安いスタジオストロボとポートレート用のホットシュー/スピードライトフラッシュの長所と短所は?


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少し前までは、AC駆動のスタジオライトが本格的なスタジオ撮影の唯一のオプションでした。このようなMonolight Portrait Studio Kit¹のような低コストのスターターセットは、すべての近所のカメラショップの備品でした。デジタル革命と消費者写真の爆発的増加により、スピードライトスタイル²のポータブルフラッシュはますます洗練され、安価で、強力になりました。

新しいポートレートスタジオを構築する場合、そのキットとスピードライトのような安価な「モノブロック」スタジオストロボの長所と短所は何ですか?どのような状況で、1つの選択肢が他の選択肢よりも有利になりますか?AC電源のストロボは、典型的な³スピードライトよりもはるかに強力だと思います。どれほど強力なのでしょうか?そして、それはいつ重要なのでしょうか?

価格範囲を上げていくとどうでしょうか?お金をたくさん使うと、賛否両論は変わりますか?ローエンドキットにはない高価なスタジオライトの利点はありますか?

基本的に、デジタルカメラを購入する場合、安価な(おそらく使用済みでモデル化されていない)交換可能なレンズカメラを購入すると、完全に自動化されたポイントと撮影よりも実際に写真を学ぶためのシステムのまったく異なるレベルになりますさらに費用がかかる可能性があります。スタジオストロボはあなたができることで同様の利点を提供しますか、それとも異なる状況ですか?


1.ランダムに選択されます。承認ではありません。/ 2. ホットシューフラッシュと呼ばれることもありますが、この場合、ワイヤレスで制御されるコールドシューにある可能性があります。/ 3.追加の質問:GN80ベアバルブ、セパレートパワーパックでありながらホットシューマウントのGodox Witstro 360などの製品は、ラインがぼやけているようです。これと同様の製品はどのように適合しますか?


これはこの広いものから特定の質問を分ける試みです。製品写真にも似ような質問がありますが、ポートレートにはありません。
mattdm

回答:


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長い答えのためにバックル。

「スタジオ」フラッシュには、ホットシューフラッシュと比較して3つの主な利点があります。最初の、そして最も明白なのは力です。低電力の「深刻な」ユニット(AC電源の電球型のスレーブについては話していない)でさえ、少なくとも2つの「フルサイズ」スピードライト(Nikon SB-910 / Canon 600EXの) -RT / Yongnuo 560クラス。約100ジュール(またはワット秒)で、内蔵リフレクターのズームおよび分散設定に応じて、約40〜50ジュールまたは同等の重量になります。 、そしてもちろんかなり高くなります。

2つ目はデューティサイクルです。それは主に冷却にかかっています。Godox / StreakLight / Bolt裸電球ユニットやQuantumの同様のユニットなどのモンスターユニットでさえ、アクティブな冷却、または大きなヒートシンクを欠いています。スタジオライトはほとんどすべてがアクティブなファン冷却を備えており、(主に趣味の安い人は)そうでないものでも、主にカメラやブラケットに取り付けるために設計されたフラッシュよりも大幅に優れたパッシブ冷却を備えています。

3番目はライトのモデリングです。あなたがそれをしている間に何をしているのかを見る-影が落ちているところ、キャッチライト、眼鏡や宝石からの反射-は実際には時々良いことです。

