なぜ人々は正方形の写真が好きですか?


32

カメラは常に長方形の写真を撮っていましたが、今ではトレンドの正方形の写真として見ています。それは携帯電話の画面のせいですか、それとも他の何かですか?


16
これ主観的なものですが、魅力的でトレンドも否定できないと思います。私はこれが開かれたままであり、私たちが得ることができる調査され、参照された答えを見てみたい。
mattdm


1
@KirillZotovなぜこれは一般的なアートの質問よりも写真の質問だと思いますか?写真と絵画の違いは何ですか?
フィリップケンドール

1
@mattdmああ、私はそれが話題になっていることに同意します-しかし、この質問には写真家しか答えられないというキリルの主張に同意しないので、私は彼がそれを考えた理由を見つけようとしました。
フィリップケンドール

2
彼らが好きですか?!?サイト/フィードでのディスプレイの向きと表示に問題があるため、モバイルアプリのデザイナーが課す煩わしい制約だと思いました。
R ..

回答:


41

正方形の写真は新しいものではありませんが、モバイルの世界を考えると、独特の利点があります。風景でも縦向きでも同じように見えます。スマートフォンは通常縦向きで使用されることを考えると、ほとんどの写真がこのように撮影されることは驚くことではありません。ただし、これにより、TVやPCなどのランドスケープファーストデバイスで奇妙な表示が発生します。

正方形の写真を撮ることで、表示するデバイスに関係なく自然に見えます。それはほとんど普遍的な写真比率と考えることができます。

ほとんどの人がこれを熟考しているのか、それとも「正方形の方が見栄えが良い」と思っているのかを言うのは難しいです。Instagram、Hipstamaticなどのクールな人々が行うことから、私はそれが最も好きだと思う。


2
これが今日の写真のアスペクト比に影響を与える最も重要な要因であると私は思います。モバイルデバイスを一時的に横向きにして、縦画面で表示すると小さなサイズに縮小する風景写真を表示するのは面倒で、一部のアプリでは画面の向きの回転さえサポートしていません。同様に、あなたが言ったように、HD電話の16:9の比率で垂直に撮影された写真は、水平なホームコンピューターの画面に快適に収まりません。四角い作物は、いわば「共有性を保証します」。
認識装置

2
@recognizerはソフトウェアの問題のように聞こえます。クライアントはちょうどにズームができたときになぜ我々は...ソースで生データを捨てるだろう
Gusdor

18
正しい。正方形の比率により、ユーザーの画面の向きに関係なく、誰もが同じように写真に不満を持つようになります。
リチバン

@Gusdor画面の物理的な形状と、ユーザーの決定がソフトウェアの問題であると考える理由がわかりません。モバイルデバイスは、手に持つのが快適なため、垂直スクリーンを備えています。ユーザーは、画面のサイズや美観に影響されるかどうかに関係なく、写真を正方形にトリミングすること選択ます。ユーザーが正方形の構成を決定すると、「データの破棄」が行われます。このプロセスには「ソフトウェアの問題」はありません。
認識装置

@recognizerソフトウェアがユーザーの閲覧習慣を先取りした場合、すぐに正方形の写真が発行されます
Gusdor

16

正方形の写真形式は写真と同じくらい古いもので、新しいものではありません。(TOおよびおそらく一般的な人々が、それが新しいという印象を持っているとしても)。それはその初期からプロの写真の主要なツールでした。

ウェットプレート(定義済みのフォーマットなし)と大判の写真(通常はほぼ正方形、4 "x5"またはその2倍のサイズ)を考えてください。典型的な6x6 cmの写真として120の中判フィルム写真も考えてください。6x7 cmのカメラもありました(現在もあります)。これらは、人間の視野の知覚のために、実際の正方形のフォーマットよりもさらに正方形であるという印象を与えます(個人的な観察、引用が必要です)。

Ken Rockwell(好きでも何でも彼を好きでも嫌いでもない)には、写真フォーマットの非常に短いが有益な比較があります:http :
//www.kenrockwell.com/tech/format.htm

ここには正方形の形式でペイントすることに関するスレッドもあります(リンク)。これには、主要な線、ダクトおよび遠近法に関する興味深い意見があります。

これは特に、正方形のフォーマットの対称性が、そのような構成に下線を引く長方形(例えば、対角線が対称線である)よりもはるかに高いことを示していると思います。また、中央の視点は、この対称性のために正方形フォーマットで最適に機能します。中心的な視点は、経験の浅い写真家がよく使用します。写真家は、たとえば、まだ3分の1の規則に基づいていない。これは、スマートフォンアプリの写真形式の選択を説明するもので、初めてのシューティングゲームの写真テクニックと手を取り合って機能します。

正方形フォーマットの詳細については、ペイントされた画像のフレーミングとフォーマットに関するこの網羅的な記事で見つけることができます。
https://www.dartmouth.edu/~matc/math5.geometry/unit12/unit12.html


