ちょっとした歴史は、灰色のカードの目的を理解するのに役立ちます。
1930年代半ば、コダック研究所のジョーンズ氏とコンディット氏は、統計的に、典型的な太陽に照らされたシーンが約18%の反射率値に統合されていると判断しました。この頃、Western Electric Companyは最初の光度計を市場に投入しました。コダックラボは推奨事項を公開しています。コダックフィルムボックスをシーンに配置します。ボックスが周囲光の18%を反射しているようです。次に、ボックス上部からの反射光を測定し、この測定値を使用して露出を設定します。
1941年、著名な風景写真家のアンセル・アダムスと写真雑誌編集者のフレッド・アーチャーは、写真撮影者に露出を正確に微調整する方法を提供するゾーンシステムを共同で公開しました。彼らのゾーンシステムは、18%のプラカード(戦艦灰色)の使用を中心に展開しています。このカードは、コダックボックスの上部を置き換えます。18%のグレーターゲットが事実上の標準になりました。今日、フィルムと紙の速度とデジタルチップが較正され、フィルムとデジタルISOは18%グレーカードを使用して確立されています。
反射測光に関連する落とし穴のため、入射光読み取り方式と呼ばれる2番目の測定方式が進化しました。この方法では、光度計の入り口に透明な球体を配置します。メーターは被写体の近くに配置され、カメラに向かって後方に向けられます。このように、メーターは被写体に当たる直前に光を測定します(これから起こる古いフランス語の単語)。
インシデント方式では、グレーのカードから反射したメーターと同じ読み取り値が得られますが、メーターを保持して配置する場所をめぐるほとんどの落とし穴がなくなります。太陽に照らされた眺望では、写真家は単に振り向いて、メーターを想像上のカメラに向けることができます。この方法は非常に正確であり、ハリウッドのカメラオペレーターが採用しているのは、彼らがシーンを撮影しており、おそらく適切な露出で10万ドル乗るからです。。
技術的なもの:ネガフィルムが正しく露光および処理されると、フィルム上のグレーのカードの画像が特定のグレーの陰影にレンダリングされます。このゲイの色合いは、係数5.5のニュートラルデンシティフィルターに相当し、光の透過を2½ストップカットします。パーセンテージで記述した場合、この値は18%です。
ネガのこのグレーカードの画像が印刷され、印刷用紙が仕様に合わせて露光および現像されると、印刷用紙のグレープラカードの結果の画像は、元のグレーカードと同じ18%の反射率になります。
合計-18%のプラカードが唯一のトーンです。2.ネガのグレーカードの結果画像の透過率は18%です。3.印刷では、グレーのカードの画像は18%を反映する元のグレーのカードと一致します。
この18%の値は、写真システム(フィルム-デジタル-およびリソグラフィー)の重要なトーンまたは軸です。これは科学であり、推測作業ではありません。
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