なぜ後処理ではなく「カメラ内」にあるのですか?


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写真の外観(露出など)は、カメラの機能(絞り、シャッターなど。新しいカメラのソフトウェアに組み込まれた「レタッチ」機能は含まれません)を使用して作成する必要があるという非常に一般的な態度があります。後処理(Photoshopなど)よりも。

明らかに、デジタル時代以前は、これは主に実用性の問題でした。これで、使用できるツールが増えました。

現在の技術が利用可能であれば、事後処理ではなくカメラ内で物事を行う理由は何ですか?


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カメラで「正しく」撮影する必要がある理由がわからない場合は、後処理で悪い写真が良くならないことがわかるまで撮影を続ける必要があると思います。(あなたに向けられていませんが、一般的に)。
ニックベッドフォード

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ところで:フィルムを押したり引いたり、オーバーライトを柔らかくしたり(覆い焼きや焼き込み)、硬いコントラストを出すために別の紙を使用することは、独自の白黒を開発するときにそれほど実用的ではありませんでした。時間と元の素材もあなたの限界でした。
レオニダス

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結局のところ、写真はあなたが見るものについて最初の場所にあり、それを写真に変換する方法です。
キャスパークライネ

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質問はポストでの不適切に実行された写真を修正することではなく、カメラまたはポストのいずれかで適用でき、しばしば見分けがつかない結果をもたらす可能性のある影響についてです。
マットグラム

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@Matt Grum:それはほとんど私の質問でした。
クレイグウォーカー

回答:


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処理の量によって、そもそもそこにない詳細を追加することはできません。写真を過度に露出オーバーにすると、失われたハイライトのディテールを救うことができません。同じように、写真の露出が大幅に不足しています。さらに、いくつかの遠近法の問題を修正しようとすると、画像が不自然になり、時には漫画のように見えることもあります。

カメラでそれを正しくすることは、依然として実用主義の問題です。コンピューターの前で写真をレタッチするのに数時間を費やすか、カメラの設定を正しくするのに数分を費やすかという問題です。

複数の露出など、より多くの制御ができるため、後処理でより適切に実行される場合があります。ただし、このクラスの後処理は、適切な露出ではなく、特殊効果に関係しています。

また、初めて写真を撮る平凡な仕事をするために、「ポストで修正します」を使用するべきではないという意見もあります。露出時に1〜2分余分にすると、コンピューターの前で時間を節約できます。私の大学の教授がかつて言ったように、「糞をどれだけ磨いても、それはまだ糞です」。


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同意した。「私はポストでそれを修正します」は、あなたが写真一般で持つことができる最悪の態度です。
ニックベッドフォード

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これは、モデルのメイクや髪の毛、衣服のドレープ、製品の指紋や汚れ、風景の前景からゴミを取り除くなどにも当てはまります。前もって数分を費やしておけば、後でワークステーションで数時間節約できます-とにかくレタッチするつもりだとしても。

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「投稿で修正する」というのは悪いことだという点に同意します。例外は、ポストで修正するのにかかる費用が少ない場合です。5人の乗組員がいる場合(ビデオ撮影ではより一般的です)、5時間未満で済む場合、ポストでの修正は実際に安くなります。
マークアンダーウッド

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あなたの経験により、ポストで修正するのにかかる時間が短くなり、あなたがその意識的な決定を下すなら、それは一つのことです。おそらく、あなたはそれがポストでより簡単になるように、あなたがあなたが撮影している方法を変えるでしょう。ただし、経験が浅いために、コンピューターがすべてを修正できると仮定すると、そうではないことがすぐにわかります。
ベリンロリチュ

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ミスバスターは実際に糞を研磨するセグメントを実行しましたが、十分な研磨で1つを美しいものに変えることができます!
マットグラム