デューティサイクルは別として、デジタル時代、少なくとも現在のデジタル時代のスタジオポートレートの利点は、映画時代のそれとほとんど同じではありません。1つには、特に8x10または8x12を超える印刷出力を想定している場合、(カラー)フィルムとしてロードするよりもかなり高いISO設定を合理的に最新のデジタルカメラで使用できます。35mmカメラのISO 400(カラー)フィルムはまったく不十分で、ISO 400の16x20は6x7で不確かでした(フィルムを押してエフェクトを販売していない限り)。出版のために撮影している場合、おそらくISO 25〜100でクロムを撮影しているでしょう。プリントの場合は、おそらくVericolor III(またはそれ以降、Portra)を100または125(160ではやや薄かった)で撮影することになります。最近、多かれ少なかれ静的な被写体の前に、拡散の11層を伴う巨大なモディファイヤを使用したい場合、目をバッティングせずに最大400までクランクすることができ、実際にペナルティを科さないカメラがたくさんありますISO 1600(ピクセルピーピングにはまっている場合を除く)。小さなスペースでのフォーマルな(ポートレート)ポートレートの場合、最近では一部のモノブロック(またはパックアンドヘッド)システムを十分に低い電力に下げるのが難しい場合があります:浅いDoFを無視しても、小さなフォーマットは大きな開口を意味します手頃な価格のカメラの雌鶏の歯として、100(そして時には200)未満のISOは不足しています。(D810はCCD MFが戻るようにそこに行きますが、他のすべては「特別な低」設定としてマークします。つまり、「ここで露出オーバーさせて、重要なものは切り取らないようにします。」)目を痛めることなく最大400まで上げることができ、ISO 1600にペナルティを科さないカメラがたくさんあります(ピクセルピーピングにはまっている場合を除きます)。小さなスペースでのフォーマルな(ポートレート)ポートレートの場合、最近では一部のモノブロック(またはパックアンドヘッド)システムを十分に低い電力に下げるのが難しい場合があります:浅いDoFを無視しても、小さなフォーマットは大きな開口を意味します手頃な価格のカメラの雌鶏の歯として、100(そして時には200)未満のISOは不足しています。(D810はCCD MFが戻るようにそこに行きますが、他のすべては「特別な低」設定としてマークします。つまり、「ここで露出オーバーさせて、重要なものは切り取らないようにします。」)目を痛めることなく最大400まで上げることができ、ISO 1600にペナルティを科さないカメラがたくさんあります(ピクセルピーピングにはまっている場合を除きます)。小さなスペースでのフォーマルな(ポートレート)ポートレートの場合、最近では一部のモノブロック(またはパックアンドヘッド)システムを十分に低い電力に下げるのが難しい場合があります:浅いDoFを無視しても、小さなフォーマットは大きな開口を意味します手頃な価格のカメラの雌鶏の歯として、100(そして時には200)未満のISOは不足しています。(D810はCCD MFが戻るようにそこに行きますが、他のすべては「特別な低」設定としてマークします。つまり、「ここで露出オーバーさせて、重要なものは切り取らないようにします。」)小さなスペースでのフォーマルな(ポートレート)ポートレートの場合、最近では一部のモノブロック(またはパックアンドヘッド)システムを十分に低い電力に下げるのが難しい場合があります:浅いDoFを無視しても、小さなフォーマットは大きな開口を意味します手頃な価格のカメラの雌鶏の歯として、100(そして時には200)未満のISOは不足しています。(D810はCCD MFが戻るようにそこに行きますが、他のすべては「特別な低」設定としてマークします。つまり、「ここで露出オーバーさせて、重要なものは切り取らないようにします。」)小さなスペースでのフォーマルな(ポートレート)ポートレートの場合、最近では一部のモノブロック(またはパックアンドヘッド)システムを十分に低い電力に下げるのが難しい場合があります:浅いDoFを無視しても、小さなフォーマットは大きな開口を意味します手頃な価格のカメラの雌鶏の歯として、100(そして時には200)未満のISOは不足しています。(D810はCCD MFが戻るようにそこに行きますが、他のすべては「特別な低」設定としてマークします。つまり、「ここで露出オーバーさせて、重要なものは切り取らないようにします。」)手頃な価格のカメラの歯。(D810はCCD MFが戻るようにそこに行きますが、他のすべては「特別な低」設定としてマークします。つまり、「ここで露出オーバーさせて、重要なものは切り取らないようにします。」)手頃な価格のカメラの歯。(D810はCCD MFが戻るようにそこに行きますが、他のすべては「特別な低」設定としてマークします。つまり、「ここで露出オーバーさせて、重要なものは切り取らないようにします。」)

また、チンパンジーはモデリングライトがもはや重要ではないことを意味すると言う考え方もあります。私は意見が合わない傾向がありますが、その後、被写体が少し自由になり(クリックに対する準備が少し少なくなる)、発生するシャドウとハイライトを見るのが好きです。しかし、それは現在、撮影スタイルの好みです。Ye Olde Dayesでチンパンジーを鳴らすのに1週間(または、ポケットが深い場合は数時間)かかりました。モデリングライトなしで作業することは確かに可能ですが、被写体を積極的にポーズしていない場合、キーパーの比率は低下します。しかし、削除されたビットは気にするのに十分な費用がかからないので、それはもうあまり重要ではないかもしれません。(つまり、1か月早くメモリカードを交換する必要があります。それでは、3〜4ロールのスープフィルムを無駄にするようなものではありません。)

