クラシックコンサートの写真を撮るには、どのような知識や機器が必要ですか。


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温室のアンサンブルから写真を撮るよう招待されました。私は写真をたくさん撮りますが、ほとんどが屋外で、これは私の最初の経験になるでしょう。

Canon 50Dに2つのレンズが付いています。50mmと17-55mm ISです(これは恐ろしいことです)。しかし、その夜のためにいくつかのレンズを借りることができます。望遠か、ワイドか、その両方か、どちらがいいと思いますか?

これはクラシックコンサートになるので、フラッシュは歓迎されません。そのため、レンズはそこでライトを処理できなければなりません(ライトは十分だと思います)。

ただし、このシナリオに特別なフラッシュがあり、それが本当に煩わしいものではない場合は、お知らせください。

それぞれのオプションをいくつか教えてください。


正確な複製ではありませんが、この他の質問はレンズについても話します。ぜひご覧ください。
Guillaume

@ギヨーム他の質問?
Rowland Shaw

17-55mmは恐ろしいですか?それがキャノン17-55mm ISであるならば、私はそれがそうでないことをあなたに保証することができます!:P
Nick Bedford

そして、これがもう1つの質問です。photo.stackexchange.com
Guillaume

常に1-50mmレンズを取ってください!;-)
Dr.Elch、2011年

回答:


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私はあなたが70-200 f / 2.8に行くべきだと思います、または高すぎる場合はf / 4.0も同じようにします。ワイドレンズもクールです。アーティストに近づくことができれば、コストを節約できます。私が好むフラッシュを使用しないように、あなたはISO800、ISO1600まで行かなければならないその暗闇に、少なくとも画像があればすべき大丈夫あなたはつもりはない場合(そのようなレベルの50D行いが方法がわかりません) ISO2000以上。

あなたがどれだけ近づくことができるかに依存しますが、70-200はうまくいくと思います。


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+1 a 70-200はうまく機能します。特にf / 2.8が得られれば、三脚は200mmで撮影するときにカメラを安定させるのにも非常に役立ちます
Matt Grum

また、より広いレンズを持っていることは役に立ちませんか?
t3mujin 2011年

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アーティストに近づくことができるなら、そうです。あなたの予算に合うなら、ワイドレンズはあなたがその効果を望むなら、素晴らしい概観に常に良いです。
m_sc '23年

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物事は変わっていない限り、巨大な私が子供だったので金額を、あなたは(カメラに依存し、そしておそらくシャッター)というミラー平手打ちを見つける歓迎されないノイズやコンサートの参加者の楽しさからひどくそらすますです。は、飛行船と呼ばれるもの、つまり防音ハウジングをカメラ本体の周りに使用するか、レンジファインダー(ライカ、ミノルタ、マミヤ7)またはTLRを選びました。私たちの写真家は、私たちがショーのスターではないことを忘れているようです。


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+1-優れた点。クラシックコンサートは、ロックコンサートと同じ雰囲気ではありません。
D.ランバート

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ミラーレスカメラの素晴らしいニッチのように聞こえます。
Che

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コンサートの写真を撮影するのに十分な大きさのセンサーを備えたほとんどのミラーレスカメラでさえ、メカニカルシャッターを備えています。EVFをコンサートの写真に使用しようとすると、パフォーマーの動きを正確に計るという悪夢になる可能性があります。
マイケルC

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12年間オーケストラのパフォーマンスを撮影してきた人からのヒントをいくつか紹介します。

事前に音楽を知っています。一時停止や静かな瞬間に驚かされないようにしてください。

三脚も邪魔になります。多分一脚。

125th /秒以下で撮影しないでください。フラッシュは絶対に使用しないでください。音楽を読んでいるミュージシャンを一時的に盲目にします。常にステージは黒で着用してください。プロ意識を示します。

ステージでミュージシャンの間を移動できるリハーサルでない限り、私は24-70と70-200しか使用していません。その後、14-24を使用できます。それはライブパフォーマンスでは起こりません。


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事前に会場に到着してスカウトできる場合は、必要な焦点距離をよりよく把握できます。他の人が指摘しているように、2.8以上のレンズは、利用可能な光を最大化するのに最適なショットを提供しますが、事前に50、85、100、またはその他のほとんどのショットを取得できることがわかっている場合は、おそらくf / 2.8ズームと比較して、プライムf / 1.8レンズを借りることができます。


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別のオプションは、いくつかのプライムレンズをレンタルすることです(特に別のボディを見つけることができる場合)、ズームの柔軟性を失うことになりますが、暗い場所での可能性は大きくなります。おそらく85mmや100mmのような長いレンズが良い選択でしょう。


