人間の視覚システムの癖は写真にどのように影響しますか?


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私たちの目を通して世界を眺めるとき、私たちの知覚が「ものはどうなるか」の絶対的な表現であると当然のことと考えるのは簡単です。しかし、実際には、それほど単純ではありません。

私たちの実際の視覚のほとんどは脳内で行われます—目(生物学的構築物としては驚くべきものです)は実際にはかなり平凡な光学デバイスですが、そのすべての癖は、滑らかで高解像度の3次元モデルに加工されます。世界。無限の数の光の波長が特定の色の知覚に分解されます。ラインとエッジは特別に処理されます。顔の形やその他の特殊なパターンは、形状の配置によって提案されただけの場合でも、飛び出してきます。

一言で言えば、これらすべてがどのように機能するのでしょうか?さらに重要なことに、このシステムのどのような知識が写真を作成するのに役立ちますか?私たちは何を利用でき、どのような癖が回避すべき問題を提示していますか?


人間の目の機械的側面に関する質問については、photo.stackexchange.com / questions / 7962を参照してください。
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これらの質問はすべてトピック外としてフラグが付けられていますが、それが本当かどうかはわかりません。すべての写真家の仕事においてビジョンは重要な要素であり、誰もがこれらのトピックに興味があるとは限らないかもしれませんが、私たちの多くはそうです。私はこれらのフォーラムに多くの技術と科学のタイプがあるので、それは関連する議論だと思います。質問は特に写真に関連しており、人々はそれに答えており、締めくくる投票はありません。
jrista

プリントの作成に関連する人間の視覚システムと解像度に関するコメントについては、この回答photo.stackexchange.com/questions/1715/…も参照してください。
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回答:


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いくつかの重要なポイントがあり、そのうちの1つを選択します。

  1. 人間の視覚システムは非常に迅速に再フォーカスし、その瞬間に見ているものにのみ焦点を合わせます。したがって、シーンを見て、ピンぼけの種類を確認することは困難です。これにより、人間は特定の領域に焦点が合っていないことの影響を認識できなくなります。注意深く訓練しない限り、目を信用することはできません。
  2. 人間の視覚システムはコントラストをすばやく調整するため、特定のシーンがどれほどコントラストが強いかを確認することは困難です。したがって、適切なショットを取得するために訓練されていない目を信頼することはできません。適切なダイナミックレンジを変換するには、練習とスキルが必要です。
  3. 3次元で表示されますが、2に変換するのが難しい場合があります。
  4. 知覚されるフィールドは均一ですが、実際には、ビジョンの中心部分の解像度はエッジよりもはるかに高くなっています。また、私たちのビジョンのエッジ部分は、中央部分よりも暗い知覚で優れています。また、私たちの主な関心事ではないものは無視する傾向があります。私たちが写真を撮っているとき、これらすべての意味は次のとおりです。具体的に探しない限り、シーンにゴミ箱や誰かの頭から棒が突き出ているのは見えません。
  5. 実際にスナップショットを作成することはありません。ムービーカメラのように動作しますが、各「ピクセル」は独立して動作します。それでも、私たちの心は、スナップショットがあるように見せることができます。したがって、シャッタースピードを実際に理解するのは難しいです。

これらは良い点です。質問の後半について、あなたの考えを聞いてみたいと思います。それらが写真の作成に具体的にどのように関連しているか。多分それのいくつかは明らかに従いますが、...
読む私はプロフィール下さい

@mattdm:そうするでしょう。
PearsonArtPhoto

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ポイント3について...私は、カメラが単眼で見ている3次元ではなく、両眼で見ていると言います。そのため、奥行きの知覚がありますが、目で映し出される映像は、依然として二次元です。私たちは簡単に片目を閉じ、カメラのように正確に見ることができます...これは通常、ビューファインダーを覗き込んでシーンを構成するときに当てはまります。
jrista

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いずれにせよ、現実世界の通常の空間で知覚するものは、2次元の表面でシミュレートする必要があります。オブジェクトが背景との関係で非常に近い場合を除いて、目は「ボケ」を行いませ(重要でないものは単に無視します)。ただし、網膜上にあるものを紙や画面に置いた場合、すべての視覚的重要性は同じです他のすべてのように。確かに、それはポストモダン解釈のエグゼクティブの素晴らしい入力ですが、私たちのほとんど見たもの伝えようとしているので、無視すべきことを他の人に伝えるにはぼかしが必要です。

