誰かに写真に対する批判を与えるにはどうすればよいですか?


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写真や一連の写真に対して批評を与えたり取得したりすることについてよく読みます。具体的にはどのように批評をするのですか?私は何を言い、どのポイントを打ちたいのか、など。

回答:


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批評何ではありません

それを言うより良い方法はありません...批評は、アーティストに詳細で建設的なフィードバックを提供するように特別に設計されているため、短いことはほとんどありません。主な目的は、批評家の写真家に良い気分にならないようにすること(副次的な利益にはならないという意味ではありません)、または悪い気分にさせることではありません(繰り返しますが、これは厳しい批評の一部として起こります)。これを念頭に置いて、ほとんどの写真共有ウェブサイトが批評を得るのに適していない理由が明らかになります...一文のエゴストローク「これは私が今まで見た中で最も驚くべきことです!」または意地悪な「最悪です」どこかでフォーラムで見つけたゴミの断片は、詳細なフィードバック類似したフィードバックを提供することができません。建設的。批評を書く必要はありませんが、多くの批評はそうです。これの主な理由は、批評とは何かに関係しています…

批評とは

批評とは、写真を考慮して測定した評価の後にフィードバックを与えることです。批評をするとき、写真を好きであることが有効であり、それを好まないことも有効です。ない、あなたがイメージに行った方法を反応させる理由を説明することはできないために有効な、そしてそれはありませんあなたが批評をしている写真家に詳細なフィードバックを提供しないことは有効です。書面による批評により、「贈り主」は表現したいことを考え、アーティストに提示する前に自分の言葉を測定する機会を十分に得ることができます。一般的に言えば、これは「正式な批評」とみなされ、美術評論家から持ち越されたものであり、そのような批評はしばしばワイン査読者が自分のワインのレビューを公表するのと同様の方法で公表されます。口頭での批評は、口頭で(そしてしばしば「その場で」)批評を与える際に考慮することおよび測定することがより困難であるため、「非公式の批評」と見なされます。

邪魔にならないように、いくつかのことを考慮することが重要です。

  1. 写真家は批評を望んでいますか?通常、批評を求められた場所のみを批評することが最善です。あなたが「本当の」批評をしているなら、批評はかなりの時間を要するので、これはガイドラインに従うのはそれほど難しくありません、そして誰がそれが高く評価されるつもりがないその時間を過ごしたいですか?
  2. 彼らは批判を扱うことができますか?一部の人々は、たとえそれを求めても、批評の準備ができていません。誰かが準備ができているか(十分に成熟しているか)を判断するのは難しいかもしれませんが、私はしばしば、その人がどのように反応するかを見るために、非公式の言葉による批判から始めます。回答が「ありがとう」以上のものであり、完全に理解されていない私の点のいずれかを明確にした場合(たとえば、その回答には、論争、討論、一般的な不機嫌、批評への感謝の欠如など)より正式な批評でより深く掘り下げてはいけません。余談ですが、批評家として、あなたは同意する必要はありませんそれが有効であるための批判で。批評に対する感謝の認識は、言われたこととの合意と同じではありません。私が生徒によく言うように、役に立つものを取り、役に立たないものは捨てます。全体を通して紳士または女性になります。

他の写真家に批判を与えるにはどうすればよいですか?

書かれた(正式な)または言葉による(非公式な)かどうか、あなたがするたびにあなたが同じように写真を見て批評するようなシステムを使うことを勧めます。私が使用するシステムには、次の特定の手順が含まれています。

