私はここで古代の質問に答えていることを知っていますが、これをたくさん行う誰かとして、私はとにかくこれを読んでアドバイスを求めている人のために私の視点を投入したいと思いました。
簡単に言えば、クロップボディでそれを行うことができますが、フルフレームボディを使用すると、より多くのキーパーを取得できます。大きなセンサーで同じF値を得るには、大きくて重いレンズを使用します)。
クロップボディを使用している場合、かなり高速なレンズを使用しない限り、怪我をする可能性があります。舞台照明はそれほど明るくありません。暗闇にいるだけで明るく見えます。f / 4レンズでは、遅いシャッタースピードと4桁のISOレベルのどちらかを選択する必要があります。
たとえば、大学でこのようなことを定期的に行っているステージでは、フルフレームカメラでISO 400とf / 4で35mmショットを撮影すると、シャッタースピードは約1/40秒で、大丈夫です。指揮者の腕がぼやけていることを気にしない場合は、吹奏楽コンサートで、オーケストラコンサートではそれほどではなく、パーカッションアンサンブルコンサートではおそらく役に立たないでしょう。1/250秒でより完全にモーションを停止するには、ISO 2500が必要です。これはフルフレームでは問題ありませんが、おそらく作物では危険です。
クローズアップの場合、70〜300Lでテレコンバーターを使用しない場合、1/250を取得することは、f / 5でもISO 10,000+で撮影することを意味し、作物ではほとんど不可能です。それがf / 5.6領域に入る範囲の終わり近くで、あなたはちょうど1/100秒を得るためにISO 12,800になるでしょう。
同じステージでクロップボディを使っていました。ISO 800では、1/4秒で1/25秒の速度で撮影しなければならないことがあったため、当時からフルステージショットは非常に柔らかくなっています。
ズームの焦点距離については、「長いほど良い」と言える傾向があります。ホールの傾斜が写真を部屋の後ろからぎこちなく見せない限り、そこに座るようにしてください。こうすることで、ミラースラッピングが人々の邪魔をする可能性が低くなります(近くに座る傾向がある)
たとえ観客の真ん中にいても、ステージ全体をキャプチャするために24〜105よりも幅の広いものは必要ありません。後ろに、私はその広い端の近くにもいません。作物の体では、10〜22でしたが、現実的には、17〜85で逃げて、少し後ろに移動することができました。私は、10〜22の範囲の真ん中のシャープネスを、17〜85の範囲よりも広く、最も歪んだ範囲の端で好みました。
そして、クローズアップの場合、ホールによっては、70-300L(フルフレームボディ)にサードパーティの1.4xテレコンバーターを配置することもあります。
明らかにあなたの走行距離は異なる場合があります。ホールに応じて、さまざまな照明レベルがあります。私たちが見たホールの暗い側にいるような気がします。これはパフォーマーにとっては良いですが、写真家にとっては悪いです。かなり明るい他のホールを見たことがあります。しかし、すべてをやり直すことができれば、おそらく最初のデジタル一眼レフ用にフルフレームカメラを購入し、はるかに高いコストにもかかわらずクロップボディライン全体をスキップしたでしょう。特に私たちのホールでの写真に関しては、それは違いをもたらしました。