者がこのかなり花火の抽象的なイメージに自分のストーリーを持ち込み、各視聴者の経験から引き出されるイメージに意味を与えることです。花とタンポポを栽培する植物学者は、第二次世界大戦中にヨーロッパ上空で対空高射砲を生き延びたベテランとはまったく異なる解釈と反応をするかもしれません。
一方、上記の画像の下に既存の文化的または文学的な物語を参照するタイトルを配置する場合、少なくともタイトル内の参照を認識する人のために、画像はその既存の物語を示すことができます。これを「マイケル-ルシファー-ガブリエル」と呼びましょう。今では視覚的にかなり抽象的なものに意味が割り当てられ、文学的な参照¹を認識する人は、画像内の特定の形態とルシファーの天からのfall落の物語との関係を見始めるかもしれません。
物語であろうとなかろうと、一部の作品には文化的に条件付けられた要素が含まれているため、ほとんどの視聴者からの感情的な反応は同じ文化の他のほとんどの視聴者に似ています。他の作品はより抽象的であり、自分の人生経験に基づいてさまざまなオブザーバーからさまざまな種類の応答を呼び出します。
¹マイケル、ルシファー、ガブリエルは、彼らの一人であるルシファーが天国にいる天使の3分の1とともにfell落し、天から追放される前に、天の3人の大天使に与えられたユダヤ/キリスト教の伝統の伝統的な名前です。彼に続いて、大胆に自分を神に等しいと考えました。
コメントから:
自然の物語ではない物語のアイデアを広げていただけますか?2つの単語は、特にストーリーを語るという文脈では、しばしば同義語です。
そして、別のユーザーからの応答:
通常、画像は一瞬だけ表示されます。展開されたストーリーを描写し、「アクション」を示していない限り、ストーリーをナレーションしません。ストーリーの特定のスライスを表示する場合があります。あなたの想像力や他の情報源がストーリーを作成しますが、イメージだけですべてを語ることはめったにありません。
より一般的な「物語」のサブセットとしての「物語」の区別は、引用された2つのコメントで表された2つの極の間のどこかにあると思います。極端な例の1つは、「物語」と「物語」がほぼ同じ意味を持っていると考えていることです。もう1つは、ストーリーのすべてが視覚的に明示されている場合にのみ、「物語」を適用可能と見なします。
現実には、漸進的な連続体のように思えます。被写界深度の概念を使用するのとほぼ同じ方法で、より完全で明示的に表現された「物語」を、入力する観察者に依存するより一般的な「物語」から分ける明確な「線」がない場合があります独自の経験を持つ詳細。上記で追加した3つの例は、より明確な物語から、より一般化された「ストーリー」に移行します。いずれにせよ、すべての物語も物語であることに私たち全員がかなり同意すると思いますが、おそらくすべての物語が物語ではなく、少なくとも明示的に視覚芸術に関してはそうではありません。
この質問は、「composition」および「Street-Photography」の下にタグ付けされているので、その答えを心に留めておきます。
写真の目的は、写真の種類によって異なります。極端な範囲で、シーンや主題を文書化するために使用されることから、アート形式として使用されることがあります。
視覚芸術の傘の下で、写真は感情的な反応を呼び起こすものであり、必ずしも「物語を語る」ためではありません。写真で両方を達成できますが、主な目的は感情的な反応を呼び起こすことです。ストリートフォトグラフィーでは、両方を非常にうまく達成できますが、呼び出し線や興味深い線のパターンは、感情的な反応を引き起こすことができます。
正直なところ、写真は芸術の形式として、観客に対して主観的であり、相対的であるため、自分の本能があなたを導きます。
いや
あなたがフォトジャーナリズムを勉強しているなら、もちろんあなたの目標はあなたの写真に物語を取り込むことです。しかし、写真は非常に抽象的であるため、視聴者は何が起こっているのかは言うまでもなく、被写体が何であるかを知ることさえできません。写真は事実を述べたり質問を引き起こしたりすることができますが、どちらもストーリーを語るのと同じではありません。
すべての良い写真が話をしなければならないと言うことで、別の言い方をすると、意味の拡大にある物語をそんなにそれはもはや有益なアイデアだということ。IMOのストーリーを伝える私の写真を次に示します。
ここでは多くのことが行われています:ランナーがホームプレートに滑り込む、キャッチャーが投げたボールをキャッチする準備ができているピッチャー、犠牲バントの後にバッターが歩く、アクションを見るデッキのバッター、プレーを呼び出す準備ができている審判。写真はほんの一瞬に過ぎませんが、視聴者が取り込んで一緒に作品を撮るにはたくさんのことがあります。対照的に、静物や美しい色が心地よい方法で配置された抽象的な写真、または単に興味深いテクスチャのコレクションと比較してください。まだ見たり楽しんだりすることはたくさんありますが、それと似た意味のある物語ではありません上の写真。
写真の裏にある物語を語れないなら、シャッターボタンを押す価値はないと言われています。
あなたの直感を信じて、シャッターボタンを押すべきだと感じたら、それをしてください。写真に共有する感情があるかどうかを後で決定します。
興味深い構図の写真には、必ず伝えるべきストーリーが必要ですか?