11

それはおそらくInstagramと関係があるのか​​もしれません。それはおそらく、クイックスナップを共有するための最良かつ最も自然なプラットフォームを開いたのです。しかし、最近まで正方形の形式でしたが、より新しいフィルターの継続的な到着により、日常のsnapは単なるsnapから少し目立つものに自然に進化し、その結果、すべてが点在する正方形の画像の非常に大きな流入が発生しましたインターネット経由で。2010年以前には存在しなかった画像。

2015年9月現在、ニュース報道による統計は次のように示されています。

  • 400,000,000人のInstagramユーザー
  • 1年あたり365日共有される80,000,000以上の毎日の画像(99.9%平方)
  • 12か月で29,200,000,000枚の新しい画像

一部のファッション写真家もこの形式を使用しています。これは、特定の人口統計の膨大な人口とトレンディでヒップだと共鳴するようになったためです。例は-https://www.instagram.com/chantal_li/

しかし、正方形の形式が最も人気があると言うことではなく、すべての正直なところ、おそらく自分の尊敬される地域の正方形の形式よりもおそらく顕著である風景、ポートレート、パノラマの形式と同様の場所を持っています尊敬される画像を表示するときは、より専門的な見た目と見なされます。

要約すると、正方形の画像の増加とその人気は、選択の方法としてではなく、Instagramの制限された形式と人気の方法として生まれました。


これを読んで、私はすぐに「使いやすさ」を考えなかったことに驚いています。画像を回転すると、スケーリングを必要とせずに同じ幅で表示できます。
ウェインウェルナー

3
アブドゥル、私見は現代の技術とは何の関係もありません。ただ、(同じフォーマットのフィルムに)取ることができますロールフィルムとカメラを覚えて4.5x6、6x6の、9x6
ロミオNinov

4
Instagramのようなサイトのもう1つの要因は、正方形の写真では、実際の写真を縮小することなく、キャプション、コメント、いいね、インタラクションボタンなどのためのスペースが常にあることです。横向きの場合はサイドバー、縦向きの場合は下のスペース。Instagramは写真だけではありません-それはコミュニケーションチャンネルです。正方形の写真は、レスポンシブサイトやアプリで簡単にデザインできるため、レスポンシブデザインが一般的になるにつれて、より一般的になりました
user56reinstatemonica8

+1。Instagramは正方形の写真の増加傾向を引き起こしているものだと思います。
ちょうど半分

Instagramが使用する正方形のアスペクト比は、古いポラロイドインスタントカメラから写真の似たような形状を呼び起こす試みとして発信された可能性が高いことに注意してください。 。
ダグウォーレン

10

正方形の写真のトレンドの背後にある主な要因は、Instagramアプリの爆発的な人気でした。インスタグラムは当初からほぼ 5年間、正方形の画像のみを許可していました。

Instagramが最初に正方形の画像を使用するという決定の背後にある理由は、このQuoraの回答でCEOであり共同設立者のKevin Systromから直接聞くことができます:

初日から。私たちは、写真を撮ろうとするなら、私たちは違っていて目立たなければならないことに気づきました。正方形の写真はフィード形式で非常によく表示され、率直に言ってアスペクト比の方が好きでした。それはそれほど複雑ではありませんでした。


8

これをコメントに投稿しましたが、驚くほど簡単な理由は次のとおりです。

正方形の画像を回転する場合、同じサイズで表示するために画像を再スケーリングする必要はありません。

Instagramのような会社では、画像を押しつぶしたりつまんだりすることは決してないので、元々この方法で画像を制限していたことは完全に理にかなっています。最悪の場合、画像を切り抜く必要がありますが、常に同じ方法で表示されます。

Webの世界では、テンプレートを作成して画像を誇示するときに、1つのレイアウトだけを心配する必要があるため、非常に便利です。ポートレートモードでもランドスケープモードでもありません。この単純化は、デザイナーと開発者にとって非常に魅力的です。


しかし、これには多くの方法があることに注意してください。たとえば、Flickrには、すべてのアスペクト比の画像を表示するための非常に優れたグリッドがあります。
DA01

@ DA01は確かですが、コーディング/設計の努力をする必要があります。1:1のアスペクト比により物事がよりシンプルになります
ウェインワーナー

私は同意しますが、それがInstagramとHipstamaticの決定的な要因であることに同意しません(Webの側面さえ持っていませんでした)。代わりに、これらは写真撮影プロセスのユーザーエクスペリエンスに基づいて決定されました。
DA01

2

正方形の画像形式は、アスペクト比が1:1に近い特定の被写体、つまり人間の顔を近距離から撮影するために使用されると一般的になりました。私は最近の仕事の一環としてソーシャルネットワーキングの投稿からのデータを分析しましたが、1:1のアスペクト比の写真の圧倒的な主題はモバイルデバイスから撮影された「自分撮り」です。ポートレートの縦横比は自撮りでは2番目、風景は3番目に遠くなります。肖像画の人気は、携帯電話を持ち、自分自身を指すのに最も快適な向きに起因する可能性があります。

残念ながら、「selfie stick」で撮影した写真を判別する方法はありませんでしたが、被写体までの推定距離に基づいて計算し、selfie stickの方向がどのように分布しているかを確認できます。