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ポイント4は非常に重要です。私たちの頭脳は、たとえその情報が写真のために実際に重要であるとしても、重要でない情報を除外することに非常に優れています。これは、写真を撮るのに自分でトレーニングするのが最も難しい分野の1つだと思います。シーンのすべてを考えてください。フレーム内の興味深いアイテムや問題についてシーンを検索するように写真の心を訓練することができれば、それはあなたを他の人から切り離すものになります。
Nick Bedford、

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あなたは人間の目が非常に平凡な光学装置であることについて非常に間違っています。

脳は画像を処理しますが、あなたの目は光を集めて焦点を合わせます。非常に小さく、肉でできているため、それはかなり驚くべきことです。驚くべきことに、科学者たちはまだそれを置き換えることができていません。

本当の癖は、カメラのように考えるようにあなたの心を訓練することであり、逆ではありません。

カメラはすべてを見ています。あなたの目もそうです。違いは、脳は「ノイズ」を無意味な情報として除外することです。記録しますが、より高いレベルでは破棄されます。

そのため、2人の人がシーンを見ることができ、何が起こったかを説明するように求められると、2つの非常に異なる応答が返されます。あるいは、写真を見に行ったときに、そこにあった電力線に気づきました。

あなたの頭脳は情報ゲームを埋めるのが得意で、情報をフィルタリングして、圧倒されないようにするのが得意です。「カメラ」の目を発達させ始めると、実際に見えるのではなく、実際に見えるものを見るようになります。


眼は、世界で最も(または最も)高度な構造の1つであるとさえ言えます。
Xeoncross、2011年

「平凡」は不当な特徴付けではないと思います。それは確かに驚くべきことであり、私は自分の視力を当然のこととは考えていませんが、文字通り、サイズに余分なポイントを与えない、または生きている細胞から成長することから、光学系の仕様は驚くべきものではありません(特に、品質管理とサンプルのばらつきを考慮してください!)
プロフィールを読んでください

でも、逆にカメラのように考えるのではなく、あなたの考えを本当に気に入っています。+1。
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カメラのように考えることについて、2番目に要点を述べなければなりません。それは私が学んだ最も強力な作曲ツールの1つであり、私の写真には他の何よりも多くのことを成し遂げたと思います。機械的および光学的見地から、有機的な目と技術的なカメラは非常に類似して機能します。その背後にある「コンピュータ」が情報を処理します。カメラは、人間の脳とは異なる方法で情報を処理します。人間の脳についてのいいこと...彼らは学ぶことができます...そして...彼らは生きているというよりアンデッドである私たちにとって非常においしいかもしれません。
jrista

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jristaを見つけてください。これはすべてに適用されます。あなたが人間の脳について学ぶことができる最も良いことの一つは、あなたがそれを訓練するために率先して取るならば、それは非常に柔軟です。また、目は平凡なものもあれば、血まみれの幻想的なものもあります。瞬間的なダイナミックレンジは驚くべきものですが、光学系が歪んで壊れる頻度は、眼鏡を必要とする人(私のように)にとっては不幸です。
Nick Bedford、

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実は、私が強調したいのは、人間の視覚の主観的な側面です。私は言った主観性カメラ見る(デジタルまたはアナログ)は感光センサー/フィルムの上に何が起こっている、との情報がその表面を打つ何色だけで何のため。

人間の場合、実際に見えるのは目ではなく脳です。人間の脳は、目から来るグラフィックス(この言葉を使ってみましょう)に対して多くの調整と補間を実行します。

目の視覚のすべての癖は脳によって固定されています

盲点

2眼の視力では、各眼がもう一方の眼の死角を覆っています。1眼視(指の実験)では、脳は可視部分を補間して死角の不可視部分を形成します。そのため、最終的には爪は見えませんが指は見えます。

フォーカス

Pearsonartphotoを引用すると、人間の目は脳がているものに焦点を合わせます(そして立体視に収束します)。フォーカシングの速度は3Dビジョンと形状認識に助けられていると思います-はい、私はコンピューターサイエンスの専門家として話しています。

センター解像度

ここでも、Pearsonartphotoを引用しています。私たちの網膜の中央部分は、周辺ゾーンよりも密度が高く、区別できるほとんど唯一の部分です(実際には、中心からの距離の増加に伴い、色が最も区別されます)。したがって、写真で人間の視覚を模倣したい場合は、画像の中央にないものすべてをぼかす必要がありますが、その場合、ビューアは中心(または特定のオブジェクト)だけを見ると想定します。

この行に何を入力しているのかははっきりとわかりますが、この1行上の3行も単語の最初も区別できません!!!