「物語」の定義に依存すると思います。写真はほぼ抽象的であり、抽象芸術には物語があるとは思わない-彼らは確かに視聴者に何らかのメッセージを伝えるが、メッセージは物語と同じものではないと思う。
私はそれを正しくやっていますか?
あなたの写真があなた以外の視聴者に感情的な影響を与える場合、あなたはそれを正しく行っています。
2つの答え
被写体にもっと注意を向けると、写真が良くなるかもしれません。そうでないかもしれない。考えは、文脈によっては建設的な批判になりうるというものです。
それはあなたの写真です。誰かが写真が物語を語るべきだと思うなら、彼らは自分のカメラをうまく手に入れて作ることができます。
私のアドバイス、いくつかの話をしてみて、何が起こるか見てみてください。写真が良くなるかもしれません。たぶん彼らは悪化します。おそらく、あなたは何かを学ぶでしょう。だからこそ、試してはいけないと言っているわけではありません。
「ストーリー」は楽しい言葉です。これは、多くの多くの環境で役立つことが実証されている言語概念です。
「おもしろい写真にはストーリーがあります」という言葉を、私が慣れている言語の専門用語に翻訳するとしたら、写真をおもしろくするのは、視聴者が自分でストーリーを展開するように導くことです。マインド。そこの鍵は、それが再生されるという考えです。あなたはとても写真家としての静的媒体。そのシャッターを押すと、画像は変更されません。ただし、「興味深い」写真は静的なものではありません。あなたはそれらを見ると、あなたの中に動きがあるように感じます。「面白い写真にはストーリーがあります」と言ったときに、それが彼らが捉えようとしているものだと思います。シーンに埋め込まれたストーリーがあるのではなく、視聴者が自分の小さなストーリーを開始するのと同じくらいの時間です。それは、あなたが単に通り過ぎる写真と、あなたが一時停止してすべてを浸そうとする写真との違いを定義するものです。
新しい写真家に「おもしろい写真には物語がある」と伝える目的は、あなたのアートを洗練する方法についてのヒントを与えることだと思います。人が写真の中に物語があるように感じるものを説明するのは非常に難しいです。しかし、それを感じるのは非常に簡単です。提案は、写真があなたに物語を伝えるようにすることです。そうすれば、その写真は私たちの人生のすべてで共通のスレッドに触れ、視聴者に物語を伝える可能性が高いからです。意図的に曖昧です。「Xを実行して結果Yを得る」と言える照明や偏光子のトリックとは違います。それはあなた自身で探求し、あなた自身のアプローチを見つけなければならないものです。「物語」のほのめかし
私にとって、彼らが本当に知っている以上に知っていると思うアマチュアとして、専門家によって撮影された「興味深い」写真に対する私のテストは、私がそれを見ている間に私の心の中で展開する物語の動きを感じるかどうかです。時にはそれは簡単です。一部の写真には、フィニッシュラインの5フィート前に走るランナーの顔に負担がかかるなど、人間の感情が焼き込まれています。他の写真はより微妙です。アンセル・アダムスが撮影したエルキャピタンやティトン山脈の写真を見て、動きを感じることができます。その場合、それはレースの数秒の激しいエネルギーではなく、地質学的時間のゆっくりとした意図的な動きです。私の全生涯で、船長は写真をハロゲン化銀の単結晶に変えるほど動揺しません。それでも、どういうわけか私はそれが動きだと感じています。
どちらの場合でも、画像自体は静的です。これは、非常に特定の配置で整理されたページ上の単なる顔料です。人生と運動は、私の過去の経験から借りて、私自身の心の中で創造されます。本当に刺激的な写真は、それだけです...彼らはあなたがそこにいたとは知らなかったあなたの内側に住んでいる何かを呼び起こします。
ポイントに答えると、必ずしも構図が物語を語るわけではありません...構図だけに集中するなら!
ストリート写真はカラフルかもしれません。手入れの行き届いた通りの場合。またはインフラストラクチャが素晴らしいかもしれません。それはまた、それを構築した人、それを維持している人、または単にそれを使用している人の物語を伝えるかもしれません。そして色は物語を言うでしょう。
他の種類の道路にも適用されます。貧しい人々が住んでいる通りの写真を撮った場合、それは再びその話を話します。
また、完璧なショットをフレーミングすることは非常に重要な側面であるため、クリックした写真家の考え方にも依存します。クリックする人は場所にあまり詳しくないため、ストーリーに気付かないかもしれません。しかし、写真は仕事の後に毎晩同じ通りを歩いている人、愛する人と楽しい時間を過ごしている人、けんかをしている人、またはインフラストラクチャを構築して同じことを計画している人に何ヶ月も費やした人にすべてを言っています。そしてそばに住んでいる人々に。
私は通りの写真についてのみ話している。ストリートフォトには、さまざまな写真があり、さらに別のストーリーセットがあります。
写真は思い出だと言われているように、すべての写真には物語があります!何も言わないからといって、写真を捨てる必要はありません。他の人に