他の人は、これが技術的にうまくいかない理由をすでに説明しています。なぜそれが実際に機能しないのかについて触れたいと思います。
データの保存が問題にならなかった場合、少なくともプロの写真やアート写真の場合、これが標準にならない理由はありますか?
写真を撮りたいさまざまな照明条件の大きさを考慮してください。天体写真(多くの場合、ほぼ完全な黒に囲まれた小さな光の斑点を撮影することが多い)などの極端なものを無視しても、夕方または夜の地上写真と、明るく照らされた雪に覆われた冬景色があります。後者の2つを例として使用します。
また、私は正確に再現するために、と仮定するつもりだ任意の所望の露光を、私たちは完全な飽和点にセンサーを公開する必要があります。
また、センサー値を非破壊的な方法で読み取ることができると仮定します。(これはおそらく「問題に十分なお金を投じれば解決できる可能性がある」というカテゴリに分類される問題の1つです。)
夜の写真撮影の場合、すべてのピクセルを飽和させるために非常に長い時間センサーを露光する必要があります。つまり、実際に写真を撮りたいものに関係なく、写真はとてつもなく長い時間がかかります。屋外バーで踊るダンサーの古典的なツーリストの写真は、ほとんど不可能になります。これは、夜中に何人かをスナップできるかもしれないからです。良くない。したがって、少なくとも無差別に飽和状態にさらすことはできません。(飽和しているピクセルの何パーセントかに公開することも同様に役に立たないですが、様々な理由で、火災がそれに燃える暖炉の写真を撮るときに正確に正しい露出を得る試みそれはほとんど不可能だ。あなたは、しようとどんなにハードいくつかを ピクセルが大きくなりすぎたり、画像の大きなスワスがひどく露出不足になります。)
太陽が外に出ている日中の冬景色など、明るく照らされた雪に覆われた風景を撮影する場合、カメラの自動露出システムが目標とする露出(「18%グレー」)はひどく不十分です。これが、雪の写真が頻繁に見られる理由であり、雪が白よりも明るい灰色に見える場所です。このため、多くの場合、正の露出補正設定を使用して、雪がほぼ飽和した白として露出されるようにします。ただし、これは、露光を終了するタイミングをカメラのAEシステムに依存できないことを意味します。この場合、そのような写真は常に露出不足になります。
言い換えれば、完全な飽和状態への暴露は多くの場合非現実的であり、AEシステムを幸せにするための暴露は多くの場合不十分です。これは、写真家がまだ何らかの選択をしなければならないことを意味し、その時点で、私たちは少なくとも私たちが持っているものと写真家が慣れているものにとどまり、AEシステムを改善し、写真家を簡単にします(簡単ですか?)露出補正設定にアクセスします。センサーの実際に使用可能なダイナミックレンジを拡大することにより、後処理での露出の変化の許容度を(さらに)大きくすることができます。オリジナルのデジタル一眼レフは恐ろしく高価でしたが、今日のエントリーレベルのモデルと比較しても、この点で本当に恐ろしいものでした。
これらはすべて、すでにあるもののフレームワーク内で完全に実行できます。これは、センサーの使用可能なダイナミックレンジを劇的に改善するのが簡単だと言うことではありませんが、おそらくあなたが提案しているものよりもはるかに簡単であり、ベンダーが取り組んでいる問題です。
ほとんどの定義で、専門家は自分の貿易の機器を使用する方法を知っています。彼らが写真家であるかスペースシャトルパイロットであるかに違いはありません。特に、情報の過負荷を引き起こすことなく実行できる場合は、通常、ユーザーにプロ仕様の機器を完全に制御できるようにすることをお勧めします。私の意見では、現在のハイエンドDSLRは、この点でスイートスポットを打つことについてかなり良いです。