回答:
大きな問題は、在庫に対して厳密にライセンスを供与するのか、それとも譲渡のライセンスを供与するのかということです。FotoQuote(これは私が使用しているものです)は「業界標準」(自己宣言されている場合もあります)であり、「事実」がときどき不安定なクライアントを獲得した場合に私の交渉プロセスに入ります:
「まあ、Mr。Hip Brand Managerは知りません。FotoQuoteを使用しているのは価格設定の業界標準であるためです。すべてのメディアの1.42ドルの邪魔されない永久的な世界的使用ライセンスと、今日の午後にあなたのソファで見つけたガムの棒。それより低くなります。」
それはケリー・ブルー・ブックのようなものです...他の車の価格ガイドも確かにありますが、それが「ブルー・ブック・バリュー」であることに伴う「重量」がある程度あります。また、在庫と割り当て、ライセンス、およびバイアウトの両方をカバーします。したがって、すべてのベースを単一のリソースでカバーできます。
そうは言っても、もしあなたが株を作るだけなら、私にはHindSightのPhoto Price Guide(残念なことにIMOと名付けられている)を誓う写真家の友人がいる。私はそれを使用していませんので、おそらくソフトウェアの貧弱なセールスマンですが、私が理解しているように、FotoQuoteよりも安く、彼らは「より良い」価格設定モデルを持っていると主張していますシステムの価格を所有し、無料試用版を提供しているので、試用版を試して自分の好みに合っているかどうかを確認できます(FotoQuoteも同様です)。
無料部門では(そして、「あなたが支払うものを手に入れる」という古い格言がここに当てはまると思います)、再び、株価ガイドを探しているだけなら、ストックフォト価格計算ツールを試してみてください。私はそれを個人的に使用したことはありませんので、それは可能性のあるリソースへのポインタと考えています(あなたが必死で壊れたなら、私は推測します...)、リンギングの承認ではありません。:-)
「より自動化されていない」オプションを希望する場合、American Photographic Artists(APA)には、さまざまなライセンスおよび購入費用を「自己計算」する方法に関する非常に堅実な情報とガイダンスを提供するビジネスリファレンスマニュアルがあります。あなたが遭遇するかもしれない状況の。会費は比較的険しいので、FotoQuoteやHindSightのようなものを単に湧き上げるのではなく、考慮に入れるべきものかもしれません。