1回の撮影で多くのクライアントを追跡するにはどうすればよいですか(学校のポートレートの日など)。


18

私は地元のフェアに写真ブースを設置する予定です。私は数分ごとに異なるテーマを持っています。その後、彼らに写真をメールで送ります。各写真を各顧客にどのように各メールで追跡しますか?

記入するためのフォーム(名前、メールなど)がありますが、人を撮影するとその人の写真が間違った人にメールで送られるので非常に緊張しています。1つでも台無しにすると、すべて台無しになります。

学校の写真家はどのように生徒を追跡しますか?それはそのようなものになるので。彼らは一枚の紙に名前を書いていることを知っていますが、これのための実際の機器はありますか?

任意の入力をいただければ幸いです。通常、1人のクライアントを撮影しますが、この特別な組織は必要ありません。


2
ほとんどの写真ブースには、その場で印刷し、その印刷物を直接顧客に提供する機能があります。
マイケルC

1
この質問は、photo.stackexchange.com / questions / 42983 / …の複製ではない場合と似ています(パスワードで保護されたWebサイトに写真を配置する方法について質問されるため、完全な複製ではないようです)
Glenn Randers -パーソン

1
@MichaelClarkそれは未来です。もはや印刷物を望んでいる人はあまりいません...たとえ印刷物が必要な場合でも、ほとんどの場合、デジタルの「オリジナル」も必要になるでしょう。(印刷物が今どのように「コピー」になり、デジタルが「オリジナル」になったのか興味があります...物事はどう変わるのでしょうか?)
J ...

私は彼らが今何をしているのかわかりませんが、私が学校にいたとき、写真家は一度に2つの場所から撮影したカメラを使用し、写真の隣のフィルムにプリント注文書のコピーを置きました。
マーク

回答:


31

私は紙のパッドまたはホワイトボードを使用し、マーキングペンで連絡先情報を書き込み、写真撮影中にそれを保持している各人の写真(マグショットなど)を撮らせます。それは私がしばらく前に教会のディレクトリのためにしたことです。ローテク。私はおそらくフィルムでそれをやったことはなかっただろうが、余分なデジタル画像はそれほど費用がかからない。


3
ホワイトボードでも同じことが見られました。
ジェームズスネル

私はドッグショーでいつもこのようなことをしています。犬を見せている各ハンドラーは、犬を見せている間に犬のカタログ番号が記載された紙片を着用します。私はそのスリップの写真を撮るだけでなく、ショーカタログを手に入れて、犬と飼い主の両方の詳細にほとんど瞬時にアクセスできるようにします。クリティカルショットの場合は、ハンドラーに表示している番号が、撮影している犬の番号と一致することを確認するよう依頼することができます(複数の犬を見せている人は、非常に時折、これについて怠け者です。短い順序で修正されます)。
CVn

これは単に華麗な(とも見事にシンプル)です
KIK

それも私の最初の考えでした。機会がブースでの気楽な楽しみとある程度互換性がある場合は、実際のマグショット(チョークやホワイトボードを持ち込む?)としてスタイルを設定することもできます。(経験から、元のクライアントもこれらの写真を持っていることに感謝していると言うことができます。物理的なアルバムを準備する息子/いとこ/叔母は誰もが誰であるかを知りません...)
ラファエル

@JamesSnell私はあなたの提案(ホワイトボード)を私の答えに編集しました。
グレンランダース-パーソン

9

ほとんどのカメラでは、撮影後すぐに画像レビューモードを使用できます。一部のカメラでは、画像番号やファイル名など、画像にオーバーレイする情報を表示することを選択できます。

サインインシートの各行に連絡先情報を記入してもらい、列を残して画像の番号を記入してもらいます。1人またはグループごとに複数のショットを撮影する場合は、その前後の画像を後で見ることができるので、1つだけが必要です。


1
これにより、人物情報を画像ファイル名に結び付ける何かが得られるため、自動化の可能性が広がります。欠点は、サインアップシート(複数可)を紛失した場合、続行するものがないことです。
-JPhi1618

1
@ JPhi1618はい。ただし、とにかく電話やカメラですべてのドキュメントの写真を定期的に撮影しているため、マーフィーの法則が発動された場合はバックアップを取得します。
アダムデイビス

7

これらは有料の顧客ですか?

私が最後に行った会議で、写真はツイッターに公開されました。明らかに、撃たれた人々は顧客ではなかった。会議は主な顧客でした。そして、これらの写真をツイッターに投稿する全体の目的は、会議に関するソーシャルメディアの話題を生成することでした(同時に、人々が写真を取得する簡単な方法を提供します)。

しかし、このための実際の機器はありますか?

