マクロレンズに1:1が望ましいのはなぜですか?


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マクロレンズに1:1が望ましいのはなぜですか?私はそれが何かの写真を印刷することができ、実際の生活と同じサイズの紙になることを意味しますが、なぜこれが、たとえばさらに拡大するレンズよりも望ましい機能なのでしょうか?


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倍率(1:1)に加えて、焦点距離も重要です。50mmと65mmのレンズは静物には適していますが、そのレンズをクリーチャーの横に貼り付けようとすると、すぐに離れてしまう可能性があります。私のお気に入りの長さは、Nikorの105mm「マイクロ」です。超高速のフォーカシングレンズではありませんが、足を離すことができるため、バタフライやクモを獲得する格好のチャンスが得られます。もっときちんとしたものを探しているなら、おそらく200mmのようなもっと長いリーチのものが欲しいでしょう。ガラガラヘビのような危険なものを追いかけている場合、それは特に重要です。
グレッグ

Canon 100 Macroが大好きです。0.3〜0.5M、0.5〜∞、フルの複数の設定が可能です。これは2.8であり、価格を気にしないのであれば、さまざまなマクロの素晴らしいレンズです!
クリントンS.ボーズ

回答:


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1:1はどういう意味かを理解しているが、少しずれている。1:1のマクロレンズとは、被写体のサイズが実生活とまったく同じサイズでセンサー(またはフィルム)に投影されることを意味します。好きなだけプリントを爆破できます:)

1:1に到達する能力は単なる指標であり、より広い範囲(距離)があるため、被写体を1:1に拡大することで焦点を合わせることができるという点で、多くの妥協があります。レンズは焦点を合わせることができます。さらに近くに行くレンズがあります、MP-E 65は1:1から5:1の倍率になりますが、マニュアルフォーカス専用レンズです:)


新しいマクロユーザーが気付く最大の妥協点は、通常、限られた被写界深度です。倍率が大きいほど、被写界深度は浅くなります。そのため、5:1の数値のためにMP-E 65を手にしたくなるかもしれませんが、非常に特殊なレンズです。フラットな被写体に

ええ、一般的にマクロ写真には多くの問題があり、被写体に近づくほど問題が多くなります:)
Shizam

実際、MP-E 65 マニュアルフォーカスレンズではなく、固定焦点レンズです。調整するメカニズムはズームです。ズームは「後方」に動作します。つまり、フィルムプレーン(センサー)とレンズノードの間の距離は固定されており、レンズの焦点距離を変更すると、通常は光学系のバックプレーン(被写体に向けられる)はほとんど変化しません。一方、通常の設計では前面にあったものがかなり変化します。ズームすることでセンサー上の画像のサイズを変更します。焦点はほぼ完全にカメラの位置によって決まります(これは重要です)。

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ドー、スタンは正しい。プライムレンズのような手動フォーカスは手動ズームです。移動する必要があります:)
Shizam

65は、適切に使用すれば素晴らしいハードウェアです。

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1:1の指定は、センサー(またはフィルム)に投影された被写体の画像がセンサー上で実生活と同じサイズであり、真のマクロとして分類される最小倍率であることを意味します。現実のサイズの1〜5倍の画像を拡大できるCanonのMP-E 65など、さらに拡大するレンズがあります。

1:1倍率の利点は、印刷物の現実世界の細部を本当に拡大および強化できることです。これは、通常0.15x、つまり1:6のみを拡大する通常のレンズとは対照的です。1:1のレンズと同じ量のディテールを表示するには、印刷物を6倍に拡大する必要があります...そもそもその量のディテールを解決できると仮定します。


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1:1のマクロショットから初めて拡大を行い、レンズとセンサーが捉えることができる詳細を見るのは驚くべきことです。
グレッグ

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この答えは質問に対応していません。1:1の特別な点は何ですか?特別なマイルストーンですか?もしそうなら、なぜですか?そうでない場合、人々はそれを1つとして扱いますか?
奇数思考

わからないあなたがそこに何を意味するか@Oddthinking - 1:それは...答えに言うように1は、真のマクロの分類である
ローランド・ショー

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@Oddthinking砂の中にどこかに線を引く必要があります-フィルムの日には1:1が検証可能です(フィルム上に実際のオブジェクトを重ねます-フィルム上で同じサイズまたはそれより大きい場合、それは真のマクロです)他の図には、測定と計算が含まれます。
ローランドショー

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@RedGrittyBrick私はあなたがそこで何を言っているのか本当に分かりません。文法、口語表現、スピーチの数字の細かい点を議論したいなら、それをenglish.stackexchange.comに
Rowland Shaw

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マクロの1:1倍率では特に望ましいものはありません。これは単なる慣習であり、ローランドの答えで指摘されているように、「真の」マクロレンズを指定することです。

これは、最大倍率が1:0.9のレンズが適切なマクロ処理を実行できないことを意味するものではありません(そのようなレンズが見つかった場合)。それは、あなたが何を撃ちたいのかによって決まると思います。センサーのサイズに対する被写体のサイズに応じて、異なる最大倍率のレンズを選択できます。

一般的に、昆虫にとっては、1:1が良い賭けです。虫の目や砂糖粒の場合(...)MP-E 65の方が良いかもしれません。花については、「本物ではない」マクロレンズであるOHOHも適切に機能します。


65mmは昆虫の目を真剣に押しています。105mmで撮影しようとした昆虫は、近すぎたので緊張しました。たぶん彼らが冷えているのでそれらを冷やして65mmを許すかもしれませんが、フィールドワークにはもっと長いものが必要だと思います。
グレッグ

MP-Eの65mm f / 2.8仕様にだまされないでください。両方とも無限大で測定されます。レンズは実際には無限遠で焦点を合わせることができません。無限大などに焦点を合わせることができないため、実際には両方の数値は実際にはかなり無意味です。5:1の倍率では、長さはほぼ9インチになります。典型的な65mmのセットアップではありません!
スターレS

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@reg-LOL、バグの目を撃った私の唯一の経験は死んだハエの目です
...-ysap

@グレッグ:私は昆虫がMP-E 65mmで神経質になるという事実に異議を唱えるでしょう。DeviantArt.comと1x.comで、昆虫のポートレートでMP-E 65mmを使用して素晴らしい効果を発揮する写真家を知っています。そのうちの何人かは最大5倍の倍率です。昆虫のマクロ写真家が使用するすべてのレンズの中で、キヤノンのMP-Eは、本当に素晴らしい極端な倍率のショットの王様のようです。それはちょうどあなたが写真に行くすべての昆虫オフおびえさせることなく、それを使用する権利テクニックやスキルを取る(つまり、あなたがそれらを撮影しながら、ミツバチを餌としばらくの間、周りのemを保つために蜂蜜を使用して。)
jrista

@jrista、他の人が行ったことに基づいてではなく、蝶やクモを使って作業する分野での個人的な経験から、105mmは65mmよりもはるかに成功する可能性が高くなります。バタフライの上に乗ることはできません。ただし、バタバタしているために寒い早朝を除きます。私が撮った写真はすべて数フィート先からのもので、多くの忍耐と非常に遅い動きを取りました。ハエ、カブトムシ、その他の昆虫は、隣の65mmレンズと協力して喜んでくれるかもしれませんが、活発に飛ぶものはそれを好みません。
グレッグ
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