フレームとそのコンテンツのみを考慮し、演色性、鮮明さ、露出、明るさ、コントラスト、光学収差、不快なフラッシュ/ノイズの問題を別にしてください。
私は考える:
- 不適切な被写界深度
- 不適切な焦点
- 興味深い視点のない傾斜地平線
- 無視された背景/前景
- 気を散らす反射
- 制御不能なレンズフレア
- 被写体が切れていた
- 画像の興味深い部分/要素は切断されました
- レンズの前に何か(指/ストラップ)があります
- ...
全体像を把握しようとしています。
フレームとそのコンテンツのみを考慮し、演色性、鮮明さ、露出、明るさ、コントラスト、光学収差、不快なフラッシュ/ノイズの問題を別にしてください。
私は考える:
全体像を把握しようとしています。
回答:
あなたは考えないことを避ける必要があります;)
ジェイメイゼルは、あなたのフレームのすべてがあなたを助けるかあなたを傷つけると言います。
言い換えると、うまく作曲するには、画像のすべてがあなたが見せたい、または言いたいことの一部であり、あなたの画像の何もそれを邪魔してはならないことを確認しなければなりません。
また、Jayは、読みたいと思わない限り、フレームに文字を含めないように言っています。絶対的なものはありません。レンズフレアでさえ、過酷な環境を強化するために創造的に使用できます。
私の心の最上部からの2つのこと:
人々の頭から成長する木、街灯柱など。
被写体を写真の中央に直接配置します。明らかに、これは意図的に行うことができ、見た目も良いかもしれませんが、多くの初心者は、被写体の顔を中心のAFフレームに合わせてシャッターを押すだけです。これは避けるべきものです。
編集:2番目の例:
中央揃え。私の意見では、この写真はスペースをあまり使いません。
私はこれが上の写真よりもはるかにうまく機能していることを信じています。
特別な意図がない限り、人々は大体ではなく、ほとんどフレームの中を見るべきです。(これでは、私はアーティストだと主張できますが、被写体が写真に戻っていることを見せたいと思っています。)
一般に、被写体と背景を区別できないように背景を照らしたくない場合があります。画像の左下の部分が少し奇妙に感じられることに注意してください。
ほとんどの写真の分野では、胸ではなく被写体の顔を光で強調する必要があります。
「指/ストラップがレンズの前にある」という例外を除き、これらはどれも避けるべきものではないと思います。
彼らは、ある構図作るときに注意すべき事は非常に異なり、。あなたが何を達成しようとしているかによって、彼らはまさにあなたが望むものであるかもしれません。画像の興味深い部分を切り取っておくのが最も良い例です。これにより、画像のポイントがすぐにわかりにくくなる場合がありますが、それは良いことです。
ここには、2つの異なる質問があります。
1つは、どのような技術的な間違いを避けるべきですか?たとえば、レンズの前に指を置き、目的の場所にピントを合わせず、露出は意図を反映しません。それらはあなたがするつもりのものではないので、それらは一般に悪いです。
2番目は、イメージ内の緊張と安定性をどのように管理するかです。構成ではバランスが重要です。バランスが大きすぎると、静的で退屈です。完全に不明瞭な被写体は、画像を見るほど視聴者の興味を引きません。あまりにも明白なものは、視聴者を引き付けません。「気晴らし」は、意図した被写体を損なう可能性がありますが、以前に誰もが見た単純な決まりきったショットよりも写真をより複雑にすることもできます。
「ルールは破られることを意図している」という表現を知っていると思います。「適切な」構成に対する一般的な期待を知ることは良いことですが、いつ別の道をたどるべきかを知ることも良いことです。私はかつて、写真家の影をフレームの下部に含む素晴らしいシリーズの写真を見ました-一般的に、ツーリストのスナップショットの間違いですが、それがあなたが働きたいものであるならば、それのために行ってください。