ガラスの額縁でアートワークをどのように撮影しますか?


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慈善のために作品の写真を販売しようとしていますが、写真を撮りたいです。それはたくさんのまぶしさのあるガラスフレームにあります。絶対に最高に見えるようにそれを写真に撮ることができるアイデアはありますか?ありがとう!


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まあ、マットと私は同じ答えをしているように見えます...まあ、少なくとも彼らは正しいという良い変化に耐えます。ちなみに、「Light:Science and Magic」という本を探してみてください。この本を含むあらゆる種類の照明について説明しています。
ジョンキャバン

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あなたは3分で私を打ち負かしました、私は5分ダイアグラムがどれだけうまく(少なくとも私にとって)出てきたかを非常に誇りに思っているので、私は辞めます、私はアーティストではなく写真家だという理由があります!
マットグラム

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@Matt-あなたは私よりもはるかに優れたアーティストです!それが私がソフトウェアを書く理由です。:)
ジョンキャバン

偏光フィルターについてはどうでしょうか。
軌道

回答:


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ガラスに関しては、照明の方向がすべてです。

カメラを通して画像を見るとき、光源の反射や光源によって照らされたものが見えないことを確認したいでしょう。

ちょっと待って、図を描きます:

ガラスなどの光沢のあるオブジェクトは、光を一方向に反射します(壁から跳ね返るボールのように)。拡散した絵は、このように一部の光を反射し、あらゆる方向に光を反射します。

上記のセットアップでは、指向性光源からの光がガラスに当たり、カメラを失い続けます。したがって、ガラスは見えません。同じ光が絵画に当たり、その一部がカメラに反射されるため、絵画が表示されます。

重要なのは、光源からの光が白い壁を跳ね返り、レンズを下る角度でガラスにぶつかることがあり、これがフレアとして現れるため、指向性光源を使用することです。

これは、上の例のように、カメラの後ろに白い壁があるときによく起こります。

物語の教訓は、カメラの後ろに立ったときにガラスの光源の反射が見えないことを確認し、光が当たるものを制限しようとすることです(理想的には絵画以外には何も当たらないはずです)。不透明なオブジェクトを周囲に配置して特定の方向の光を遮ることで、光源を指向性にすることができます。


それは私が推測したであろうことですが、それを確認してもらうのは素晴らしいことです。おそらく少し暗くなるまで待つ必要があるので、私は光をより制御しました。日中はあまりにも多くの光があります
...-PearsonArtPhoto

よく言えば、私はいつもあなたの図が大好きです。これを作るために何を使いましたか?
トム

偏光フィルターは役立ちますか?おそらく、制御された稲妻に比べてそれだけでは効果的ではないでしょうが、追加としては?
ヤリケイネン

@koiyu-はい、偏光子はポイントに役立つことができますが、偏光反射光のみです。ただし、それでも、残りの光の角度を考慮しないと、まぶしさを感じるでしょう。
ジョンキャバン

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これを撮影するための鍵は、芸術の表面を照らすために使用される光の角度についてです。それはすべて角度と反射についてであり、おそらくこれを説明する方が簡単でしょう(私の悪いCoreldrawスキルをご容赦ください)。

代替テキスト

カメラを接続する点線は直接反射の角度を示しているため、照明がこれらの線の内側にある場合、グレアは非常に明確になります。必要なのは拡散反射であり、それを得るには、これらの線の外側の光を片側に持つ必要がありますが、両方が望ましいです。

申し訳ありませんが、カメラの反対側の反射線は少しかすかです...


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額装やガラスを含むアートワークを頻繁に撮影します。

可能であれば、黒い壁があり窓のない部屋でこれを行います。そのような部屋にアクセスできない場合、私の場合は、カメラの後ろに黒い背景を使用します。これは、不要な反射を防ぐのに役立ちます。また、他の回答が指摘しているように、レンズからアートワークの中心までの線に対して45度以上照明を配置します。つまり、2つの対称ランプがあり、それぞれが側面にあり、アートワークの前面と側面から同じ距離にあります。

たとえば、1メートルの幅の絵画を扱う場合、ランプは絵画の正面から1メートル、絵画の端から1メートル離れたところにあります。ランプヘッドは、ピースの水平中心線の高さにあります。納屋のドアを部分的に閉じて、光の出力を制限し、絵画にのみ当てるようにします。

I三脚を使用し、コンピューターとUSBケーブルを使用してカメラを起動します。これは、カメラの不要な動きを避けるためと、ガラス上での自分の反射を避けるためです。必要に応じて、カメラまたは三脚の光沢のある場所をつや消しの黒いもので覆います。(布で十分かもしれません)。また、アートワークの前にある光沢のあるオブジェクトをすべて取り除きます。コンピューターまたはリモートシャッターが使用できない場合は、テンポライザーを使用します。それも利用できない場合は、頭蓋骨のキャップや類似物を含む鈍い黒い服を着て、カメラの後ろに顔を保ちます。

フレーミングの際、遠近感の歪みを避けるために、レンズ軸はアートワークの中心に対して垂直に(特に長方形の場合)方向を向く必要があります。(ポストで修正可能ですが、必要はありません...)


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これはうまく機能しますが、極端な状況では、カメラとカメラマンが布の後ろにくるように、カメラレンズ用に穴を開けた黒いドロップクロスを使用しました。
ダグ

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きれいな白い天井の下の自然にサイドライトのある部屋(窓からの光)で、床にガラスフレームの絵を置き、セルフィースティックに取り付けた携帯電話(私の場合はiPhone SE)を使用して写真を撮りました。直線性などのわずかな欠陥は、Aviaryアプリ(Appleストアから無料)で調整できます。


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できれば正午頃に直射日光で撮影します。これにより、グレアがすべてなくなります。フレームの端に沿って影がある場合があります。だからこそ、太陽が真上にあるときがベストです


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アートワークにはフレームがありませんが、私はロブの直射日光下での撮影方法を使用しました。これにより、正午ではなく朝に撮影することができ、私は車道に作品を置きました。色が非常によく出て、唯一のまぶしさは作品の左端にあり、ほとんど見えません(まあ、絵のスタイルも役立ちます)。作品はアクリルを2回塗りした樹脂を注いだものです-非常に光沢があります!

写真を撮った後、Microsoft Image Composerを使用して、バイリニアワープをトリミングして適用し、正方形に戻します。三脚は使用しませんでしたが、この写真はFacebookに投稿するためのものです。より良い品質が必要な場合は、これを使用します。ISO 400、F16、1 / 200秒(絞り優先)、Canon 7Dを使用。

直射日光を使用して撮影


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マットな黒い壁のアートワークに対して約45°の角度でカメラの両側に1つずつ、2つのスタジオストロボまたはフラッドを使用します。発せられたすべての光がフィルターを通過するようにフード。両方のフィルターを同じ方向に向ける必要があります。レンズに偏光フィルターを使用します。

あなたの光源ではないすべての環境光を消しました。ストロボのモデリングライトを使用して、カメラの偏光フィルターを設定し、ガラスとキャンバスの油絵具からのすべてのグレアを除去します。フィルムを使用している場合は、部屋の照明をオフにして撮影してください。偏光ゲルフィルターは12インチx 12インチのサイズで、マットまたは厚紙のフレームが付いています。あなたは足で偏光ゲルシートを購入することができます。

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