ただし、デューティサイクルを回避する方法はありません。かなり頑丈なバッテリーをスピードライトから吊るす(またはリチウム電池を使用する)ことができ、ギャングフラッシュを使用してリサイクル時間をさらに短縮できますが、最終的にはフラッシュが溶けたり、熱保護モードになります迅速な発砲​​がその日の順序である場合。そして、それはあなたが誰を撃っているか、そしてあなたがそれらをどのように描写しようとしているかによって異なります。アスリートやダンサーが、アスリートやダンサーとして撃たているときと同様に、子供はたくさんのフレームをすばやく食べることができます。

しかし、ホットシューフラッシュが提供できる以上のパワーを持つ非常に良い理由があります。現在、Joe McNallyのすべてのシーンにいつでも行くことができ、数十個程度の小さなフラッシュを使用できますが、スタジオライトを使用する方が簡単安価です。多くの場合、簡単です。

では、この質問、たとえば、「ターゲット」D&Gショットは巨大なメイン​​ライト、おそらくBroncolor Para 333または約4.5メートル/ 15フィートの距離からの同じサイズのProfoto Giant 300を使用して、柔らかさ、方向性、最小限の特定の組み合わせを取得しました落ちます。おそらく、7フィートの放物線傘、または壁の跳ね返りや大きなシルク(または、シルクの一部を演奏するいくつかのライトスタンドに固定されたキングサイズのシーツ)を使用して、ほとんどの効果を偽造できます。ただし、被写体から12〜15フィート離れている必要があり、モディファイアを光で満たし、被写体に光を当てる必要があります。そして、それは静的な主題です。露出を大幅に変更せずに被写体をフルフレームで移動できるように、さらに引き戻す必要があります。動いている被写体をシャープネスの許容範囲内に収めるには、より多くのパワーが必要です。ベアバルブ360、またはワンピースのスピードライトの小さなギャングでさえ、おそらく仕事をすることができますが、フルパワー、長いリサイクル、過熱の不規則なエッジで走っています。おそらく、それは家庭や小さなスタジオの環境では必ずしも適切な状況ではないかもしれませんが、窓からライトを飛ばし、廊下に立って撮影することも重要です。(制約があるにも関わらず、ショットを取得することに決めた場合、小さなスペースやぎこちないスペースでできることを過小評価しないでください。)2秒以内にリサイクルする500ジュール(またはそれ以上)のヘッドは非常に便利です。1つのトリガーで1つのツインヘッドを交互のシーケンスで供給し、500ジュールでD4または1DXに対応できる2つの3200Jパックは、さらに便利な場合があります。(その「いつか」に出会うのはいつかわかります。)

正直なところ、愛好家はプロギアの近くに行かなくてもひどいことをすることができます。愛好家をプロ市場に押し込むものの多くは、GASの悪い例であるか、「プロと同じくらい良い」という心理的な必要性です(撮影した写真の品質はそれだけではできません)。半ダースのYN560III / IVユニット(私が知っている最も安価な完全リモートコントロール可能なユニットを選びましたが、特にYongnuoを支持していません)とコントローラー、比較的最新の愛好家またはより良いカメラ、アップしたレンズタスク、およびいくつかの比較的安価なスタンド、ブラケット、モディファイヤは、ほとんどの中間レベルのプロが10年半前に自由に使用していたよりも優れた汎用性の高いセットアップであり、少し考えてみると、練習と努力により、20世紀の終わりに実際の制作努力であった写真を撮ることができます。取得に少し時間がかかる場合があります缶の中ショットがすべてです。

しかし、時間が重要な場合もあります。スタジオギアのセットアップと分解、そしてジャストフィットは、通常、スピードライトとスピードライトアクセサリーを完全に打ち負かします。ショットを作成するときにスペースに代わるものがない場合があり、それによってスペースが必要とするフラッシュパワーが得られます。実際には、高電力と高速リサイクルを同時に必要とする場合があります。それはあなたが何を撮影しているのか、そしてその理由によります。それはあなたがゲームでお金を稼ぐ必要があるかどうか、またはその計画があるかどうかに依存します(残念ながら一般的な苦痛です)。50%の余分な時間を費やして、95%の道のりを手に入れることができれば、数千ドルを節約でき、より幸せで充実した気持ちになるでしょう。あなたが銃の下にあり、その最後の5%が、クライアントが次に入札を要求したときに別の写真家に負けることを意味する場合、状況は少し異なります。(そして、あなたは買いません何でも「ただ」あなたが実際にそれを必要としないならば、あなたはそれを得ないでしょう...ほとんどの時間。ギアは間違いなく魅惑的です。あなたの会計士は通常そうではありません。)