  1. それを取るには、全体としての写真を調べます。写真の詳細を撮影します。何かが目立つ場合(良いか悪いか)に注意してください。ただし、この時点では何も言わないでください。
  2. 解釈これは、写真に反応する最初の「幅広いブラシ」の機会です。写真があなたに感じさせるもの、それがあなたに言っていること、写真が何であるか(あなたの意見では)、テーマ、象徴性などについて一般的な言葉で話す機会です。それとも、アーティストが意図していなかったものを見たり、(アーティストにとって)予想外の作品についての事を感じても大丈夫です!(アーティストにとっても非常に役立つ場合があります)
  3. 技術ここでは、写真の技術的な側面について説明します。焦点が合っていますか?ほこりの斑点が見られますか(フィルムに関連性があります)?コントラストはどうですか?開口部を小さくしたり、大きくしたりすると、写真はうまく機能しましたか?本質的にそれが写真の技術的な側面に関係している場合、これはそれに対処する場所です。
  4. 芸術的そして「技術的」なコインのもう一つの側面は芸術的表現に取り組むことです。作物はどうですか?絵はうまく構成されていますか?それがカラーであれば、白黒として(またはその逆)としてうまく機能したでしょうか?等。
  5. 良い点写真の中から良いものを見つけることが重要です。これは、好きなときに簡単になり、気に入らないときには難しくなります。真実は、どの写真も取り返しのつかないものではなく、それを見るのが難しい場合でも、そこに良いものがあり、それを見つける必要があるということです!より具体的であるほど良い。「雲が好き」は役に立たない。「雲が斜めにフレームを横切って目を引き、私をフレームの中に引き込む方法が好きです」はずっと良いです。このセクションにいくつかの考えを入れますが、次のセクションで言いたいことがたくさんある場合は特にこのセクションにいくつかの考えを入れてください...
  6. 改善すべき領域写真に関して言えば、ほとんどの場合、「戻ってもう一度やり直す」ことは困難または不可能であることを覚えておくことが重要です。これは、実行できない批判を提供することはあまり役に立たない(そして非常にイライラする可能性がある)ことを意味します(「ツリーが左ではなくフレームの右側にあることを確認します」)写真家が行動できるいくつかのことを提供しようとし(フレームを異なる方法で切り取り、白黒よりもカラーの方が良い)、実際に「考慮したいもの」として実装できないものをカウチしよう将来のその他の写真。

最終ノート

上記の手順を具体的に使用するかどうかに関係なく、批評の目標は、写真または一連の写真の考慮され、評価された評価を与えるために、上で述べたとおりでなければなりません。批評をすることは本当の特権であり、そのように扱われるべきです。私は自分自身で何かを学ばずに批評をすることから離れることはめったにありません(時々たくさんのことを!)


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+1写真だけでなく、批評全般に対する優れたアドバイス。批評を受け取る写真家の能力について予備的な個人的評価を行うこと、および写真で良いものを見つけることについてのポイントは、知恵と経験を語っています。
whuber

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Jay Lanceの答えは素晴らしいですが、アイテムの順序を少し変更することをお勧めします。具体的には、私たちの自然な傾向は、最初に良いニュースを配信し、最後に悪いニュースを配信することです。このアプローチには、受信者が負のフィードバックをより真剣に検討するという利点がありますが、負のメモで終わると落胆するという欠点があります。

物事をやる気と刺激に保つことが重要な場合は、順序を逆にしてみてください。負のフィードバックから始めます。そして、強い肯定的なフィードバックで終わります。

次のどれを聞きたいですか?

  • 「布のテクスチャを使って素晴らしい仕事をし、空の雲の動きをキャプチャしました。しかし、本当にポーズをとる必要があり、背景はあまりにも雑然としていて私の好みには合いません。」

  • 「背景はあまりにも雑然としているため、ポーズをとる必要があります。ただし、生地の質感は素晴らしいです!また、雲とその動きをキャプチャして素晴らしい仕事をしました。」

2番目のフレージングにより、将来に対する楽観的な感覚が得られます。あなたは正しい道を進んでいると感じているので、そこに出て、他の2つの問題の修正に取り組みたいと思います。


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レトリックの古典的な手法は、サンドイッチ:Good-Bad-Goodです。これが最も痛くないものです。2つの欠点:この場合、Jayが提供する論理的な順序を乱すことになります。また、「不良」が登録されていない可能性があります。
Unapiedra

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写真、作品、またはあらゆる種類の芸術を批判するとき、私は作品で好きなものを賞賛することから始めます。調整や作業が必要だと感じたものを見つけた場合は、もっとうまくいくと思うことを述べ、最後に私の批評の最後に肯定的な賞賛で終わります。これは、私が自分の作品を批評し、自分が良くなり、他の人が見ているものを見るのを助ける真の意図を持っていることを望む方法です。

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