エンボス加工のガラス製品


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過去2週間、適切な機器の設定を見つけ、カメラとライトを写真撮影のために配置しようとして、頭を悩ませることに夢中になっています。白い背景の上に浮き出しのあるガラスの瓶の写真を撮る必要があるので、透明な色に簡単に交換して.png画像に変えることができます。

私たちの機器はキヤノンEOS 5DマークIIと2フラッシュ-レイラブスプリントII RTD-400 SSクリエイティブキットです。

問題は、ジャーのエンボス加工自体があまりシャープではないため、写真を撮ると見えなくなってしまうことです。カメラと同じレベルのjarに向けて、白い背景と前面の照明セットの背後にある背景照明を設定して撮影しようとしましたが、非常に悪い結果が得られました。

ここに画像の説明を入力してください

エンボスが表示されていて、ジャー全体が露出オーバーのように見えるか、コントラストに問題があり、写真からオブジェクトのボリュームがどのように認識されるかに問題があります。この写真の問題を実際に特定することはできず、何が問題なのかを伝えることはできません。

反対に、写真の2つのフラッシュをオブジェクトの両側に配置する別の設定を試しました。カメラとオブジェクト自体の両方が正面からオブジェクトを見ると、45度になります。うまくいけば、アクセントライトニングと呼ばれます。

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この設定では、エンボスの可視性は非常に低くなりますが、オブジェクト全体の認識は良くなります。ただし、フラッシュはjar自体に非常に強い影響を与えますが、最終的な結果としてはあまり楽しいものではありません。また、オブジェクトの形状を示すのに十分なだけ、jar本体に表示されるフラッシュのアクセントを少なくします。

再現しようとしているものは、次の図で簡単に表すことができます。 ここに画像の説明を入力してください

可能な限り結果に近づくために、照明スキームにどのような変更を加える必要があるかを教えてください。

Ps恐らくnoobの質問で失礼します。どんな助けでも大歓迎です!


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単語NAZI:彫刻はオブジェクトの表面に彫刻またはカットされます。彫刻とは視覚効果を表す言葉です。エンボスは、オブジェクトの表面から発生します。エンボスとは視覚効果を表す言葉です。サンプルはエンボス加工されたデザインです。
スタン

これらの画像が3Dレンダリングである可能性があります。少なくともいくつかの要素は私に合成されたように見えます。
ラファエル

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@Rafaelによると、そのような結論に到達できるものは何ですか?
canufeel

1
@Rafaelレンダーかもしれませんが、質問はまだ有効なようです。少なくとも結果にできるだけ近づくことを望んでいます。
canufeel

1
この問題を解決したら、料金を引き上げることを忘れないでください。
スタン

回答:


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このセットアップを見ると、2つのことは明らかです。

まず、被写体の位置がライトよりもカメラから少し離れているように見えます。あなたがする時間を取ることができます任意の機器の位置をだますか前に:(再やっていることは、多少の前後の対象を移動し、あなたがエッジでの最適なコントラストを取得したら、あなたは。可能性が少しあなたの照明セットアップを動かし、鋭さの外観を最適化するために角度を変えずに前後に。

第二に、シームレスな背景は白いプレキシガラスのように見え、側面の照明から生じる被写体の影をなくすために、下からいくらか照明があります。

競争を詳しく見てみましょう:
–ぐらついたラインについては申し訳ありません。今朝はスコッチを使い果たしました。

3ボール

1明らかに2つの光源があります。それぞれの中央にホットスポットがあります。このショットの前で他のソースが使用されなかったことを示す他のハイライトはありません。

2ここで、Xで囲まれた部分はレンズを示します。中央の下には、2つの目的を果たす暗い領域があります。カメラのレンズの反射を隠します。しかし、より重要なのは、そうでなければハイキーな照明にさえ暗いアクセントを作り出すことです。

3頭上の光源からのハイライトが見つかるはずです。ハイライトなし。何もありません。

編集:あなたの問題の例を見て、私はいくつかの詳細に気づきました。あなたの写真は暑く(少し露出オーバー)、スタジオに周囲光が多すぎます。ハイライトとシャドウの違いは、Ball™の例ほどではありません。スタジオを暗くして、制御できないイルミネーションのすべてのソースを削除します。

編集2.0:Ball™の例がレンズのレベルより下にあることに気づきましたか?写真家は、製品を見下ろす(わずかに)「カメラ優位」の立場にあります。コンテナの上部が見えます。
ショットが、エンボスガラスをハイライトの真ん中に置くjarと同じレベルにあることに注意してください。
対処法:カメラを持ち上げて下に傾けると、エンボス加工されたガラスの質感が強調されます

初心者向けの質問ではありません。簡単なセットアップは撮影が難しい場合があります。


セットアップでは、現在、オブジェクトの下部と背面にシンプルな白い紙を使用しています。両方をプレキシガラスに交換する必要がありますか?どのようにライトを配置するかについての提案はありますか?最初の例のライトスキームを使用するか、2番目の例のライトスキームを使用する必要がありますか?
canufeel

@canufeel-デザインの外観を解決してから、発生する可能性のある影の問題に集中する方が適切な場合があります。「ボール」のブランドショットには、主なバランスの取れた照明として、カメラレンズの上にある2つの拡散光源があります。
スタン

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エミュレートしようとしているショットには、瓶の上と少し前の2つのライトバンクがあります。2つのライトバンクの間とカメラ位置の真上に大きな白いリフレクターカードが支えられています。瓶は半透明の白いプレキシガラスの上に座っており、後ろから、そしておそらく下からも強く強く直接照らされます。そして、これはすべて周囲光のない部屋で行われました。

ジャーとキャップの反射とハイライトは、ライトバンクとリフレクターの位置を明らかにします。光沢のあるメタルキャップの暗い領域は、カメラ位置の真上と真正面に黒いスペースがあることを示しています。瓶の暗い縁は、それらが強く逆光していることを示しています。このバックライト技術は、エンボス(または刻印)領域を透過する光を屈折させ、それらの領域を目立たせるために必要な定義を与えます。


@canufeel-KarlCは非常に良い点を作ります。「そして、これはすべて周辺光のない部屋で行われた」。不要な光が天井、壁、照明スタンド、オブジェクト、クライアント、法的協議会などからあなたの置かれた照明の反射から存在しないよう、コントロールしやすく、被写体を照らすこの作る
スタン

@Stanでは、これらの提案をできる限り早く実装して、結果をフォローするつもりです。この件に関するすべての考えをありがとう
canufeel

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私が最初に思ったのは、前面と背面の両方からガラスを照らしているため、輪郭を追加するために端にいくつかの影が必要だということです。黒いカードをショットのすぐ後ろからの裏側に置くと効果的です。エンボスを表示するためにガラスに照明を当てたわけではありませんが、エッジを定義する影もエンボスのテクスチャを定義するのに役立つと思われます。

一般に、ガラスを正しく表示するために点灯する(または点灯しない)必要があるのは、ガラスの端です。

ハンター、フクア、バイバーの著書「ライト:科学と魔法」を読むことをお勧めします。さまざまな方法でガラスを照明することに専念する章全体があります。

(私は本や著者とは関係がないことを付け加えておきますが、満足できる読者になることを除いて)。

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