2015年です。なぜデジタル一眼レフカメラはまだトップディスプレイとしてモノクロLCDを使用しているのですか?ラスターグラフィックディスプレイ画面の方が便利であり、より多くの異なる情報を表示できます。
2015年です。なぜデジタル一眼レフカメラはまだトップディスプレイとしてモノクロLCDを使用しているのですか?ラスターグラフィックディスプレイ画面の方が便利であり、より多くの異なる情報を表示できます。
回答:
主な理由は、低電力であることです。ラスターLCD-カラーかどうかにかかわらず-より多くの電力を必要とし、それらのほとんどは永続的にバックライトが必要です。新しいOLEDディスプレイはバックライトを必要としませんが、電子回路がはるかに少ないセグメントベースのLCDよりも多くの電力を引き出します。
現在のトッププレートLCDのほとんどは、ビューファインダーのステータスラインに表示されるものを反映しており、上からカメラを見ながら設定できるいくつかの設定があります。これらの各設定にはいくつかの状態があるため、ピクセルから描画する必要があるものは必要ありません。
追加できる非常に便利なものがあるので、それは時間の問題です。カラーのライブヒストグラムは、特に追跡のための素晴らしい情報、つまりフォーカス情報になります。現在、可能性のあるものはすべて、背面のカラーLCDに最初に実装される可能性が高いです。このため、一部のメーカーは、ほとんどの場合それが可能であるという理由だけで、ハイエンドモデルにこれを実装してより高度なものとして区別する可能性が高いと思います。
実際、SamsungはPro815 Ultra-Zoomでそれを行い、トップディスプレイはかなり多くの情報を表示しただけでなく、ウエストレベルのビューファインダーとしても機能しました。基本的に、天板のライブビュー。
セグメントLCDは、利用可能なすべてのディスプレイテクノロジーの中で最も消費電力が少ないテクノロジーであり、太陽光やあらゆる種類の強い光の下では、夜間のバックグラウンドライトニングを必要とせず、目に見えません。バッテリー駆動のデバイスに非常に役立ちます。また、可能な限り安価なディスプレイ技術でもあります。また、非常に堅牢です。それらの安いデジタル腕時計を覚えていますか?バッテリーは非常に小さく、1年か2年も使い続けることができます...
多くのLCDメーカーの1つからの言葉:
セグメントディスプレイは、6つのテクノロジーの中で最も消費電力が少ないため、バッテリーや太陽光発電製品に最適です。
[...]
駆動に必要な電力は最小で、推定平方センチメートルあたり2uAです。実際、ガラスのみのディスプレイには、LEDバックライトに必要な電力の約10%が必要です。つまり、バックライトなしのセグメントディスプレイは約1mAを消費します。LEDバックライト付きの同じディスプレイは、10mAから最大25mAを必要とします。
背面画面が上に傾く場合は、上からも使用できます。
トップ画面の昔ながらのLCDは日光の下でも読めることに注意してください。それはバックライトを使用して暗闇で読み取りますが、日光の下で周囲の反射光を使用して読み取られます。液晶画面は、適度な太陽の下でも外では読み取れません。
さらに、バックライトがエレクトロルミネセンスの均一な背景から粗いLEDの1つのエッジまで「退縮」し、新しいトップのキヤノンのカメラは、このトップスクリーンの暗闇ではそれほど良くないことに注意してください。
したがって、トップ画面は通常の室内光と明るい場所で、パッシブな表面読み取りが可能で、LCDは暗闇用です。
メーカーにとっての魅力的な機能は、メインシステムの電源が入らないときに機能する「ローバッテリー」インジケータがあることです。費やしたバッテリーは、おそらくちょうど正しく動作するためには低すぎる、バットのアイコンが急速に点滅します。
「なぜカメラが死んだのか」に対する簡単な答え。優れた「プロ」機能です。
これらのLCDには、必要なすべての情報がすでに表示されています。鉱山(EOS 7D)は:
もっと表示するのは助けになるのではないかと思いますが、その証拠はあります。メインディスプレイでもそれ以上は表示されません ...考えられるのはライブヒストグラムだけですが、それもガジェットのようです。
さらに、モノクロディスプレイは、太陽が出ていない場合に最適で、コントラストが良好で、バッテリーを消耗しません。
ファインダーで見ることができるものについても同じことが言えます。戦闘機パイロットの訓練を受けていない限り、多すぎると気が散ります。
あなたもすることができます:ディスプレイの消費電力については言及されなかった一面サーブ補助CPUを要求してはるかに小さい、はるかに遅く、はるかに少ない電力を使用して表示するために何かをセグメント基づく表示を。
セグメントLCDといくつかのボタン?32KHzの時計用クリスタルから駆動される8051のようなコアを使用して、効果的に対話できます。Quarter-VGAグラフィックディスプレイ?フォントレンダリングだけでは、同じCPUで4MHzで実行するのが難しいユーザーインターフェイスになります。あらゆる種類のCMOSマイコンのクロックを速くするほど、より多くの電力を使用できます。
ラスターグラフィック表示画面
この言葉を少し誤用したと思います。ご覧のとおり、すべてのディスプレイはラスターです。これらはピクセルを使用して画像を形成します。実際、(私が知る限り)ベクトルグラフィックス画面などはありません。一部のホログラフィックのものは、REALベクターイメージに最も近いものになる可能性があります(今のところ、ラスタースクリーンにベクターイメージを表示しています)。
それで、メインの質問に戻ります-読みやすさと低消費電力のため、彼らはそれらの小さな白黒画面を使用します。それらは主にユーザーにキー値を表示する純粋に有益な役割を持っています。とにかく、それらに画像を表示することはありません。