3Dビジョンに関する注意:一部の3D映画監督が犯した間違いの1つは、3Dシーンにフォーカスを追加し、実際に視聴者に話しているキャラクターを見させたり、重要なことをさせたりすることです。時々、後ろの男の仮装を見たいと思います。これは写真とどのように関係していますか?単に写真が現在あなたがシーンで欲しいものを見る自由を与えているということです。人間の視覚の癖をエミュレートすること(背景のオブジェクトやキャラクターの焦点をぼかすなど)は、視聴者が見る自由を奪われたことがわかるまでは現実的です

形状認識、ノイズ低減、ベクトルストレージ(すごい、私はコンピューターの偏執狂になり始めています!)

人間のビジョンで最も重要な癖は、画像がメモリに格納されるのではなく、表示されるということです。これの反対は、写真記憶を持つ人々で強化されます。Facebookにアクセスして、ランダムな女の子の写真を撮ってみてください(まあ... コンディシオに文句を言うなら、男の子の髪が十分にできたらすぐに男の子の写真としましょう)。彼女の髪を見てください。次に、同じ髪の色の別のランダムな女の子を探します。2つの顔を暗記してください。翌日、ここに戻って私の質問に答えてください。誰が一番暗い髪をしていますか。。二人の女の子を別々に見ると、あなたの脳は髪の色をステレオタイプとして記憶します、2つのブロンドまたは2つのブルネットなどを見たことを覚えているでしょう。たとえそれらをまだ覚えていても、髪の色を完全に比較することはできないでしょう。私の特定の髪の質問を読んでください。写真の髪の色を比較するプログラムを作成すると、常に正しい結果が得られます。

色の例は一例でした。私が言ったのはオブジェクトなどです:写真はオブジェクトを構成する色のピクセルマトリックスを格納し、脳はオブジェクトをその属性(黒で空のペン、半分入った牛乳のボトル...)とともに格納します。これらのオブジェクトを「思い出す」と、実際には、コンピューターで生成されたビデオゲームのシーンをレンダリングしているかのように、それらがあなたの心の中にレンダリングされます。私は実験を試してみました。キーボードやゲームパッドなどを使ってすばやく机を見て、数秒後に「思い出す」ことを試みました。3Dメガネと電話をレンダリングするのを忘れていました。実際のゲームパッドではなく、別の位置にあるゲームパッドを想像し、右側のゲームパッドにはキーボードが取り付けられている(左側)と考えました。

逆に、連続(アナログ)または離散(デジタル)光信号の削除できないスナップショットの写真。これらの信号は常にノイズの影響を受けます。ノイズは脳によって除去されます。いくつかのアーティファクトのある古いビデオテープを見て、翌日の映画を思い出してください。アーティファクトに焦点を絞らないと(私がそう言ったので)すぐに、おそらく無地のシーンを思い出すでしょう!。

とにかく、この質問は幸運にもコンピュータービジョンについてではなく、そうでなければ私は本を書き始めたでしょう;)

私の答えが包括的であることを願っています。


ありがとう!ほんの少し騒がしいとしても、そこにはたくさんの興味深いものがあります。あなたが作っている写真との関係の一部は、完全には考えられていませんが。たとえば、すべてをフォーカスした写真は、選択的なセンターフォーカスを備えたものよりも人間の知覚を模倣しているように見えます。これは、シーンをスキャンすることが無意識の行動だからです。そして、「見る自由」から見る人を「奪う」ことは写真に固有であり、それは焦点視点と視野の固定された選択をする写真です。確かに興味深い話がありますが、この答えでそれを示唆しているだけです。
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ねえ、目を閉じて手で覆ってください。黒い背景にたくさんの「ノイズ」のようなものが見えませんか?
Jahaziel

視力に問題はないようです!それは私の人生のすべての出来事でした!!
USR-ローカルΕΨΗΕΛΩΝ

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あなたの質問の後半について、私たちの人間のビジョンとその「癖」が、カメラの使い方や私たちの周りの世界の写真にどのように影響するかについて説明します。写真に関して私が見つけた最も価値のあるアドバイスは、Alain Briotの「美学と写真」シリーズのタイトルであるLuminous Landscape に関する記事からのものだと思います。

「写真で見る方法」

ここで私が話しているのは、写真のように見たり、カメラのように見たりすることです。カメラのように見る方法を学ぶ方法は、このエッセイの目的です。

...

