はい、何がおかしいのかわかります:
これは、焦点が近いために問題になる可能性があります。つまり、レンズとカメラは、発射する前にロックするものを見つけられず、シーンのすべてよりも先に焦点を合わせていました。これは、レンズのフォーカスが遅すぎることが原因である場合があります。カメラがロックオンするのに十分なコントラストを提供するのに十分な光がなかったために、シークサイクルを行い、何かを見つけようとしてからあきらめた場合、そして解雇しました。あなたがこれをしたかどうか、あなたは知っているでしょう、そして、あなた自身を愛します、しかし、我々は皆それをします。一度。
近くの被写体の場合、近すぎてレンズが十分近くに焦点を合わせることができません。後ろに移動するか、被験者に背後の峡谷に近づくように指示します。これは、シークが遅くなるため、レンズが最も近い焦点範囲を許可しないように設定された結果である可能性があります。キヤノンの70-200L f2.8には、それを制御するスイッチがあり、ときどきそれを打つことができます。私はその問題を抱えたことはありません。
損傷したボディまたはレンズマウントの結果でさえあり、イメージがセンサー/フィルムに正しく焦点を合わせないようにします-私はそこにいましたが、それを診断し、修正するのは本当に面倒で、プロボディとレンズは非常に高価になる可能性があります。あー うん。プロロデオを撃ちながらフェンスから逃げるためにランニングをし、フェンスをひっくり返しました。Nikon D1xと70-200f 2.8を同時に壊しましたが、雄牛は私を捕らえませんでした。
これは診断が簡単です。画像内の何かに焦点が合っていますが、望んでいたものではありません。時々、あなたが思っていたものとは異なるセンサーを選択した結果です。私のお気に入りのスタント。
これは、被写体が自分に近づいたり遠ざかったりするため、連続的なフォーカスが必要なために発生する可能性があり、カメラは被写体を追跡する代わりにフォーカスをロックします。これは、通常、他の何かを撮影したり、設定を台無しにした妻やガールフレンドにカメラを貸した後、すべてのスポーツアクションカメラマンを定期的に噛む問題です。そして、いや、私はそれを経験したことがない。:-)
- モーションブラー(シャッタースピードが十分に速くない)
通常、これは主な被写体がシーンの縞模様であるために現れますが、手、足、またはおそらく頭を動かしている場合、手足がぼやけている可能性があります。胴体は他の部分よりも動きが少なく、通常はぼやけていません。
別の、しかしはるかに望ましい結果は、被写体と一緒にパンしているとき、火災、シャッターが長すぎることを認識しているが、パンし続けているときです。背景はぼやけますが、被写体はまだきれいに見えます。私はこれをスポーツ写真によく使いました。「それをするつもりだった」ピーウィー・ハーマンのようにではなく、故意にやっています。
これは、低光量で長レンズを使用している場合に最も多く発生します。一般に、モーションブラーはフレーム全体で均等に波状です。静物または風景で問題が発生し、ISがある場合は、既にオンになっていない限り、オンにすることで修正できる場合があります。三脚が役立ちます。いくつかの大きなストロボを設定し、そこから全体を照らします。ISOを上げ、開口部をさらに開きます...センサーに当たる光を増やすために何かをします。
パン方法の学習について
パンは本当に簡単です。練習とトリックを知っているだけです。
練習する良い方法は次のとおりです。カメラをシャッター優先モード(カメラで呼び出されるものは何でも)に設定し、露出時間を1/60に設定します。200mmの範囲の長めのレンズを使用して、15メートル(50フィート)の混雑した道路から少し離れて、車が通過するときにホイールまたはドアハンドルの写真を撮ろうとします。
正しくパンするための秘Theは、被写体の速度にすばやく同期することです。そのため、道路に面してから、ウエスト/ヒップで旋回して、接近する車両を表示します。動きが見えたらすぐに動きの追跡を開始し、目の前に近づいたら発射してパンを続けます。発砲する前にビューファインダーでターゲットを確認し、シャッターが再び開いたときにターゲットがそこにあるはずです。その場合、被写体に適切な速度でパンしていたため、ターゲットのモーションブラーはほとんどないはずです。ターゲットがシャッターを切ったときと同じ場所になかった場合、スムーズにパンしませんでした。
少なくともしばらくの間それをやっていて、それがすべて第二の性質であるまで、バランスのとれた立場に立つことが重要です。ライフルを撃つのと同じように、あなたはあなたの足を肩と同じくらい遠くにしたい。車を最初に見る場所ではなく、シャッターを切るつもりの道路に向かいます。腕を振ったり上半身を回転させるとカメラが回転し、垂直ではない垂直の写真になり、後処理につながりますので、学習しながら腰からスムーズにピボットする必要があります。
そして再び、目標は、シャッターを開閉する前後に、あなたが撮影しているものが何であれ、ターゲットをファインダーに収めることです。