はい、これらをお楽しみいただけます。

ここに画像の説明を入力してください

明らかに、黒板またはホワイトボードも同様に機能します。

ここに画像の説明を入力してください

また、この参照のと、この1を

しかし、手書きのルートを使用する場合、ボード上または紙上でそれを行うかどうかにかかわらず、一部の電子メールアドレスは判読不能であるか、単純に間違っていることに注意してください。それはまさに媒体の性質です。

そして、あなたが物事を順番に行うと、いくつかの事柄が順序を狂わせなければならないことに注意してください。人々は行をスキップしたり、誤ってページをスキップしたりしなければなりません。明らかに、登録プロセスを支援するアシスタントがいれば、とても助かります。そして、あなたが待っている間に人々が記入するために行く準備ができている3つまたは4つのホワイトボード/黒板を持っているならば。


7

人の直前のフォームを撮影します。高品質である必要はなく、読みやすいだけです。
必要に応じて、クライアントの前に次のクライアントのフォームを常に撮影するという自分の専門分野を信用していない場合、またはあなたがそうするかもしれない場合いくつかの「その他」の写真を散在させます。

デジタルカメラを使用すれば、フィルムを無駄にすることはありません。

また、何かが発生してフォームがドロップされたり、散らばったり、故障したり、アクセスできなくなったりした場合に、フォームのバックアップを利用することもできます。


4

あなたがしていることは、テーマパークのような場所の写真家がしていることに似ています。それらは、顧客にショット番号とその他の必要な情報が記載された紙片を渡して、ウェブフォームに入力するか、印刷のために中央の場所に持って行くだけです。

チケットは事前に印刷できるため、プロセスは非常に迅速です(そうでない場合は、その時点で迅速に作成できます)。破棄されるショットは、一致するチケットを破棄することを意味します。多数のレビューを行っている場合はスループットに影響するため、これは小さな数字である必要があります。

このシステムは、チケットを保持してオンラインでチェックするために、被験者に責任を負わせます。これは通常良いことですが、常にそうであるとは限りません。また、本当に必要な場合を除いては、誰の個人情報も持たないことを意味します。


1

これらの方法のいずれかを試してみると、混乱する可能性があります。データベース{filemaker}と、ワークフロー用に作成されたすべてのapplescriptが必要です。データベースに名前とメールを書き込みます Lightroomでレビューします。画像を選択します。アップロードフォルダーにエクスポートします。クライアントへのフォルダアクションメール。

私の世界へようこそ!

この種の仕事を専門的に、間違いなく行うことは簡単なことではありません。私はこの種の仕事を定期的に行ってきました(最近は2000人の子供が6人の写真家を使用していました)。子供の情報を保持し、画像に関連付ける方法が必要です。リレーショナルデータベースが本当に唯一の答えです。画像に関連する情報を取得したら、たくさんの興味深いものを作成できます。しかし、これは弱い人向けではありません。簡単に(そして非常に単純化)、クライアントデータと画像データ(ファイル名)をリンクするリレーショナルデータベースを(MacのFilemakerでは、PCでは動作しません)書く必要があります。画像を取得する方法が必要です。カード(フォルダー)、名前の変更、フォルダーの作成、クライアント用のフォルダーへの配置を行います。これはすべてApplescript(google that!)クライアントの撮影が完了したら、ボタンを押すと、クライアント名がオンになっているフォルダーがあり、そのフォルダーで画像の名前が変更されています。データベースにクライアント情報があるため、それを画像を含む.csvファイルとして抽出し、Webサーバーにアップロードできます。そこから、Webプログラマーに.csvファイルを読み取るためのスクリプトを作成させ、クライアント領域を作成し、そこに画像を入れて、リンクをクライアントにメールで送信することができます。これはすべて、ボタンを1回クリックするだけで実現されます。クライアント領域を作成し、そこに画像を入れて、クライアントへのリンクをメールで送信します。これはすべて、ボタンを1回クリックするだけで実現されます。クライアント領域を作成し、そこに画像を入れて、クライアントへのリンクをメールで送信します。これはすべて、ボタンを1回クリックするだけで実現されます。

明らかに、このような撮影を1度だけ行う場合、この方法は過剰ですが、真剣に仕事に取り掛かる場合は、その唯一の方法です。研究をお楽しみください!


また、OPがコンピューター化されたデータベースを「必要とする」理由を詳しく説明できれば素晴らしいと思います。多くの人がさまざまな手動ルートを使用していますが、明らかにうまく機能しています。
CVn

リレーショナルデータベースが必要な理由はわかりません。単一のテーブルが...ある
Gusdor

@Gusdor単一のテーブルでは制限が大きすぎます。クライアントは、一意のIDによって画像に関連付けられます。各画像はデータベース上の個別のレコードです
ジョンクラーク

RDがどのように機能するかを知っていますJohn。あなたはまだあなたが説明することをするのに関係を必要としません。特にクライアントが各撮影の連絡先情報を提供する場合。
ガスドール

@Gusdor私はあなたの言うことを聞きます、そして、はい、あなたが単純なテーブルで仕事をすることができる最も単純な方法で。注文をレタッチ、クライアントの詳細をリンクし、私のメインのデータベースとの私「ロービング」データベースネクタイ、クライアントエージェントなどなど、私は私のメインのデータベースにRDそのIのインポートを使用する理由だように
ジョン・クラーク

