通常のフラッシュと後幕フラッシュをいつ使用する必要がありますか?


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最近では、撮影した画像の品質の改善に焦点を当てた多くの質問がありました。そこでは、後幕フラッシュを使用してぶれとフリーズの動きを減らすことで答えが巡ります。

常に2番目のカーテンフラッシュを使用しないのはなぜですか?後幕フラッシュの側面はありますか?


(基本的には重複し、ここにも良い答えがあるのですが、私が言う場合でも、自分自身に)関連:photo.stackexchange.com/questions/566
mattdm

回答:


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後幕の同期は、先幕よりもモーションをフリーズすることはありません。後幕シンクロを使用する理由は、長時間露出で得られる環境光の軌跡が、被写体の前ではなく、被写体の後ろに表示されるためです(シーケンスは最初にフラッシュします)。

上の画像(最初のカーテンシンク)では、ヘッドライトトレイルが列車の前に表示され、下の画像(後部カーテンシンク)では、ヘッドライトトレイルはフラッシュが発火する前に焼き付き、列車の後ろに表示されます。

すべてのカメラが真のセカンドカーテンシンクを提供するわけではないことを除けば、セカンドカーテンシンクロの一般的な欠点は考えられません(私は常に使用しています)。たとえば、キヤノンのカメラは先幕でのみ信号を送信します。その後、シャッタースピードをキヤノン互換フラッシュに送信することにより、後幕の同期が達成されます。

後幕シンクロを使用しない理由の1つは、シャッターを閉じるときではなく、シャッターを押すときの被写体の位置に集中すれば、動いている被写体をフレーミングしやすくなることです。


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最初の同期のもう1つの用途は、ライトサーベルの戦闘機のようなものを撮影することです。戦闘機がスタートスタンスで表示されることを確認してから、動くサーベルをトレイルとして表示することができます。:o)
アンドレ・カレガル

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キヤノンE-TTLは、露出前に常に測光プリフラッシュを発光するため、後幕シンクロを使用すると、2つの顕著なフラッシュ発光が発生します。一部の人々が最初のカーテンフラッシュでも点滅することを考えると、2番目のカーテンと1/4秒でキャプチャできるものはすべて、最初のプリフラッシュでの人々の反応です。
チェ

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素敵なイラスト+1
AJフィンチ

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実際には、3つの可能性があります。

  • 「通常の」フラッシュ
  • 先幕低速同期
  • 後幕低速同期

最後には、後幕または後幕という別の名前もあります。たとえば、ニコンは「後幕+スローシンク」と呼んでいます。

通常、フラッシュは非常に明るいため、シャッター速度が露出に与える影響は無視できます。シャッターが開いている残りの時間に入射する光量はわずかなので、露出時間はフラッシュパルスの長さです。

低速同期モードは、フラッシュと十分な長さのシャッタースピードを組み合わせて記録することもできます。これにより、実質的に二重露光が得られます。フラッシュパルスに一致する迅速でシャープな露光と、シャッター時間に一致する長時間の露光です。

先幕と後幕の同期の違いは、長いシャッタースピードに関連してフラッシュがトリガーされたときだけです。最初または最後に、明らかに。(少し読んで、フォーカルプレーンシャッターがどのように機能するかを正確に理解することは興味深いですが、これらのモードを使用する基本的な概念には必要ありません。)

一般に低速同期モードを使用することの欠点は、カメラの動きと被写体の動きの両方が重要な要因である、長時間露光の写真撮影と同じ困難をもたらすことです。

先幕シンクロには明確な問題があります。モーションフリーズフラッシュパルスが最初に来て、被写体が動いた場合に長時間露光するため、シャープな画像からゴーストのような画像が移動ます。たとえば、動いている車の写真を撮ると、ヘッドライトのぼやけた線がカメラの前を動きます。これはほとんどの人にとって奇妙に見えます。

後幕同期では、最初にトレイルをキャプチャし、次にフリーズした被写体をキャプチャすることにより、これを回避します。これは、たとえば、火の明かりで動いている人々にも適しています。「ゴースト」は以前の行動を追跡しているように見えます。これは、時間の流れの認識と記憶によりよく一致します。

しかし、そこにあるだけでなく欠点は:あなたが選択したシャッター時間によるアクションを予想する必要があります。2秒間のシャッタースピードを選択した場合、シャッターボタンを押してから2秒後にフラッシュが露出します。これにより、意図的に正確な瞬間をキャプチャすることが難しくなり、より良い運、予測スキル、および計画が必要になります(すべての状況で十分ではない場合もあります)。


ありがとう。それが実際に私の答えを作るために着手したものですが、私は言葉で夢中になりました。その部分を太字にするかもしれません。:)
mattdm

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少し難解ですが、後幕の同期では、一部の外部(非システム)フラッシュセットアップで完全なフラッシュ放電を行うのに十分な時間を実際に与えられない場合があります。これは主に、大量の電力を使用するときに小さなフラッシュチューブを備えたバッテリーパックアンドヘッドシステムで発生します(たとえば、複数のブースターを備えたLumedyneのセットアップ、または顕微鏡写真の照明)。アンビエントゴースト効果を探していない場合でも、カメラをX同期より1つ以上遅いシャッタースピードに設定します。これは先幕の同期では機能しますが、後幕の同期では拡張フラッシュに十分な時間を確保できません。あなたは一日中フラッシュパワーを上げ続けることができますが、あなたが得るのは過熱したフラッシュヘッドです。


これを考慮すると、カメラは露出が開始するときとシャッターが開く時間をフラッシュに通知するのが理にかなっています-フラッシュだけが知っている、バーストの所要時間、したがって開始する必要があるとき。
イムレ

@Imre:パックアンドヘッドシステムには、バーストの持続時間を知る方法がありません-パックの同じ数のコネクタで同じ電力が、いくつかのデザインの任意の数のチューブを介して発火している可能性があります(2つ、3つ、または4つの電極、真っ直ぐなU字型またはΩ字型のチューブ。太くて太い、または細くて長いなど)。一部のモノライトでさえ、さまざまな照明要件に合わせて交換可能なチューブタイプを備えています。測光されたプリフラッシュを行う専用フラッシュのみが、カメラと実際に通信して時間を確認できます。

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他の応答でまだ言及されていない後幕同期には、さらにいくつかの欠点があります。

TTLでは、シャッターが開く前にプリフラッシュからの反射を測定することにより、適正露出に必要なフラッシュパワーが決定されます。後幕フラッシュを使用すると、露出中に被写体とフラッシュの間の距離が大幅に変化した可能性があり、事前に計算された値がより間違っている傾向があります。

同様に、フォーカス(特にオートフォーカス)は通常、物事が終了までに予想される場所ではなく、物事が露出の開始された場所に基づいています-後幕フラッシュを使用して動いている被写体の焦点が失われる可能性が高くなりますあなたはそれを計画しました。

編集:また、ほとんどのカメラでは、ビューファインダーは露出中は黒です。ハンドヘルドでは、望みの構図を保ち、フラッシュが発光するまでカメラを傾けないようにするのに苦労します。

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