あなたのカメラをアップグレードする必要があるのは、現在のカメラではできない特別なことができるカメラが必要なときだけです。これは、カメラ本体だけでなく、レンズや、希望する写真を作成するために必要なその他のアクセサリーにも当てはまります。
カメラ本体をアップグレードする特定の理由は、撮影したいさまざまな写真と同じくらいさまざまです。そのうちのいくつかをご紹介します。
- おそらく、動きの速い被写体をより安定してキャプチャするために、より高速で正確なオートフォーカスが必要になるでしょう。
- おそらく、急速に変化する撮影条件に対処するためにファインダーから目を離すことなく、設定をすばやく変更できる、より直接的なコントロールを備えたカメラが必要です。
- おそらく、最初から最後まで記録したい一連のイベントを通してカバレッジを維持するために、より速いフレームレートで、より長い持続時間でバーストを撮影できるカメラが必要です。
- おそらく、時間に敏感な写真を目的地にすばやく移動できるように、いくつかの基本的なカメラ内編集を行う機能が必要な場合があります。
- おそらく、より厳しい条件に耐えることができるカメラが必要になります。または、より頻繁で頻繁な使用に耐え、長持ちするカメラ。
- おそらく、より大きな解像度でセンサーを必要とするより大きなサイズで表示できる写真を作成したいと思うでしょう。
- おそらく、現在のカメラのセンサーサイズで実用的であるよりも浅い被写界深度を望みます。f/ 2、f / 1.8、またはf / 1.4およびf / 1.2の開口部を持つ高速レンズでもです。レンズがより大きなフォーマットと互換性があると仮定すると、より大きなセンサーは、すべてのレンズにより浅いDoFの能力を与えます。
- 極端な低光量の状況では、おそらくより良い信号対雑音比が必要です。ノイズリダクションと後処理の改善は、これまでのところあなただけを連れて行くことができます。そして、より低い/古い/より小さいセンサーモデルでうまく機能することを学んだどのようなテクニックでも、より新しい/より良い/より大きなセンサーモデルでより良く機能します。
現在の体や他のギアではできないことを写真で正確に表現できるようになるまで、アップグレードはまだ必要ありません。新しいカメラで現在のカメラでは達成できないことを期待できる方法を正確に表現できれば、さらに良いでしょう。あなたがいれば大丈夫です希望を必要とせずにアップグレードすると、そうする余裕ができますが、あなたが実際にまであなたのイメージの顕著な改善をするために、ギアの変化を期待していない必要がある、新しいギアが提供するものを。スキルレベルとビジョンが新しいカメラ(またはレンズ、照明など)の改善された機能を要求するまで、新しいギアが提供する改善された機能を利用することはできません。
これが私の最後のアップグレードからのこの概念の例です。
撮影シナリオ:フライデーナイトライト
数年間、私は高校サッカーとマーチングバンドを夜間に120Hzで点滅する人工スタジアムの照明の下で撮影してきました。私の通常の撮影配置は、70-200mm f / 2.8レンズのAPS-C Canon 7Dと、より広いレンズ(通常24-105mm f / 4 ISまたは17-40mm)のFFカメラを使用することでした。望遠レンズでの動作をフリーズするために、より速いシャッタースピードを使用する必要があるため、フォーカルプレーンシャッターがカメラの同期速度よりも短い露光時間を達成する方法と相まって、これはよく焦点が合っており、キャプチャのタイミングが合ったショットになりました私が望む正確な瞬間でしたが、これは、最初と2番目のシャッターカーテン間のスリットがイメージセンサーを通過する際の光の強度と色の変化に起因する色と明るさの違いの影響を受けました。選択したシャッタースピードが速いほど、2つのカーテン間のスリットが狭くなり、明滅するライトの効果がより顕著になります。フレームの片側は暗くて茶色がかった色になり、反対側はもっと明るくて色温度が低くなります。または、フレーム全体が暗くて茶色(シャッター通過時間がライトの中心に最も暗い場合)か、明るすぎて色がはるかに冷たくなっている(シャッター通過時間がピークの中心にある場合)ことがあります。