1

あなたの問題は、あなたが一人のパトロンの詳細を入力するのを忘れて、以下のすべての詳細を順不同にすることを心配しているようです。

ここで使用する簡単なテクニックは、シーケンスの概念を放棄し、絶対的なものに取り組むことです。

詳細にタイムスタンプを付けます。

顧客が詳細を入力したら、カメラに表示されているとおりに現在時刻を書き込みます。また、カメラが各写真に時間をスタンプすることを願っています。

その後、単純に2つのデータセットを並べることができます。それらは完全ではありませんが、順序は明らかです。


1

あなたは間違いを犯す人になりたくありません。これを難しくしないでください。私はいつも問題がもはや問題ではない場所に移動すると言います。

私が見るように、写真家としてのあなたはその仕事にふさわしい人物ではありません。クライアント/クラス教師/職長/上司/人事の同僚は顔を知っているべきではありません。彼らにその情報を提供させてください。

委任: これを仕事にふさわしい人物、その写真のグループを特定できる人物に委任します。番号付き(!)の顔のコピーを彼/彼女に与えます。彼/彼女にそれらの番号で名前と住所のリストを返させてください。明るくない場合は、完成する必要があるフォームを作成します。

バックアップ計画:crowdsource。 その人がわからない場合は、フォームに(マーク付き、番号付き)写真を全員に渡してクラウドソーシングします。

これは簡単なワークフローであり、リスクはなく、時間もかかりませんし、とりわけプロフェッショナルです。


1
これが最良の答えのようです。また、代理人がグループ内のすべての人物を知る必要はありません。人物を撮影する順序を追跡する場合、代理人はスポットチェックを行い、シーケンスが正しいことを確認できます。
カレブ

0

さらに、オプションで、写真に「音声メモ」または「音声注釈」を追加することもできます。私のカメラにはその機能がありますが、ほとんど使用しません。

そのため、撮影前または撮影時に被写体の名前を話すだけです。すべてのショットでこれを行う必要はありません。たぶん5ショットごとかそこら。被験者の同期を保つのに役立ちます。


0

私はかつて学校の写真家向けのソフトウェアを書いたことがありますが、まだオンラインになっています。

データマッチ

これにより、バーコードを作成し、それをカードに貼り付けてメールに記入できます。その後、バーコードを撮影した写真にリンクできます。


0

クルーズ旅行から戻ったばかりです。そこのカメラマンはカメラをカメラに取り付け、USBポート経由で接続していました。すべてのショットの後、彼らはキャビン番号を要求し、電話で入力しました。どのように機能したのかはわかりません。電話で撮影したメモとタイムスタンプ付きの写真をペアにしただけの場合もあれば、カメラから電話に写真を自動的にアップロードして、各ショットの後にタグ付けした場合もあります。時々彼らは小屋番号を求めず、顔認識swを使用してすべての小屋に写真を分類しました。

そうは言っても、おそらくあなたの問題に対する消費者向けの解決策があるかもしれません。


クルーズでそのシステムを見て、どのように機能するかを尋ねました。カメラとチャットしていたカメラマンによると、テザー撮影モードで実行されており、ソフトウェアがカメラから画像を引き出し、部屋番号をヘッダーに添付し、そのデータで船の無線LAN全体にサムネイルを表示しています。また、船のWi-Fiから離れている場合は電話に保存します。次に、メモリカードをダンプするときに、サムネイルとデータをフルサイズの画像に一致させるソフトウェアを使用します。
cabbey

0

私は学校写真家であり、私はいくつかの異なるテクニックを使用しています。

テクニック1:ラップトップをカメラにつなぐBespoke Softwareを使用して、名前のスプレッドシートを作成します。その後、各写真が名前に関連付けられます。

手法2:基本的に空白のスプレッドシートを使用します。各人が名前とクラスを書き留めます。次に、対応する画像ファイル名を書き留めます。


0

私はこの種の状況について2つの懸念を持っています。

1)写真に正しい識別子があること。数字、ホワイトボード、タグ。識別子を使ってより広い範囲を撮影することを忘れないでください。

追加の説明として衣服を使用します(例、正方形の赤いシャツ)。顔認識機能に依存しないでください。

2)クライアントが実際に電子メールを正しく書き込むこと

そのため、コンピューター、ラップトップ、キーボード付きタブにデータを書き込ませます。アシスタントは良い「資産」です。データが満たされていない場合は写真を撮りません。ワークシートを実行できます(ただし、データを保存し続けます)。Wi-Fi接続がある場合は、Googleドキュメントのようなオンラインスプレッドシートを使用できます。


学校が各グループのリストを提供できるので、学校の肖像画の日は簡単かもしれません。しかし、あなたは子供たちが通過している順番だけでなく、各写真を識別する必要があります。正しい順序で呼び出すことができます(または識別子を使用します)


クライアントに連絡する方法を提供します。彼に「Client a number」という名刺を渡します。これは、Excelテーブルの行を使用して手で書くことができます。そのため、メールを受信して​​いない場合(返送された可能性がありますか?)

または、番号/文字のランダムなセットで事前に印刷することができます。Web開発者は簡単なスクリプトを準備して、その識別子がWebページのフォルダーに送信されるようにします。このフォルダーには、そのクライアントの特定の写真があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.