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素晴らしい答えと詳細がたくさん!あなたが話していることをはっきりと知っているので、共有してくれてありがとう!私はこれまでにスピードライトを所有したことがありますが、少なくとも私が持っている撮影については、あなたが説明したサイクルタイムの問題にまだ出会っていません。量の多い店で見ることができましたが、1回のセッションで私の子供の数百枚のショットで問題はありませんでした。
-dpollitt

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mattdm

素晴らしい答え。私はほとんどの愛好家がスピードライトを使うことで逃げることができると思いますが、もっと真剣になればなるほど、スタジオライトが欲しくなるでしょう。私がスピードライトで見ている唯一の利点は、移植性(スタジオでは無関係)とTTLです。とにかくTTLを使用する人は多くはありませんが、屋外で照明条件を変えたり、異なる開口部で同じショットを試したりすると便利です。
ロビン

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このよく構造化された質問に対する非常に包括的な答えがあると確信しています。これは、スピードライトよりも強力なものを何も所有していない人の観点からです。フラッシュをより明るく/遠く/速く/長くポップする機能(ささやかな目的に必要なものは何もありません)に加えて、私にとってゲームチェンジャーのように見えるのは、モデリングライトが含まれている点です。瞬間的なフラッシュ以上に設定しているものを見ることができることは、どんな深刻な目的にも本当に役立つように思えます。おそらく、深刻な目的がある場合に準備する動機になります。しかし、私は、このことで十分な時間を過ごし、それに対する感覚を養う人々にとって、これが私が考えるよりも重要ではないことが判明するかどうか興味があります...


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モデリングライトは、視覚的にシャドウとハイライトを決定するのに便利ですが、強度レベルが周囲の光に応じてそれらのシャドウがどれほどシャープまたは拡散するかを本当に十分に把握できるほど十分に高いとは限らないため、そこでは壊れたりしません。
ジョンキャバン

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オフカメラ照明用のスピードライトに対するスタジオストロボの利点は、クロップを超えてフルフレームを取得するようなものであるため、P&Sを介してdSLRを取得するほどではありません。利点は否定できませんが、特にスピードライト専用のギアが市場に出回っているこれらのポストストロビスト時代には、スピードライトは実際に使用するのに十分かもしれません。大きなライトに移動する必要がある場合/必要な場合は、自分で把握する必要があります。一部の人々にとっては明らかであり、他の人々にとってはそうではありません。

スタジオストロボの長所

あなたが言うように、これはスタジオストロボとスピードライトの最大かつ最も明らかな利点です。パワーがあればあるほど、より多くの状況で撮影できます。スタジオストロボで単独のスピードライトが発射される状況は、グループショットになります(グループ内の人数が多いほど、より大きな光で幸せになります) )、明るい日光の下で夜の日を撮影します。レンズの最大口径について考えているように、ライトの出力を考えてください。持っているほど、ライトの汎用性が高まります。フラッシュの範囲の下限もどこにあるのか、そしてあなたがどの程度仕事をしたいのかに注意してください。高出力のストロボで使用可能な最小電力設定は、狭いスペースや近距離で作業する場合、依然として明るすぎる場合があります。同様に、

オプションのバッテリー

従来、スタジオストロボは壁コンセントから電源供給されます。それと単三電池を使用することの違いは、ホースと小さなバケツを使用した水の配達のようなものです。バーストのために十分な電荷でコンデンサが一杯になるのを待つ必要はありません。これらのことは、繰り返される高電力ポップ(冷却/熱放散に組み込まれている)を取るように構築されているため、フラッシュが再び使用できるようになるまでフラッシュが冷めるのを待つ必要はありません。電池が切れる心配はありません。何十ものAAや複数の充電器を管理しているわけではありません。バッテリーパックを使用してスタジオストロボを撮影することを選択した場合、バケツよりも水タンクを持っていることに似ています。