これらの画像の後処理は非常に時間がかかり、ちらつきのライトの問題のため、他の多くの優れた画像は使用できませんでした。フレームの片側は暗くて茶色がかった色になり、反対側はもっと明るくて色温度が低くなります。または、フレーム全体が暗くて茶色(シャッター通過時間がライトの中心に最も暗い場合)か、明るすぎて色がはるかに冷たくなっている(シャッター通過時間がピークの中心にある場合)ことがあります。これらの画像の後処理は非常に時間がかかり、ちらつきのライトの問題のため、他の多くの優れた画像は使用できませんでした。フレームの片側は暗くて茶色がかった色になり、反対側はもっと明るくて色温度が低くなります。または、フレーム全体が暗くて茶色(シャッター通過時間がライトの中心に最も暗い場合)か、明るすぎて色がはるかに冷たくなっている(シャッター通過時間がピークの中心にある場合)ことがあります。これらの画像の後処理は非常に時間がかかり、ちらつきのライトの問題のため、他の多くの優れた画像は使用できませんでした。
問題:ちらつきスタジアム照明の取り扱い
今後の製品紹介に少し注意を払っていますが、それらに夢中になっていません。何年もの間、7Dの差し迫った代替品の言葉が急降下していました。Canon 7D Mark IIが正式に発表された頃には、もうAPS-Cカメラを買うことにほとんど興味がなかった。FF Canon 5D Mark IIIの優れたAFシステムを活用するために、7Dのより一貫性のないAFシステムと比較して、70-200で5D3を使用し、より広いレンズで古い5D2を使用し始めました夜の明かりの下で撮影するとき。これにより、より一貫したAFパフォーマンスが得られましたが、ライトのちらつきの問題には何もしませんでした。また、APS-Cカメラの「余分なリーチ」をあきらめました。これは、70〜200mm f / 2のコストの違いを比較する際にかなり重要な考慮事項です。
次に、新しい7Dのレビューを読んで、新しい機能を説明する言葉を1つ、画面から飛び出します。アンチフリッカーです。もちろん、私が最初に尋ねたかった質問は、「本当に機能するのか?」でした。これに続いて、私のフォローアップの質問が続きました:「フルフレーム1D Xと5D3の同じものに基づいた新しいAFシステムは、APS-Cミラーのサイズによりベースラインが狭いままですか?これらの2つの質問を調査してすべてを学んだ数か月後、次の秋のシーズンが始まる前に7D Mark IIを取得することにしました。
解決策:フリッカー低減機能を備えたCanon 7D Mark II
アップグレードにとても満足しています。カメラを購入した単一の機能により、測定可能な改善がもたらされました。それらのいくつかは画質に関係していますが、他のものは私が画像を配信できる効率に関係しています。また、7D Mark IIのAFシステムは、元の7DのAFシステムよりも優れていますが、5D Mark IIIのAFシステムほどではありません。
- シャッターを切るとライトがピークになるので、特定の会場の照明の詳細に応じて、1/2〜2/3から1ストップまで速く撮影し、同じ露出レベルを取得できます。以前は、ピークではなくライトの平均強度に基づいて露出を設定したときに得られました。かつてf / 2.8と1/500秒で撮影した同じスタジアムで、同じ絞りとISOで1/800または1/1000秒で撮影できるようになりました。多くの場合、これは、アクションをフリーズすることと、運動選手の足/脚と腕/手が動きでぼやけてしまうこととの間に撮影するものの違いです。
- ライトがサイクルのピークにあるときにシャッターを切ることにより、バーストで撮影されるすべての画像は同じ明るさと色になります。これにより、後処理で未加工の画像の大部分に同じWBと露出補正を適用できます。私のワークフローは、すべての画像を個別に色補正する必要があるため、もはやボトルネックになりません。
- 各フレーム間の一貫性は、カメラ内で生成されたjpeg画像も同じ明るさと色であり、カメラから直接使用できる可能性が高いことを意味します(正しい露出を設定した場合)。
- RAW画像とJPEGの両方で、フレーム全体の露光レベルと色が一貫しています。同じチームのユニフォームを着たフレームの反対側のプレイヤーは、実際には同じ色を着ているように見えます!