写真を撮るときはいつでも、まったく同じように見えます。浅い被写界深度、非常に近く、斜めから。
Jeff DanielsがThe Newsroomで述べているように、問題を解決する最初のステップは、問題があることを認識することです。あなたはすでにその一歩を踏み出した。あなたが投稿した写真はとても気に入っていますが、写真が停滞しているように思われる理由もわかります。あなたのスタイルを見つけることと繰り返しになることの間には微妙な境界があります。
だから、あなたはいつもあなたがいつもしていることをすでに特定し、あなたはいつもの型から抜け出したいと決めました。あとは、外に出て何か違うことをするだけです。通常、被写界深度が浅い場合は、前景オブジェクトと背景オブジェクトの両方を鮮明に保つことができるショットを探してください。通常、近くで斜めに撮影する場合は、意識的に遠方から直射することを決定します。通常、多くの色が好きな場合は、代わりにフォームから始めて、カメラを白黒に設定します。普段は低い射撃をする場合は、椅子や踏み台の上にしばらく立ちます。
自分が慣れていることとは正反対のことをするだけでなく、写真の中であまり探求していない側面を選び、しばらくの間(いわば)それに焦点を合わせます。たとえば、いつものMOを使い続けながら、長時間露光画像の撮影を開始することができます。または、動きを止める短い露出。フラッシュ写真で遊んでください。
別の方法:すでに行っていることを選択しますが、それをまったく新しい(あなたにとって)レベルに押し上げます。たとえば、被写界深度が狭い場合は、エクステンションチューブのセットを入手して、マクロ撮影を試してください。シューティングマクロを使用すると、必要なときに非常に薄い被写界深度を取得できますが、より多くのDOFを取得する必要がある場合について考えることもできます。
プロジェクトを計画して実行します。興味深い詳細を見つけるだけでなく、被写体を選択して、角度、DOF、色などに関するメモを含めて、撮りたい写真のスケッチを描きます。次に、その写真を実現するために着手します。それを手に入れたら、別の方法でもう一度やり直してください。
これらはすべて、物事を一新するのに役立つ提案ですが、私はあなたの次のステップがどうあるべきかを伝えることはできません。あなたにぴったりの答えを思いつくことができるのはあなただけです。あなた自身の個人的な封筒を押し続けてください。