ラボとパーソナルプリンターを使用することについては良い議論がありましたが、地元のドラッグストアやスーパーマーケットと比較して、プロのフォトラボを使用することの利点として人々がどのように考えているのか興味があります。写真家が地元のウォルマートやウォルグリーンで画像を印刷するのではなく、ミラーズやホワイトハウスのカスタムカラーのような人にファイルを送信する必要があるのはなぜですか?
ラボとパーソナルプリンターを使用することについては良い議論がありましたが、地元のドラッグストアやスーパーマーケットと比較して、プロのフォトラボを使用することの利点として人々がどのように考えているのか興味があります。写真家が地元のウォルマートやウォルグリーンで画像を印刷するのではなく、ミラーズやホワイトハウスのカスタムカラーのような人にファイルを送信する必要があるのはなぜですか?
回答:
写真ビジネスオーナーの観点から、私がプロラボを使用する理由は次のとおりです。
今、私は上記のいくつかがビジネスオーナーにのみ適用されることを理解していますが、一般的に私の学生でさえ、自分の個人的なプロジェクトや仕事でも#1、#2、#3、#5の利点を見ることができます自分の家に掛ける...
大きなトレードオフは、利便性のための品質です。
食料品店やデパート(ウォルマートやターゲットなど)は非常に一般的であるため、非常に便利です。これらのタイプの店舗のほとんどは、8x10以下のプリントに限定されています。彼らは家族の写真や友人と物理的な写真を共有するのに十分です。しかし、私は品質に苦しむことがわかります。色は平らで、光沢のある紙を買うことを余儀なくされます。カウンターの後ろの子供は、彼らが何をしているのかを常に知りません。場合によっては、画像への焦点が少し柔らかくなるのを見てきましたが、他の場合には、人為的に過度にシャープになりました。
プロショップは、プロの顧客を満足させることに関心を持っています。彼らは、マシンが適切にキャリブレーションされ、カラーバランスが取れていることを確認します。スライドから印刷する場合(私が十分に行っているように)、スライドの色ができる限り一致するようにします。マットから光沢までいくつかの異なる紙仕上げを選択できます。
妻がスクラップ予約で使用できるように休暇用の写真を大量に印刷する場合は、便利で安価に行きます。4x6、または5x7のピンチでは、食料品/デパートの印刷物はまったく問題ありません。
私が重要な仕事をしている場合、または競争のために何かを提出している場合、私は品質のために行き、それを正しくします。私の地元のプロショップでは、特別な注文があるときに本当に必要なものが何かを理解するために私と一緒に時間を費やします。ポスターのサイズを拡大したとき、ちょうどよかったです。
通常、いくつかの重要な違いがあります。
プロのプリンターの間でも、違いがあります。たとえば、Smugmug Photo Labの比較を参照してください。
しばらく前、私は同じ画像を消費者から専門家までの約10のラボに送りました。スケールの両端にはウォークインラボと通信販売ラボがあります。当然のことながら、プロラボの画像ははるかに高品質でしたが、通常は到着までに時間がかかりました(最も安価なラボではすばらしいサービスを提供していましたが、ゴミの画像でした)。
画像のアップロードなど、すべてを考慮に入れて、主にジェイランスフォトグラフィーで述べた理由で、次の町のプロラボに行きました。
だから私のアドバイスは、いくつかのオプションを試して、あなたに最適なものを見てみることです!
主な違いは、マスマーケットのオプションでは、ソースがお粗末だと想定していることです。すべての画像は、市販の画像エディターの「ワンクリック写真修正」オプションに相当します。コントラスト、シャープネス、ホワイトバランスなどは「固定」されます。画像が一致するヒストグラムプロファイルの制限を満たしている場合はあまり効果がありませんが、高キーまたは低キーの画像を作成すると、ほとんどの場合「修正」されます。
もちろん、機器の自動設定を無効にする良心的な人々が働いているアウトレットもありますが、おそらく地元のミニラボのいずれかでロビン・ウィリアムズの男/ギャルを見つけるために買い物をする必要がありますその人が次回仕事をするという保証はありません。
もちろん、Jay Lance Photographyが詳述しているように、プロの仕上げには他の利点もあります。これは、作品を展示または販売したい人にとっては大きな意味がありますが、自分の見たい画像の物理的なコピーだけでも、作業を正確に反映したものを入手するのは面倒です。