携帯電話を除外し、ニコンとキヤノン製のデバイスのみを見ると、セルフィーでも、横長が再び主要なフォーマットになることに注意してください。


1
このデータはどこまで遡りますか?ソーシャルメディアの正方形の写真は、被写体よりもアプリと関係があると思います。
DA01

1
@ DA01:2012年後半にデータの収集を開始し、2013年半ばに新たに開始しました。両方のデータセットで、アスペクト比1:1と人間の顔の被写体との間に非常に高い相関がありました。
dotancohen

1
しかし、それは直接的な相関関係です。1:1のアスペクト比は、使用されているアプリとより直接的に相関していると思います。間接的に、これらは人々が最も使用するアプリです...自分撮りを撮ってソーシャルメディアに投稿することを含みます。
DA01

1
疑いもなく、アスペクト比は使用中のアプリと直接相関しています。優れたデータセットと同様に、多くの結論を導き出し、データで「証明」できます。チェーン"take selfie with Instagram -> Instagram is set to 1:1 -> selfies are often 1:1"は非常に可能性があります。ノーにくい鎖です"Instagram uses 1:1 aspect ratio -> I want a selfie -> Instagram selfies look best but I don't know why so I'll use Instagram for my selfie"
dotancohen

2

私は他の答えがこれに当たるとは思わない...だから私はそれを試してみます:

それはそんなにありません「の正方形が人気がある」しかし*「我々は今、簡単かつ即座にトリミングする機能が持っている任意の *アスペクト比」を。

言い換えれば、「長方形」のアスペクト比は過去50年間にわたって人気がありました。主に、すべての消費者向けフィルムとカメラの大半がその特定のアスペクト比を処理するように設定されていたためです(一部の例外を除き...ポラロイド)。

それに伴い、デジタル写真や...物事はほぼ同じままでした...主に初期のデジタル一眼レフは過去50年のカメラに基づいていたためです。

その後、スマートフォンが登場しました。コンピューター全体と編集スイートが接続されたカメラ。そのとき、突然、アスペクト比に物理的な制限がなくなりました。

その時点では、何でもゲームであり、いくつかの重要なアプリは、ハンドヘルドコンピューターの力を使用して「非常にアナログに見える」ものを作成することにより、「デジタル」写真の10年に対する人々の自然な反応を活用しました。2つの大きなプレーヤーはInstagramとHipstamaticでした。両方とも古いフィルムの緑青を活用しました...元の民生用カメラのアスペクト比を含み、偶然に正方形でした。

違いました。それは目新しいものでした。それは本当に急速に広まり、それらは今日まで携帯電話で最大の写真アプリの2つのままです。

(私が持っているより大きな質問:消費者フレーム業界はなぜ正方形のアスペクト比の傾向に追いついていないのでしょうか?多くの場所で正方形のフレームを見つけることにイライラします...)

更新:

Web開発者にとって 1:1の比率がいかに簡単であるかに関する他の回答の多くについては、電話での1:1比率の成功に関する有効な理論だとは思いません。

その議論に対するいくつかの反論点:

  1. 確かに、一貫したアスペクト比により開発者は簡単になります。しかし、一貫している限り、アスペクト比は任意です。
  2. 開発者はとにかくこれを簡単に回避できます(Flickrを参照)
  3. Instagramは1:1の写真を必要としません(そのため、この議論は多少無意味になります)
  4. (そして、これは大きなものだと思います...)1:1を大人気にする大きなアプリはHipstamaticでした。Hipstamaticが始まったとき、彼らはあなたの写真を共有するウェブサイトさえ持っていませんでした。InstagramはHipstamaticが開始したものを活用し、ソーシャルメディアWebサイトの角度を追加しました。

ポイントは、開発者にとっては確かに簡単ですが(そしてStackOverflowでは、確かに開発者に偏っている群衆です...)、消費者に1:1が人気がある理由ではないということです。


0

なぜ人々はピザにパイナップルが好きなのですか?それらのいくつかはただ(奇妙な、奇妙な人々:-))します。

正方形の写真でも同じです。(たぶん、同じ奇妙な人々が関わった。)。

また、長年、写真を(フィルムから開発された!)印刷すると、6x4(または他の長方形)が得られ、印刷物よりもスクリーンでオンラインで画像を見る人が多いことを覚えておいてください好きなアスペクト比(またはInstagram、Flickrなど)を使用します。切り取りも簡単になりました。

もっと芸術的な自由だと思う。悪いことはありません。


コーンカーネルとバニラアイスクリームを楽しむ私たちはどうですか?
dotancohen

あなたが妊娠していない限り、私はあなたに希望がありません。:
StephenG

-1

伝統的な映画製作者は、風景を撮影します。しかし、携帯電話では、人々はポートレートモードでそれを撮影するのが好きで、これは珍しい構図になります。


1
電話は正方形の写真にどのように接続されていますか?
オリビエ

1
映画制作者は正方形ではないものを使用し、電話ユーザーは正方形ではない別のものを撮影すると言っています。それらのいずれかが、正方形の画像の現在の人気をどのように説明していますか?
デビッドリチャービー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.