バッテリーとコンデンサーからの上下の波ではなく、信頼性の高い均等な電力の流れがあることで、より安定した電力が得られます(つまり、バッテリーが空になるとスピードライトが弱くなることがあります)。撮影する。

電球を交換できます

ストロボはスピードライトよりも難しい使用のために作られているだけでなく、あなたのライトがあなたの電球よりも長持ちすることも期待されています。一般にスタジオストロボを使用すると、大量の分解やはんだごてを必要とせずに焦げた電球を交換できます。スピードライト、それほどではありません。また、フラッシュチューブだけでなく、モデリングライトの電球も交換できます。

モデリングライト

スピードライトは、メインフラッシュチューブのパルスが多数あるモデリングライトを偽装しようとします。連続ではありません。スピードライトが過熱/損傷するリスクが実際にありますが、ほとんど役に立ちません。スタジオストロボには、セットアップ中にストロボの出力の結果を近似できる実際の連続ライトがあります。基本的に、何度も何度もチンプ、調整、再撮影する必要なく、あなたがしていることを見ることができます。ライトを動かして、何が起こるか見てみましょう。メインフラッシュバルブに負担はかかりません。あなたがしていることを見るのは良いことです。また、セットアップ中にライブの被写体が立っている場合、複数のストロボポップよりもはるかに面倒です。

組み込みの光スレーブ

スタジオストロボは、組み込み機能として「ダム」光学スレーブを持っている傾向があります。スピードライトでは、これが常に与えられるとは限りません。ストロボの使用を開始するためにラジオトリガーや同期ケーブルを購入する必要はありません。確かに、最近では多くのストロビストスタイルの安価な製品にこの機能が搭載されていますが、CanonのハイエンドOEMフラッシュには搭載されていません。

修飾子用に作成、またはその逆

スタジオストロボには、モディファイヤ用の実際のマウントリングがあります。傘やソフトボックス、反射板、美容皿を使用するための傘のスイベルやアダプターは必要ありません。スタジオストロボは基本的に裸の電球にしかなれないため、モディファイヤの配列と種類はスピードライトよりもはるかに大きくなります。球根の後ろにあるリフレクターディッシュと、球根の前にあるモディファイアを選択できます。スピードライトを使用すると、これらのほとんどすべてが何らかの方法でジェリーリギングされ、フラッシュ自体に直接(かつ安定して)接続するものはほとんどありません。スピードライトを使用すると、傘の中心に光を当てることが難しくなります。スタジオストロボでは問題ありません。

もちろん、「スピードリング」と呼ばれるマウントリングの種類を考慮する必要があります。これはストロボ上にあります。いくつかの異なる「システム」(Bowens、Paul C. Buff / PCB / Alien Bees)、Elinchrom、Einsteinなどがあります)。最も使用したい修飾子がどのシステムにあるかを判別する必要があるかもしれません。品質メーカーの多くのモディファイヤは異なるマウントリング(サードパーティのレンズのようなもの)で利用でき、アダプターリングを使用して1つのタイプのスピードリングから別のタイプに交換できますが、アダプターリングは予算レベルのスピードライトと同じくらいのコストがかかる傾向があります!

光のより良いキャラクター

スタジオストロボは大きくなっています。彼らが与える光の性格は、裸であってもこれを反映しています。スピードライトはより小さく、より集中しており、減衰はより急激です。両方をより大きな修飾子で使用すると、より大きなライトがその修飾子をより均等に埋めることができます。ただし、より小さな修飾子を使用すると、違いが見られない場合があります。この違いはわずかですが、認識できます。いくつかの点で、フルフレーム撮影とクロップの違いと考えてください。多くの場合、作物はあなたのニーズを満たすのに十分であり、フルフレームと見分けがつかないことがあります。ただし、その違いを確認して必要な場合は、フルフレームのみが有効です。

ミッドウェイポイント:裸電球の点滅

ただし、スピードライトでの撮影に慣れているとしましょう。あなたはただもう少し力を持ち、光にもう少し広がり、頭へのより良いジュースを望みますが、スタジオのストロボをビーチの崖に突き出したいとは思わないでしょう。これは、裸電球のフラッシュが入る可能性のある場所です。それらは、光出力、電力挙動、コスト、スピードライトとスタジオストロボの間の広がりの均一性の点で一種の中間点です。それらはスピードライト(外部バッテリーパックを含まない)よりわずかに大きく、ホットシューで使用でき、スタジオストロボと同じタイプのモディファイヤをたくさん持っています。

