屋外の夜、または照明が不十分なボールルーム用の広角フラッシュ


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私は、野外の夜の活気に満ちたシーンや、照明が不十分なイベントを広角でキャプチャできる優れたテクニックを考えています。

私の以前の経験では、広角プレートまたはディフューザーを取り付けたフラッシュは、通常、ボールルーム全体をうまく照明するにはまだ不十分であり、屋外環境を明るくすることはできません。ボールルームのサイズと構成によっては、壁や天井の周りでフラッシュが跳ね返ることがあります。しかし、通常、背景の遠端は暗いままで、照明が不十分です。

別の試みは、2番目/後幕の同期を利用して、設定されたフラッシュ同期速度(通常の絞りモード)よりもシャッターが遅くなるようにすることです。これにより、最後の瞬間に前景の被写体を照らし、「最終状態」を凍結しながら、カムが人間の目で見た暗い/夜のシーンをキャプチャできます。もちろん、これは多くのハンドシェイクとモーションブラーの影響を受けやすく、画像は高速シャッタースピードの場合ほど鮮明ではありません。

暗いオープンスペースでまともなストップモーション写真を撮影する他の方法は何ですか?

更新-私の運用スタイル

私の状況をよりよく理解するには、私のセットアップを説明する必要があります。機動性の高いイベントをカバーするために、BlackRapid DR-1ストラップを吊り下げて、2つのEOS 7Dを使用します。 /2.8環境サイズによって異なります。580EX IIと430EX IIがあります。私は専門家として働いていません。また、余分なお金を入れた後にそれから得ることができる芸術的な進歩を認識していないので、私はフルフレームを使用しません。

回答:


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私が常に教えてきた「経験則」は、人工的に照らそうとしている空間が広いほど、提案の費用が高くなることです。

結婚式の写真を撮っているときに、照明が不十分な大規模なボールルームや屋外スペースに遭遇することがよくあります。環境を照らすために、環境照明用にバランスが取れてリモートでトリガーされる最大6つのQFlash T5d-Rと、カメラに1つのQFlash QF8Cを使用します。それは非常に強力ですが、T5d-Rを環境の端の周りにある背の高いCスタンドに配置することで、フルサイズのホテルのボールルームを照らして、結婚披露宴を手持ちで撮影して見ることができます。これは、「フラッシュによって洗い流された」プロセスよりも「周囲の照明」にはるかに近いものです。


三脚または一脚を2台のスリングカメラに取り付けるのは現実的ではないので、これを答えとして選択する必要があります。そして、私はそれを買う余裕はないかもしれませんが、プロ照明システムのセットアップが唯一の方法です。
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これは単純な物理学です-逆二乗則。大きなホールやエリアの場合、カメラのフラッシュを使用すると、1つのライトだけで前景のオブジェクトほど遠くのオブジェクトを照らす方法はありません。あなたは追加の光源を使用する必要があります-それは遠隔制御されたフラッシュ、あなたがいる部屋のライト、屋外のときの街灯、または月/始まりです。

遠方の物体を照らすのに利用可能な光を使うときは、三脚が必要であることは言うまでもありません。短い露出時間の場合、あなたの唯一の選択肢は、戦略的に配置されたリモート制御フラッシュであると思います。


私がイベントのために動き回るとき、それは難しいでしょう。私は時間がないので、環境全体に非常に多くのスタンディングライトを配置する余裕がありません。:-/
icelava

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私はあなたの装備については知りませんが、リモートでトリガーされた部屋の周りに複数のフラッシュを置くことは助けに長い道のりを行くかもしれないようです。基本的に、ここでの目標は、アンビエントライティングの引き上げをエミュレートすることです。したがって、既存の光源の近くで跳ね返る複数のフラッシュは、シーンの「自然な」外観を可能な限り最適に保ちながら、光レベルを上げる必要があります。


私は、580EX IIと430EX IIフラッシュを備えた2つのEOS 7Dを操作します。追加の照明器具を配置するための環境を「制御」できず、とにかくそれを買う余裕はありません。
icelava

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光を追加することができず、ISOを必要なだけ高く上げていると想定している場合、照明が不十分な領域でモーションをフリーズするオプションがない可能性があります。
rfusca

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あなたが言及する2番目のテクニック(後幕シンクロを使用し、遅いシャッタースピードを使用)では、三脚使用すると結果がはるかに良くなることがわかります。これにより、前述の揺れの問題が解消され、環境光でのイベントをより適切に捉える、より長い露出を作成できます。


BlackRapid DR-1ダブルストラップで2台のカメラを投げます。広角ビューと狭角ビューをすばやく移動して操作します。三脚が使えなくなります。
icelava

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  1. 周囲に露出し、ストロボを使用して被写体を凍結するか...

  2. シーン全体を照らし、リモートで発砲します。

1番目が最も簡単で、素晴らしい動きが得られます。カメラをしっかりと持ち、肘を支えにして、三脚の若いジェダイになります。

2番目は、より正確なイメージをレンダリングします。もちろん、すべてのシーンは異なりますが、通常、天井の中央に向けて各コーナーに1つずつ、4つのストロボがある部屋を照らすことができます。

アウトドアに関しては、大量の火力がなければ、色温度と出力のバランスをとる必要があります。

幸運と幸せな狩猟。

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