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純粋な「カメラでやる」タイプであるためにマッチョを感じる必要がある利己的なタイプを除いて、自分の両手、カメラ、そして場合によってはフィルターで写真を作成することには多くの価値があります。1つは、シーンを手動で操作し、カメラを慎重に準備し、その場で可能な限り理想的に構成することの美的魅力です。それ以外に、後処理時に修正できないものや、事後の修正機能が限られているものがあります。

  1. 構成:写真の形式。
    • 基本的に、合成は後処理ではなくカメラ内で行われます。
    • 後処理中に「クロップ」することは可能ですが、写真を撮影した後は、逆にシーンを拡大することはできません。
    • 芸術的表現と視覚は、構図にしっかりと根ざしており、構図で始まるため、カメラでシーンを正しく構成することは芸術にとって重要な要素です。
      • 芸術的表現必ずしも純粋にカメラ内のものではないため、ポストで継続することに注意してください。
  2. 照明:写真の照明と雰囲気。
    • これは露出ではなく、シーンの照明方法を指します。
    • 光と影の側面は現実の世界にのみ存在するため、現実の世界でのみ微調整することができます。
  3. フォーカス:主要被写体の鮮明さと隔離。
    • わずかな焦点の問題は、シャープでポストで修正できます。
    • 焦点の芸術的および構成的側面は、カメラ内で実行する必要があります。
    • 背景のボケが非常にぼやけているなどの芸術的な表現には、現実の世界で適切なカメラと被写体の配置、および広い開口が必要です。
  4. 露出:光の適切な記録。
    • 注意して、ポストで露出を「修正」することは可能です。
    • ポストで修正された露出不足の画像は、通常、カメラで正しく露出された画像よりも多くのノイズを示します。
    • 強調表示されている部分は、一部の画像データが完全に失われていることを意味し、ポストで復元することはできません。
  5. 感情:撮影されたシーンの感覚。
    • シーンの感情をキャプチャすることは、カメラ内だけでなく、多くの場合時間内に開始されます。
    • 感情は、多くの場合、ポートレートでの表現、風景でのドラマチックな夕日の照明、または都市生活の場合の写真の動きの感覚によって描かれます。
    • 芸術的な表現のような感情的な側面は、カメラ内で始まります。
      • 芸術的表現のように、感情は後処理中に強化できますが、そもそも感情が欠けている場合は...

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  • 品質 -多くの場合、カメラまたはポストでエフェクトを実現できます。カメラで正しく露光すると、品質はほとんど常に向上します。

  • 時間 -カメラで正しく取得することは、ほぼすべての場合で全体的に高速です。

  • 学ぶべきことは少ない -あなたの露出を正しくする方法を知っていれば、後でそれを修正するためのすべての異なる方法を学ぶ必要はありません

  • 自我 -多くの写真家は、「正しくできない」人を軽downしています。


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+ 1-しかし、私は最初の3つが好きですが、私は一般的にあなたが何かをするべきだという意見ではありません。
rfusca

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@ chills42-#1と#2を交換します。怠け者として、私は時間の無駄を投稿に頼るのを避ける一番の理由だと考えています。
ysap

1
ハハ、私はこれらの理由の質について何も言わなかった:)。しかし、私は同意します、自我は正当な理由ではなく、存在する理由の1つにすぎません。
chills42

1
「寒い中で2時間待って適切な光を当て、何ダースもショットを撮って自分が望むものを手に入れたら、気分が良くなります」ああ、でもショットが出ない場合はどうすればいいですか?;-)
グレッグ

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寒い中で2時間待つ場合は、バッテリーを確認してください;)。
-rfusca

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もっと楽しいから!私の目標は、必要な手段、最速、簡単な方法で素晴らしい写真を撮るのはなく、素晴らしい写真を撮って楽しんでもらうことです。

