写真の構図で避けるべき主なことは何ですか?


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フレームとそのコンテンツのみを考慮し、演色性、鮮明さ、露出、明るさ、コントラスト、光学収差、不快なフラッシュ/ノイズの問題を別にしてください。

私は考える:

  • 不適切な被写界深度
  • 不適切な焦点
  • 興味深い視点のない傾斜地平線
  • 無視された背景/前景
  • 気を散らす反射
  • 制御不能なレンズフレア
  • 被写体が切れていた
  • 画像の興味深い部分/要素は切断されました
  • レンズの前に何か(指/ストラップ)があります
  • ...

全体像を把握しようとしています。


英語を訂正するために質問を自由に編集してください(私はフランス語です)
キャップサイズ

カットとはどういう意味ですか?を中断する?
プロファイルを読んでください

たぶん、「作物」はより適切な言葉です...自由に変更してください:)
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回答:


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あなたは考えないことを避ける必要があります;)

ジェイメイゼルは、あなたのフレームのすべてがあなたを助けるかあなたを傷つけると言います

言い換えると、うまく作曲するには、画像のすべてがあなたが見せたい、または言いたいことの一部であり、あなたの画像の何もそれを邪魔してはならないことを確認しなければなりません。

また、Jayは、読みたいと思わない限り、フレームに文字を含めないように言っています。絶対的なものはありません。レンズフレアでさえ、過酷な環境を強化するために創造的に使用できます。


ジェイ・メイゼルは面白い男のようです:)残念ながら、このフラットな質問には申し訳ありませんが、多少の良い写真家に彼らの間違いについてすぐに通知するためにリストが必要です。私は、写真はエラーのリスト以上のものであることを自覚しています;)
キャップサイズ

レンズフレアは、明らかに依存します。役立つ場所の例については、pearsonartphoto.com / Professional / Pictures- for -sale / ...を参照してください。
PearsonArtPhoto

それが私が「制御不能のレンズフレア」を書いた理由です。「制御不能」という用語は間違っていますか?
-19:

1
あなたの最初の文は、「洞察のない活動ほどひどいものはない」という格言を思い出させます
-labnut

一部の画像で芸術的効果に使用できないレンズフレアの量はありません。
ケンドールヘルムステッターゲルナー

9

あなたはほとんどすべてをカバーしました。私が考えることができる1つのことは、注意を払う価値があるのは、人間に対して強い象徴的な性格を持つ注意散漫な要素です。これには、テキスト、標識、矢印、顔、および手が含まれます。人間の目は自動的にそれらに引き付けられ、あなたの構図の強力な要素ですが、主要な主題から注意をそらすこともできます。


7

私の心の最上部からの2つのこと:

  • 人々の頭から成長する木、街灯柱など。

  • 被写体を写真の中央に直接配置します。明らかに、これは意図的に行うことができ、見た目も良いかもしれませんが、多くの初心者は、被写体の顔を中心のAFフレームに合わせてシャッターを押すだけです。これは避けるべきものです。


編集:2番目の例:

センター
中央揃え。私の意見では、この写真はスペースをあまり使いません。

非中心
私はこれが上の写真よりもはるかにうまく機能していることを信じています。

  • 特別な意図がない限り、人々は大体ではなく、ほとんどフレームの中を見るべきです。(これでは、私はアーティストだと主張できますが、被写体が写真に戻っていることを見せたいと思っています。)

  • 一般に、被写体と背景を区別できないように背景を照らしたくない場合があります。画像の左下の部分が少し奇妙に感じられることに注意してください。

  • ほとんどの写真の分野では、胸ではなく被写体の顔を光で強調する必要があります。


これは避けるべきものです。 なぜそうなのか?
ウィンストンスミス

1
それらは、写真の構図で避けるべき2つの重要なことと、知っておくべき2つの重要なことです。被写体の中心を避け、水平線の中心を避けます。3番目のルールに注意し、黄金比に注意してください。規則を破ることができ、ショットが常に素晴らしいことを知って理解したら:)
11

1
顔をクローズアップの縦向きの写真の中央に配置するのは問題ありません。多くの場合、ゴールデンセクションが写真の見栄えをよくします。
ニックベッドフォード

右way.Iはウィキペディアからのこの興味深い記事を追加としてであっても、顔を中心に肖像写真では考慮されていないen.wikipedia.org/wiki/Headroom_(photographic_framingを)
転覆

3

「指/ストラップがレンズの前にある」という例外を除き、これらはどれも避けるべきものではないと思います。

彼らは、ある構図作るときに注意すべき事は非常に異なり、。あなたが何を達成しようとしているかによって、彼らはまさにあなたが望むものであるかもしれません。画像の興味深い部分を切り取っておくのが最も良い例です。これにより、画像のポイントがすぐにわかりにくくなる場合がありますが、それは良いことです。

ここには、2つの異なる質問があります。

1つは、どのような技術的な間違いを避けるべきですか?たとえば、レンズの前に指を置き、目的の場所にピントを合わせず、露出は意図を反映しません。それらはあなたがするつもりのものではないので、それらは一般に悪いです

2番目は、イメージ内の緊張と安定性をどのように管理するかです。構成ではバランスが重要です。バランスが大きすぎると、静的で退屈です。完全に不明瞭な被写体は、画像を見るほど視聴者の興味を引きません。あまりにも明白なものは、視聴者を引き付けません。「気晴らし」は、意図した被写体を損なう可能性がありますが、以前に誰もが見た単純な決まりきったショットよりも写真をより複雑にすることもできます。

「ルールは破られることを意図している」という表現を知っていると思います。「適切な」構成に対する一般的な期待を知ることは良いことですが、いつ別の道をたどるべきかを知ることも良いことです。私はかつて、写真家の影をフレームの下部に含む素晴らしいシリーズの写真を見ました-一般的に、ツーリストのスナップショットの間違いですが、それがあなたが働きたいものであるならば、それのために行ってください。


1
素敵な洞察を得るために+1。ただし、間違いのリストは、基本的に初心者の写真家を対象としています。初心者が歩くことを(写真で)学んだら、それは脇に投げられる松葉杖です。
labnut

3

クラッター。

私の意見では、これは家族写真の最も一般的なデフォルトの1つです。主題は多くの背景の詳細​​(他の主題、さまざまなオブジェクト、色、パターンなど)であふれ、正当な主題として明確に識別できません。

カメラが焦点、露出、さらには笑顔まで考慮するようになった今、混乱がますます一般的になっています。

簡単な例:子供の写真を撮るときは、レベルを下げます。この方法で、背景を興味のない地面から素敵な青い空に変更します。


2

私が写真を台無しにすることに気付いた最も厄介なことの1つは、
「白が目を引く」ということです。

写真が他の場所にある場合でも、小さな明るい/白い物体が写真の「バランス」を傾けます。

明るい/白いオブジェクトは、ほぼ中心にあり、背景にあります。これは、長年にわたって...私が知っていることを学んだことです。しかし、私はまだ時々間違いを犯します。


よろしく
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