写真を作成することはすべて見ることであり、この意味でそれは絵画や描画などの他の2次元の芸術と違いはありません。 写真を作るということは、「見る芸術」を学び実践することです。

見る技術は平凡で明白に見えるかもしれませんが、思ったほど簡単ではありません。ここでの他の回答で述べたように、「ビジョン」の背後にある人間の目と脳力は主観的なエンジンであり、常に自動的に機能して、必要なものと見たいものを最も明確に確認し、他のすべての「ノイズ」を押し出します"背景にシーンで。

自分の目で美しい山の景色を見ると、見たいもの、つまり見たいものだけが見えます。私たちのビジョンのメカニズムは、気を散らす、役に立たない要素を「排除」し、驚異的な美しさのビジョンを課します。同じシーンの写真を撮り、現場でそれをチンパンジーに撮った瞬間、それがどれほど退屈でありふれたものであるかにすぐに戸惑いました。

Alainの記事を読んでから思いついた簡単な例えは次のとおりです。

見ることの芸術は芸術の見ることです。

私たちの心の目で美しいシーンを見て、同じ方法でそれをキャプチャするだけでは十分ではありません。またカメラの目で「見る」必要があり、意図的に、最初に心の目で想像したシーンを意図的に構成します。後者は、芸術的ビジョンが効力を発揮する場所です。これは、ビジョンセンターを直接制御してすべてを確認し、「カメラの目」と「マインドの目」が一致するまで差し引くプロセスです。

手にある技術的な目と頭にある生物学的な目との主な違いは、前者は一定のアルゴリズムのセットで動作し、後者は適応的で意識的な思考の制御下にあるということです。口径、焦点距離、感度はカメラで変更できますが、私たちのニーズに合わせて心のビジョンを文字通り変更することができます。それを達成するために必要なことはすべて訓練と実践です。


写真見る際の重要な要素のいくつかは、モードを「人間の視界」から「カメラの視界」に変更するのに役立つ要因として、次のものがあります。

  1. 見る
  2. 抽象化
  3. フォーカシング
  4. 作曲

これらの側面は、一連のステップとして、トレーニングの形式として、明示的に従うことができます。このように各シーンにアプローチすることで、「カメラビジョン」の独自のモードを開発して、通常のビジョンを補完し、写真にまったく新しいレベルの視覚効果をもたらすことができます。

見る

シーンを操作する前に、まずそれを確認する必要があります。人間のようではなく、カメラのように見えます。シーンを見て、そしてあなたの心はあなたを助けるためにした自動簡素化反転抽象 Aシーンやフォーカスを重要な部分では。あなたのビジョンを拡大し、すべてのものを観察してください。

抽象化

目の前にすべてを表示したら、最初に心の目で見たものを再構築する必要があります。拡大するビジョンを抽象化し、さまざまな要素を分離し、必要なもの、必要でないもの、一次的なもの、二次的なものを特定する必要があります。同時に、体験しているものの非視覚的な要素を認識してください...感情の感覚、シーンの物理的な感触、存在する音。それらは視覚的な要素ではありませんが、あなたが「見ている」ものの要素であり、最終的なイメージを構成して最終的に処理するときに、芸術的ライセンスを通じて表現できる感情の要素です。

フォーカシング

シーンの要素を特定する前に、重要な側面に焦点を当てて、契約する時間を特定します。重要なことに焦点を当て、何に注意を引くかに焦点を当てます。保持したいシーンの抽象化された要素と破棄したい要素をローカライズします。何が興味深いもので、何がそうでないのですか?何が重要で、無関係な「ノイズ」は何ですか?シーンに感情の感覚を織り込むために何ができるでしょうか?

作曲

キャプチャするシーンの要素がわかったので、ようやく合成を開始できます。コンポジションは、シーンの焦点をフレーミングして、残りを破棄します。構成には、3分の1や黄金比などの自然な規則に従って、重要な要素の奥行き、遠近法、配置が含まれます。構成は、あなたの脳が今すぐに写真を撮ろうとしているその美しいものを最初に垣間見た瞬間に、あなたの脳が瞬時に自動的に行ったすべての技術的同等物です。あなたは今、あなたの前に芸術的に写真的に芸術的に見ています

「目」は、光学システムの壮大なスキームでは単純かもしれませんが、小さいかもしれませんが、かなり高度な技術標準ではかなり平凡かもしれません...しかし、それでも、見て、抽象化し、焦点を合わせる本当に、妥協のない驚くべきデバイスです、1秒間に1000回作成します。それはあなたが言われたときに決定を下すことができます、あなたが見たいものを見てください。それはあなたの芸術的側面がこれまでに求めることができる最高の家庭教師です。

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