スタジオストロボの短所

費用

スタジオストロボはもっと高価です。ローエンドのスタジオストロボは、ハイエンドのOEMスピードライトよりも安価ですが、ハイエンドのものはフルフレームボディのようにコストがかかります。そして、超ローエンドのスピードライトは非常に安くできます。さらに、初心者として始めたとき、チャンスは既に習得するためにスピードライトをぶらぶらしている可能性がありますが、ギアバッグにスタジオストロボを既に持っていることは疑問です。

サイズ/重量/携帯性

スピードライトは携帯性に優れています。スタジオストロボは持ち歩くのが難しく、ギアが大きく重いので、サポートギア(スタンド、ブームなど)も大きくて重い(そしておそらくもっと高価)にする必要があります。ストロボはバッテリー用に作られていますが、スタジオストロボは壁のプラグが近くにあると一番幸せです。また、サイズが大きいため、配置方法が制限される場合があります。スタジオストロボを使用しない可能性のあるスピードライトを簡単に押し込める、小さな隅、角、または奇妙な配置があります。

露出したフラッシュ電球

交換可能な電球を持つことの裏側は、その電球がほとんどの時間露出しているということです。輸送中に破損しやすくなります。あなたは、あなたがその電球を保護しているか、手元に余分のものを持っていることを確認しなければなりません。スピードライトの電球は隠れており、しっかりと保護されているため、バッグに入れて投げることは可能性に満ちたものではありません。

ホットシュートリガーなし

低コストのスタジオストロボには、通常、「ダム」光スレーブ以外のスレーブがなく、無線スレーブを含む他の種類のトリガーシステムを接続するためのケーブルが必要です。今日、多くのローエンドラジオトリガーには、スピードライトだけが利用できるホットシュー接続が付属しています。そのため、AAの状態を心配することに対するトレードオフは、トリガーケーブルの状態(および接続)を心配することです。そしてもちろん、スタジオストロボは通常、カメラでのイベントシューティング用に兼用することはできず、そのように使用すると少しおかしく見えます[Quadra、Profoto B2を参照]。

手動のみ

低コストのスタジオストロボは手動のみです。ホットシューフラッシュでの撮影に慣れている場合は、TTLなし、HSSなし、メニューコントロールなし、CLSまたはワイヤレスeTTLでの「スマート」なスレーブ化なし。私は知っている、あなたはマニュアルですべてを行うタフな(安い)ストロビストであり、これはあなたを怖がらせません。しかし、あなたはこれらのすべての機能と便利さに慣れているYN-622またはオーディンのシューティングゲームであり、バックグラウンドとリムに使用している2つのスピードライトでリモート電源をダイヤルできるようにバグが発生する可能性がありますキーを押してパワーを設定します。

リモートコントロールの制限

予算のスタジオストロボでは、リモートパワー制御もあまり行われません。せいぜい、ストロボに組み込まれた電源制御で動作する同じブランドのトリガーを使用する必要がありますが、これはスピードライトの電源を制御しません。

Mo 'Moneyが購入するもの

ブランド名

何でもそうであるように、より多くのお金があなたにもっと高級なラベルを買うことができます。はい、もしそれがあなたのクライアントを悩ませるならば、あなたはエイリアンビーの背中から漫画のミツバチをはがすことができます、しかし、多分それはライトの上にプロフォトを持っているほうがより印象的です。そして、フィット感と仕上げ、色の一貫性、出力、および機能もスケールを上げることができます。今日、TTLとHSSを実行できるスタジオストロボがあり、これらの機能と統合され、トリガーをスタックすることなく、スピードライトで完全なリモートコントロールを許可する組み込みのラジオトリガーがあります(Phottixインドラとオーディンを参照) 。EinsteinはAlien Beeよりも優れた出力と色の一貫性を実現します。そして、もちろん、eBayスペシャルで安くすることを考えているなら、常に保証、評判、製造品質、および再販価値があります。


スタジオストロボに触れたこともないので、このコミュニティwikiを作成し、実際の経験がある人には修正/追加が必要だと考えています。
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