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70-200 / 2.8(ISまたは非IS)レンズのレンタルをサポートします。しかし、それ以上に、画像への期待を抑える必要があります。このシナリオでは、表現と感情を非常にうまく捉えることができます。可能性は低いですが、アクションをキャプチャすることに成功しています。このような場所での照明は、シャッター速度を約1/60にするのにおそらく十分であり、実質的な動き(バイオリンをすばやくお辞儀したり、監督の警棒が誇張して動く)はおそらくぼやけます。

しかし、それには利点があります。三脚を使用すると、ステージとその小道具が静止しているときに、ミュージシャンがアクションから完全にぼやけたイメージを作成できます。機会を最大限に活用してください。いくつかのユニークな角度を探し、ぼかしを芸術的に起こしてください。

ステージが実質的なものである場合、クローズアップ画像を取得するには200mm以上が必要です。

フラッシュは使用しないでください。舞台照明からの光は、すべての目的と目的のために、オレンジ色です。フラッシュは比較的青みがかった色で、影の部分に病的な色を作成します。さらに、カメラにフラッシュが付いた長いレンズを使用している場合、赤目が発生しやすくなります。

とにかく、楽しい時間を過ごすようにしてください。この特定の分野での制限や経験不足について心配しすぎないでください。彼らは理由であなたを招待しました...


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私はここで古代の質問に答えていることを知っていますが、これをたくさん行う誰かとして、私はとにかくこれを読んでアドバイスを求めている人のために私の視点を投入したいと思いました。

簡単に言えば、クロップボディでそれを行うことができますが、フルフレームボディを使用すると、より多くのキーパーを取得できます。大きなセンサーで同じF値を得るには、大きくて重いレンズを使用します)。

クロップボディを使用している場合、かなり高速なレンズを使用しない限り、怪我をする可能性があります。舞台照明はそれほど明るくありません。暗闇にいるだけで明るく見えます。f / 4レンズでは、遅いシャッタースピードと4桁のISOレベルのどちらかを選択する必要があります。

たとえば、大学でこのようなことを定期的に行っているステージでは、フルフレームカメラでISO 400とf / 4で35mmショットを撮影すると、シャッタースピードは約1/40秒で、大丈夫です。指揮者の腕がぼやけていることを気にしない場合は、吹奏楽コンサートで、オーケストラコンサートではそれほどではなく、パーカッションアンサンブルコンサートではおそらく役に立たないでしょう。1/250秒でより完全にモーションを停止するには、ISO 2500が必要です。これはフルフレームでは問題ありませんが、おそらく作物では危険です。

クローズアップの場合、70〜300Lでテレコンバーターを使用しない場合、1/250を取得することは、f / 5でもISO 10,000+で撮影することを意味し、作物ではほとんど不可能です。それがf / 5.6領域に入る範囲の終わり近くで、あなたはちょうど1/100秒を得るためにISO 12,800になるでしょう。

同じステージでクロップボディを使っていました。ISO 800では、1/4秒で1/25秒の速度で撮影しなければならないことがあったため、当時からフルステージショットは非常に柔らかくなっています。

ズームの焦点距離については、「長いほど良い」と言える傾向があります。ホールの傾斜が写真を部屋の後ろからぎこちなく見せない限り、そこに座るようにしてください。こうすることで、ミラースラッピングが人々の邪魔をする可能性が低くなります(近くに座る傾向がある)

たとえ観客の真ん中にいても、ステージ全体をキャプチャするために24〜105よりも幅の広いものは必要ありません。後ろに、私はその広い端の近くにもいません。作物の体では、10〜22でしたが、現実的には、17〜85で逃げて、少し後ろに移動することができました。私は、10〜22の範囲の真ん中のシャープネスを、17〜85の範囲よりも広く、最も歪んだ範囲の端で好みました。

そして、クローズアップの場合、ホールによっては、70-300L(フルフレームボディ)にサードパーティの1.4xテレコンバーターを配置することもあります。

明らかにあなたの走行距離は異なる場合があります。ホールに応じて、さまざまな照明レベルがあります。私たちが見たホールの暗い側にいるような気がします。これはパフォーマーにとっては良いですが、写真家にとっては悪いです。かなり明るい他のホールを見たことがあります。しかし、すべてをやり直すことができれば、おそらく最初のデジタル一眼レフ用にフルフレームカメラを購入し、はるかに高いコストにもかかわらずクロップボディライン全体をスキップしたでしょう。特に私たちのホールでの写真に関しては、それは違いをもたらしました。

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