写真の外観(露出など)は、カメラの機能(絞り、シャッターなど。新しいカメラのソフトウェアに組み込まれた「レタッチ」機能は含まれません)を使用して作成する必要があるという非常に一般的な態度があります。後処理(Photoshopなど)よりも。
明らかに、デジタル時代以前は、これは主に実用性の問題でした。これで、使用できるツールが増えました。
現在の技術が利用可能であれば、事後処理ではなくカメラ内で物事を行う理由は何ですか?
写真の外観(露出など)は、カメラの機能(絞り、シャッターなど。新しいカメラのソフトウェアに組み込まれた「レタッチ」機能は含まれません)を使用して作成する必要があるという非常に一般的な態度があります。後処理(Photoshopなど)よりも。
明らかに、デジタル時代以前は、これは主に実用性の問題でした。これで、使用できるツールが増えました。
現在の技術が利用可能であれば、事後処理ではなくカメラ内で物事を行う理由は何ですか?
回答:
処理の量によって、そもそもそこにない詳細を追加することはできません。写真を過度に露出オーバーにすると、失われたハイライトのディテールを救うことができません。同じように、写真の露出が大幅に不足しています。さらに、いくつかの遠近法の問題を修正しようとすると、画像が不自然になり、時には漫画のように見えることもあります。
カメラでそれを正しくすることは、依然として実用主義の問題です。コンピューターの前で写真をレタッチするのに数時間を費やすか、カメラの設定を正しくするのに数分を費やすかという問題です。
複数の露出など、より多くの制御ができるため、後処理でより適切に実行される場合があります。ただし、このクラスの後処理は、適切な露出ではなく、特殊効果に関係しています。
また、初めて写真を撮る平凡な仕事をするために、「ポストで修正します」を使用するべきではないという意見もあります。露出時に1〜2分余分にすると、コンピューターの前で時間を節約できます。私の大学の教授がかつて言ったように、「糞をどれだけ磨いても、それはまだ糞です」。
純粋な「カメラでやる」タイプであるためにマッチョを感じる必要がある利己的なタイプを除いて、自分の両手、カメラ、そして場合によってはフィルターで写真を作成することには多くの価値があります。1つは、シーンを手動で操作し、カメラを慎重に準備し、その場で可能な限り理想的に構成することの美的魅力です。それ以外に、後処理時に修正できないものや、事後の修正機能が限られているものがあります。
品質 -多くの場合、カメラまたはポストでエフェクトを実現できます。カメラで正しく露光すると、品質はほとんど常に向上します。
時間 -カメラで正しく取得することは、ほぼすべての場合で全体的に高速です。
学ぶべきことは少ない -あなたの露出を正しくする方法を知っていれば、後でそれを修正するためのすべての異なる方法を学ぶ必要はありません
自我 -多くの写真家は、「正しくできない」人を軽downしています。
もっと楽しいから!私の目標は、必要な手段、最速、簡単な方法で素晴らしい写真を撮るのではなく、素晴らしい写真を撮って楽しんでもらうことです。
写真は私にとって趣味であり、私は楽しみのために何かをしています(専門家からのさまざまな答えを期待しています)。カメラ内で問題なく動作させることは挑戦であり、結果を誇りに思っています。だからこそ、私は古い(とにかく私よりも古い)マニュアルフォーカスレンズの使用を楽しんでいます:ビューファインダーの小さな赤いライトなしでフォーカスを釘付けにしたとき、私は写真をとても誇りに思っています。
繰り返しになりますが、私は目的地よりもドライブを楽しんでいるので、ロードトリップも大好きです。
重い後処理を使用して素晴らしい写真を撮る人(または、そこに着くためにどこかに車を運転する人)に対しては何もありません。そうすれば、時間を節約できます。面白そうだと思う部分と、そうではない部分についてです。
デジタル時代以前は、人は弓に紐が1本しかありませんでした。現在、2つあります。なぜ抑制したいのですか?
