回答:
経験から、無料で働きたいと思っている人に関しては、(丁寧に、または他に)何も説明すべきではないことをお勧めします。
物事を説明すると、人々(通常はすべてを無料で欲しい人)が、支払いやライセンスに関するあなたの立場に挑戦するための招待としてそれを取り、あなたが(簡単に)請求できない方法であなたの時間を浪費する状況になります。
代わりに、標準の(ただし丁寧な)「私の仕事に関心をお寄せいただきありがとうございます」タイプのメッセージと、画像、使用条件、希望の支払い方法をリクエストするフォームを作成してください。
オンラインリポジトリに画像を保存する場合は、「Sure!」と言うだけで、保存先のリポジトリへのリンクを提供するだけです。ただし、ダウンロードするために支払うか、大きなサイズのサムネイルよりも大きいものを表示するために支払う必要があるものであることを確認してください!
あなたに戻って、無料で彼または彼女に与えられるように頼むことは、誰かの非常に大胆です!
なぜ人々がファイルを望んでいるのか、そしてそれをどうするつもりなのかを尋ね、それから彼らの言うことに基づいてあなたの応答を基礎づけることを提案します。「awesomephotos.example.comでライセンス可能なフル解像度バージョン」という通知を含むファイルの低解像度バージョンまたは大幅に透かしの入ったバージョンがあることに満足している場合は、そのようなファイルを配って販売リードを提供できますそうでなければ得られません。
受信するリクエストの量が過剰になった場合、ポリシーを策定し、自分のWebサイトに投稿することができます(たとえば、「無料共有ページの写真は、変更されていない形で自由に配布できます。透かしとキャプションは、次の場合を除いてそのままにしてください。サイズがXX以上のサムネイルには、すべての通知の読みやすいコピーを含める必要があり、サイズXXとYYの間にあるものには、[短い通知]を読みやすく組み込む必要があります。ここに投稿されていない画像の一覧です。ここに画像が表示されない場合は、利用できるようにすることに興味がないか、既に利用していると考えてください。」)そして、そのポリシーに反する要求には、Webページを識別し、Webブラウザーがすぐに利用できないユーザーの利益のためにポリシーを繰り返すフォームレターで応答します。