ここ数日間、Irはかなり霧がかかっています。光の質は異なります。色の彩度はかなり低いです。霧のほとりの近くでは、太陽がすばらしく見えます。まるでその前に巨大なNDフィルターがあります。とにかく、この週末はより多くの霧を約束します。霧を利用して素晴らしいショットを得るための特定のヒントはありますか?
ここ数日間、Irはかなり霧がかかっています。光の質は異なります。色の彩度はかなり低いです。霧のほとりの近くでは、太陽がすばらしく見えます。まるでその前に巨大なNDフィルターがあります。とにかく、この週末はより多くの霧を約束します。霧を利用して素晴らしいショットを得るための特定のヒントはありますか?
回答:
以下に多数のリンクがあります...各リンクの上にカーソルを置き、開始と終了の場所を特定し、各例を表示します。;)
自然のために:
カメラを孤独な木の後ろや森の天蓋の下に置き、フィルター処理された日光(または月光)が霧の中に光線を作成できるようにします。 キャプチャ木 霧の中にフェージング。 湖岸や水のうち一部離島を見つけ、そして島々やミストのうち表示されて対岸をキャプチャします。 霧の上に身を上げて、その中に 撃ち込みます。
市の場合:
夜に霧に沈む 橋をキャプチャします。橋を正面に向けて、 何も覗かないでください。 ビルが何もない状態になっている写真を撮ります。 宇宙に向かって輝く都市のスポットライトをキャプチャします。
ヒント:
ETTRを使用します(ETTR(右に公開)とは何ですか?)が、適度に使用し、コントラストが低いことを心配しません(ヒストグラムの右端近くにピークがありますが、完全に存在するわけではありません。フォグは、ほとんどのシーンのダイナミックレンジを確実に縮小し、非常に不機嫌な写真を作成する可能性があります。フォグは、街灯や建物などによって提供される照明を強化するため、夜の写真撮影に最適なツールです。フォグは、特にシルエットの被写体のすぐ後ろに光源を配置する場合、ほとんど何でもシルエットをフレーミングする優れた方法です。 ..その後、光軸のハローのようなものも得られます。
昨年の夜、霧の中で(比較的人気のある)一連の写真を撮影しました。EXIFの情報や写真を参考にしてください。本質的に、私は最速のレンズである50mm f / 1.4のハンドヘルドを使用していました(このフラッシュフォグは長くは続かず、三脚を使う時間はありませんでした)。私は多くのシルエットと街の灯(霧によって自然に拡散する)に頼っていました。光には本当にその色がありましたが、これはホワイトバランスの間違いではありません。