後処理を行うと、正しい画像ではるかに優れた結果が得られます。
家から出て自分の世界に触れる方法として写真を取り上げました。私は自分の画像を修正するために余分な作業をしているコンピューターに縛られたくない。
事後処理で実際に実行できないものもあります。
たとえば、フォーカスが間違っている場合、Photoshopを使用しても鮮明さやディテールが失われることはありません。それは簡単で明白ですが、幸いなことにあなたのカメラはおそらくそれを最初から正しく持っているでしょう。
被写界深度は焦点に関連していますが、より微妙であり、カメラは意図を推測できません。主要被写体に焦点が合っていても、被写界深度は意図したものとは異なる場合があります。被写界深度が深すぎる場合、ぼかしを使用して被写界深度をシミュレートできますが、非常に難しく、最終的に不自然に見えます。浅すぎると、事後に詳細を追加できなくなります。
誤った露出には同様の問題があります。正しく公開しないと、元に戻らないことを気にする画像の部分の詳細が失われます。
ストリームなどのモーションブラーエフェクトが必要な場合、より長い露出を設定することで簡単に取得できますが、後処理中に現実的な外観を得るのは困難です。一方、ストップモーションとして表示したい場合、長時間の露出で撮影すると、後処理では適切に処理されません。
同じことが正しい視点、構図などを得るために行きます。
幸いなことに、現代のスーパーメガピクセルカメラではトリミングがより寛容になりますが、写真を撮るときにこれらのその他の基本事項が間違っていると、後で簡単に修正することはできません。
カメラでできる限り完璧に近いものを取得し、デジタル暗室で修正するように注意します。
初めて正しく撮影して、できる限り最高の画像を取得するというアイデアで、撮影の状況に入るのは本当に良い考えです。
その後、画像に問題が発生した場合は、「ポストプロダクションで修正する」に頼ることができます。
あなたがポストプロダクションでそれを修正する態度でそれに入ると、私はカメラで正しくなるというアイデアで同じ状況に入ります、10ショットのうち9倍はノイズが少ないのであなたのショットを打ちます、フレームの塗りつぶし、カラーバランスの調整などが行われます。
私は、フルストロボ、プロロデオ照明のアリーナを使って、たくさんの屋外アクションをしていました。あなたは完璧なアクションで1ショットを取得し、ヘッドがリサイクルされるまで約1秒待ちます。モーター駆動はなく、自動露出はありません。カラーバランスまたは露出がオフの場合、すべての写真を調整することができ、前もって取得しなかったそれぞれの事柄については、写真が救助可能である場合、後ほどそれ以上に一生懸命働くことができます。間違っていると、修正不可能である可能性が高くなります。
そして、数時間かけて照明をぶら下げて電源を入れ、同期ラインで冗長リモートトリガーを設定してから、3時間撮影し、さらに数時間かけて分解し、ポストプロダクションでのつまらないミスを修正するのに数時間かかる自己鞭毛。
したがって、経験のある人から知恵の言葉を受け取り、後でイメージを取り戻すことができない可能性があるため、事前にできる限り正確に伝えてください。
後処理は常に何らかのアーティファクトまたは品質の低下を引き起こします。これには、オブジェクトの周囲のハロー、ノイズの増加、シャープネスとディテールの減少、色の不鮮明さ、不自然な色、遠近感の歪みなどが含まれます。
多くの場合、これらはほとんど目立たず、それらの効果は後処理によって行われた改善によって上回っていますが、時には不快なこともあります。
最初にデジタル写真の後処理を開始するとき、これらの問題に気付かないことがよくありますが、何年も写真を見た後、彼らは画像からあなたに向かって叫びます。
一般に、カメラ内で可能な限り正確に取得するのが最善です。以前のコメント者が述べたように、それはマッチョなものではありません。これは、可能な限り最高の技術的結果を得るための方法です。