写真は私にとって趣味であり、私は楽しみのために何かをしています(専門家からのさまざまな答えを期待しています)。カメラ内で問題なく動作させることは挑戦であり、結果を誇りに思っています。だからこそ、私は古い(とにかく私よりも古い)マニュアルフォーカスレンズの使用を楽しんでいます:ビューファインダーの小さな赤いライトなしでフォーカスを釘付けにしたとき、私は写真をとても誇りに思っています。

繰り返しになりますが、私は目的地よりもドライブを楽しんでいるので、ロードトリップも大好きです。

重い後処理を使用して素晴らしい写真を撮る人(または、そこに着くためにどこかに車を運転する人)に対しては何もありません。そうすれば、時間を節約できます。面白そうだと思う部分と、そうではない部分についてです。


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私にとっては、マットグラムの別の質問への答えを読んだときに光が灯りました。

私はそれがあることを主張するために、正しいだとは思わないすべては、それが「後処理」対について、実際にはないので、(一部はこのスタンスを取るかもしれませんが)カメラで行う必要があり、「右のカメラでそれを得ます。」露出、照明などを「カメラで」望むものに可能な限り近づけると、最終結果の処理がはるかに簡単になります(後処理はまったく必要ないかもしれません)。可能な限り最高の画像を使用します。


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デジタル時代以前は、人は弓に紐が1本しかありませんでした。現在、2つあります。なぜ抑制したいのですか?

後処理を行うと、正しい画像ではるかに優れた結果が得られます。


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私たちは常に、ハードバーン、覆い焼き、マスキング(不鮮明なマスクシャープニングを含む)、コントラストとホワイトバランスの調整、スポッティング(およびエアブラシなどのその他のレタッチ)を自由に使用できます。今では簡単になり、蓄積されたスキルセットの点で私たちの必要性が少し減るかもしれませんが、実際にはそれほど変化していません。私たちは今、ツールをよりよく認識し、使用したいと思っています。

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実際、私の経験では、通常、未加工のファイルよりも露出不足または露出オーバーのフィルム(少なくともBW)でより多くのことができます。私は何かを得ることができなかったBWネガティブを持っていたとは思わない。
ヤンHlavacek

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家から出て自分の世界に触れる方法として写真を取り上げました。私は自分の画像を修正するために余分な作業をしているコンピューターに縛られたくない。


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逃げ道としてそれを使用することについて多くのことが言われています。私は、太陽が沈んで砂漠の景色を撮影するのを待つために、私たちの町の境界から約20マイル離れた荒野エリアまで約20マイルドライブしていました。唯一の音が風が吹いているとき、それは魂に良いです-日没が実現しない場合は誰が気にします。:
グレッグ

私はこの理由に完全に同意します。私は、スクリーンで目を細めている息苦しい部屋で数時間を過ごすよりも、カメラで森で数分を過ごすほうがずっと好きです。
ヤンフラバチェク

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私が見た多くの場合、その理由は「純度」であり、Flickrの「現状のまま」のグループもあります。ただし、考えられる実用的な理由がいくつかあります。

  1. カメラショットでそれを正しく、または非常に近くすることで、変更、特に芸術的な変更のための後処理の自由度を大幅に増やすことができます。生で正しいことをするための最大のものは露出であることに注意してください、ほとんどの人はあなたが自分でできることです。

  2. JPEG編集は一般に破壊的であり(もちろん、これに対する回避策があります)、これは既に情報を失っている形式です。

  3. 少ない後処理、より多くの撮影。:)


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事後処理で実際に実行できないものもあります。

たとえば、フォーカスが間違っている場合、Photoshopを使用しても鮮明さやディテールが失われることはありません。それは簡単で明白ですが、幸いなことにあなたのカメラはおそらくそれを最初から正しく持っているでしょう。

被写界深度は焦点に関連していますが、より微妙であり、カメラは意図を推測できません。主要被写体に焦点が合っていても、被写界深度は意図したものとは異なる場合があります。被写界深度が深すぎる場合、ぼかしを使用して被写界深度をシミュレートできますが、非常に難しく、最終的に不自然に見えます。浅すぎると、事後に詳細を追加できなくなります。

