回答:
HDR画像のダイナミックレンジは高いため、画像の最も明るい部分と最も暗い部分の比率が非常に大きくなります。通常の(低ダイナミックレンジ)モニター上のHDR画像は、実際には非常に平らに見えます。
これは、非常に小さい範囲の明るさに収まるように、膨大な範囲の明るさを圧縮する必要があるためです。これにより、コントラストが全体的に不足するため、平坦度が低下します。
この画像には個性があり、空は非常に明るく、被写体は非常に暗くなります。空のモニターの明るさの範囲をすべて使用できれば、かなりきれいに見えます:
しかし、私たちは主題を完全に失います。同様に、被写体にすべてのモニターの明るさの範囲を使用すると、見た目も良くなりますが、空が完全に失われます。
何らかの方法でそれらを組み合わせたり、使用しなければならない明るさの範囲を慎重に配分して、それを最大限に活用することができれば素晴らしいと思います。これがトーンマッピングの出番です。
トーンマッピングは、画像全体を一度にモニターの輝度範囲にマッピングする代わりに、画像の各領域が最大コントラストのために範囲全体を使用するように局所的にコントラストを調整します(ここでもう少し進んでいます。使用されるトーンマッピングアルゴリズム)。同じトーンマッピングされた画像を次に示します。
トーンマッピングがHDRではない理由は、単一の低ダイナミックレンジイメージをトーンマップしてコントラストを高めることができるためです。結果は似ているように見えますが、シャドウにノイズが多く含まれています。
免責事項:神の愛のためにあなたの画像にこれをしないでください!
これは、ダイナミックレンジとノイズが反対であるという事実の実証です。実際、ダイナミックレンジは通常、画像のノイズフロアに関して定義されます。これは、画像の色調の違いがノイズで失われる点があるため、これにより、画像で最も暗いものが定義されます(信号クリップの点で定義される最も明るいもので定義されます)ダイナミックレンジ。