私は、写真家が閲覧キオスクとメインの印刷用コンピューターを使用して現場でプリントを販売できるように設計されたイベント写真ソフトウェアに関する提案とアドバイスを探しています。
現在、私は1台のコンピューター、Adobe Bridge、Photoshopを使用しています。ボトルネックは、他の人が列に並ぶのを待っている間に、顧客が購入する画像を見つけていることに気づきました。
手伝ってくれますか?
私は、写真家が閲覧キオスクとメインの印刷用コンピューターを使用して現場でプリントを販売できるように設計されたイベント写真ソフトウェアに関する提案とアドバイスを探しています。
現在、私は1台のコンピューター、Adobe Bridge、Photoshopを使用しています。ボトルネックは、他の人が列に並ぶのを待っている間に、顧客が購入する画像を見つけていることに気づきました。
手伝ってくれますか?
回答:
あなたが探しているものに応じて、ここにいくつかのアイデアがあります。
これらはどちらも言うまでもなくソフトウェアソリューションではありませんが、どちらも最大のボトルネックを低コストで解決するはずです。
私はあなたの予算がどのようなものかはわかりませんが、潜在的に非常にうまく機能し、優れた「すごい要素」を備えていると思う1つのオプションは、確かに高価になるでしょうが、以下のようなカスタムソリューションになります知覚ピクセル。大型のマルチタッチディスプレイは、顧客が自分(または友人)の写真を見つけたり、インターフェイスを介して注文したりして、スタッフが確認して確定するための優れた方法となるでしょう。
別のオプションも、それがすぐに存在する/利用できるかどうかはわかりませんが、(ウェブカメラなどを介して)顔検出を行って、キオスクまで歩いている人と画像のデータベースを照合するソフトウェアを用意することです記録。ここでは、誤検知や否定を取得することが問題になる可能性がありますが、物事を迅速に行う可能性があることは確かです。また、近年、顔検出が大幅に進歩しています。Perceptive Pixelの人々もそのようなソリューションを実装するのに向いているのではないかと思います。
Perceptive Pixelに慣れていない場合は、2006年にTEDでJeff Han(創設者)が講演したのが良い紹介になります。これは興味深い話で、ユーザーインターフェイスの将来についていくつかの興味深いアイデアがあります。彼があなたのキオスクをやりたい種類の人なら、パーセプティブピクセルは確かに行くべき道です。
注:私はパーセプティブピクセルとは一切関係がありません-私はそこでは働いていません、私は顧客ではありません、私は株を所有していません-私は上記のTEDトークに最初に出くわしたので、多少フォローしました、そして彼らのソリューションはあなたが説明しているものにぴったりであると考えました-とにかくそれを買う余裕があるなら。:)
ここに私が知っているいくつかのソフトウェアパッケージがあります:
Express Digital Darkroomは市場の「ビッグドッグ」であり、それに応じて価格設定されています。
私はこれが古い記事であることを知っていますが、OPが求めていることを正確に実行する専門的な解決策があります。オンサイトのイベント写真ソフトウェアの最大の部分を構成する3つの主要な製品があります:5分の写真、フォトパラタ、およびEPS。人の列があり、1つ以上の表示ステーションを使用してオンサイトで画像を表示および注文する場合は、少なくともこれら3つを確認する必要があります。
Express Digitalはイベントソフトウェアと呼ばれることもありますが、OPが求めているものかどうかはわかりません。Express Digitalは、多くの場合、これらのタイプのソフトウェアと組み合わせて使用され、それらに置き換わるものではありません。
免責事項:私は5 Minute Photoの所有者ですが、次の2つの最大の競合他社をリストすることで、投稿に偏りがありませんでした。他の人がオンサイトのイベント写真業界のオプションに関する関連情報を見つけられるように、投稿を明確にして追加したいだけです。