誤った露出には同様の問題があります。正しく公開しないと、元に戻らないことを気にする画像の部分の詳細が失われます。

ストリームなどのモーションブラーエフェクトが必要な場合、より長い露出を設定することで簡単に取得できますが、後処理中に現実的な外観を得るのは困難です。一方、ストップモーションとして表示したい場合、長時間の露出で撮影すると、後処理では適切に処理されません。

同じことが正しい視点、構図などを得るために行きます。

幸いなことに、現代のスーパーメガピクセルカメラではトリミングがより寛容になりますが、写真を撮るときにこれらのその他の基本事項が間違っていると、後で簡単に修正することはできません。

カメラでできる限り完璧に近いものを取得し、デジタル暗室で修正するように注意します。


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Ansel Adamsを言い換えると、完成品がどのように見えるかを正確に視覚化できない場合、シャッターを押す準備ができていないからです。そして、それを視覚化できるなら、カメラでしかできないこと、ppでしかできないことを知っています。あなたの仕事に誇りを持ってください:-)


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初めて正しく撮影して、できる限り最高の画像を取得するというアイデアで、撮影の状況に入るのは本当に良い考えです。

その後、画像に問題が発生した場合は、「ポストプロダクションで修正する」に頼ることができます。

あなたがポストプロダクションでそれを修正する態度でそれに入ると、私はカメラで正しくなるというアイデアで同じ状況に入ります、10ショットのうち9倍はノイズが少ないのであなたのショットを打ちます、フレームの塗りつぶし、カラーバランスの調整などが行われます。

私は、フルストロボ、プロロデオ照明のアリーナを使って、たくさんの屋外アクションをしていました。あなたは完璧なアクションで1ショットを取得し、ヘッドがリサイクルされるまで約1秒待ちます。モーター駆動はなく、自動露出はありません。カラーバランスまたは露出がオフの場合、すべての写真を調整することができ、前もって取得しなかったそれぞれの事柄については、写真が救助可能である場合、後ほどそれ以上に一生懸命働くことができます。間違っていると、修正不可能である可能性が高くなります。

そして、数時間かけて照明をぶら下げて電源を入れ、同期ラインで冗長リモートトリガーを設定してから、3時間撮影し、さらに数時間かけて分解し、ポストプロダクションでのつまらないミスを修正するのに数時間かかる自己鞭毛。

したがって、経験のある人から知恵の言葉を受け取り、後でイメージを取り戻すことができない可能性があるため、事前にできる限り正確に伝えてください。


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私にとっては非常にシンプルなものになります。可能な限りカメラ内で行うと、サイトにいる間にショットを取得したかどうかを(ある程度)判断できます。コンピューターに戻るまで待つと、必要な資料が手に入らなかったことを非常によく検出できますが、修正する機会はありません。


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あなたがカメラでそれをした場合(あなたが言及したこと)、露出などは光学的要因によって決定されますが、すべての投稿はデジタル的に行われます。光は計算されるのではなく自然であるため、光学デバイスを設定すると、より高品質の画像が生成されます(必要に応じて後処理できます)。


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後処理は常に何らかのアーティファクトまたは品質の低下を引き起こします。これには、オブジェクトの周囲のハロー、ノイズの増加、シャープネスとディテールの減少、色の不鮮明さ、不自然な色、遠近感の歪みなどが含まれます。

多くの場合、これらはほとんど目立たず、それらの効果は後処理によって行われた改善によって上回っていますが、時には不快なこともあります。

最初にデジタル写真の後処理を開始するとき、これらの問題に気付かないことがよくありますが、何年も写真を見た後、彼らは画像からあなたに向かって叫びます。

一般に、カメラ内で可能な限り正確に取得するのが最善です。以前のコメント者が述べたように、それはマッチョなものではありません。これは、可能な限り最高の技術的結果を得るための方法です。

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