ストリート写真に適した焦点距離はどれくらいですか?


回答:


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これは好みと好みの問題です。アンリカルティエブレッソンは彼の50と切り離せませんでした。同じことがジャンゴーミーにも当てはまります。一方、Bruce DavidsonJoel Meyerowitzのような写真家は、35や28といった広いレンズを好むようです。50を超える焦点距離はオプションではありません。85は優れたスナップショットを作成しますが、創造的な構成の余地はありません。

ストリートフォトの焦点距離を選択する前に、考慮すべき3つの要素があります。

  1. ライト:レンズが短いほど、同等のFストップで焦点深度が深くなり、暗い場所での使用が容易になります。すべてのストリート写真のかなりの部分が小口径で撮影され、過焦点およびゾーン集束技術を使用しているため、これは重要です。

  2. スペース:狭い通りや限られたスペースで撮影している場合は、とにかくあまり選択肢がないかもしれません(短いレンズを選んでください)。

  3. 組成:レンズが短ければ短いほど、あなたが作ることができる構成は緩くなります。28mmでは、レンズの視野内にランダムなアイテムが多すぎるため、意味のある構図を実現するのはより困難です。さらに、ワイドレンズは遠近感を強調し、カメラからまっすぐに見えるものを撮影することは困難です。一方、50mmレンズは経験豊富な写真家の手で素晴らしい構図を生み出すことができますが、多くの人は50を不安な焦点距離と感じます。これは、50年代では視野が制限され、シーン全体を1回のショットに収めることができないためです。したがって、50の場合は、フレームに含めるものとフレームから除外するものについてその場ですばやく選択する方法を学ぶ必要があります。これは、リアルタイムで各シーンの本質を識別するようにあなたの目を訓練するので、素晴らしい写真合成の練習です。しかし、これは、エクササイズに慣れるまで、いくつかのショットを見逃す可能性が高く、視野が狭いため、後でトリミングする余裕がほとんどないことも意味します。

さて、あなたの基準はどこに行きましたか、すなわち焦点距離と個人的な空間の尊重の間のバランス?

真実は、ストリートシューターが使用する焦点距離に関係なく、ほぼ満場一致で非常に近い距離で撮影します。近距離とは、私たちのほとんどにとってかなり不快な距離を意味します。優れたストリートシューティングゲームになる秘訣の1つは、不快感を引き起こす恐れを克服することです。至近距離での撮影を望まないケースは明らかですが、快適さの問題ではありません。むしろ、キャプチャしたいコンテンツのタイプの関数です。ほとんどの写真家の快適ゾーンから、多くの場合、良い通りの写真が撮られます...

私が提案するのは、あなたが望む美学に基づいてレンズを選び、それからあなたにとって重要な文脈でそれを使う方法を見つけることです。

秘訣の1つは、潜在的な不快感を軽減するか、最終的には危機的状況に対処するための適切なソーシャルスキルを開発することです。これは、私が路上で撮影したときに危機を経験したことは一度もないということです。ほとんどの場合、笑顔でカメラを倒すとうまくいきます。ほとんどの人はあなたに微笑みかけます。

ギアについて言えば、あまり邪魔になったり不快に感じたりしないカメラ設定を使用してください。私の経験では、最悪の選択は大きな黒のプロのデジタル一眼レフです。それがパパラッチの素材です。一方、目立たないように作られたカメラもある。あなたはストリートフォトの愛好家なので、おそらくライカMの伝説(ストリートフォトグラファーの親友)について、あるいはおそらくRolleiflexesとそのウエストレベルファインダー(被写体との目を離すことについて)について聞いたことがあるでしょう。私はこれらのカメラを両方とも使用しましたが、ストリートフォトグラフィーに必要だとは思いませんが、これらのカメラが非常によく機能していることを証明できます。これがおそらく、レンジファインダーのそっくり(例:Fuji x100シリーズなど)が新世代のストリートシューティングゲームで非常に人気がある理由の1つです。

また、フィルムカメラは一般的に非常に無害に見えることに注意してください。あなたがストリートショットで映画を燃やしている場合、あなたは本当に情熱的なアーティストであるか、または彼の倒錯を満足させるほどの範囲に及ぶ一種の不治の変態です。ほとんどの人は前者を使うため、あなたを正直で無害なアーティストだと認識します。これは、個人があなたに反応する方法に大きな違いをもたらします。

ストリートフォトに興味がある場合は、エリックキムのストリートフォトブログが最初の定番です。彼は通りでの撮影の恐怖を克服するためのガイドラインを持っている、そして機器を購入するための包括的なガイドさえ持っています。


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ティチーのことは聞いたことがありませんでした。確かに興味深い-しかし、あなたの分類は「公正」または十分正確であるかどうか疑問に思います。見た目が悪いギア-彼が「通常の」カメラをそのまままたは偽装して使用できたとき。そのような多くはほとんどまたは無料で利用できます。
ラッセルマクマホン2015

完全な分類という意味ではありませんでした。私は彼が公共のプールの周りを待ち伏せして同意なしにそれらを撃つことによって女性に衝撃を与えていたので彼に言及しました。彼は数回逮捕され、拘束命令の下で彼はそれを続けた。彼の盗撮はもちろんファンによって時とともに白塗りされており、彼が有名人の地位を獲得した今、それは政治的抵抗として定期的に特徴付けられています。しかし、現実には、彼は当時、彼の振る舞いで人々をびくびくさせていた当時、確かにクリープでした。私は実際には彼の作品が好きですが、彼の主題の1つになりたくありません。
レトロ

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私は(他にもたくさんありますが)「ストリートフォトグラフィー」の愛好家です。以下は「私にとって何がうまくいくか」に基づいています。味はさまざまです。

APS-Cカメラの場合、最小焦点距離が約17または18 mmで、望みの品質レベルで余裕のある上端を備えたズームを強くお勧めします。つまり、17-55 mmは優れたスタートですが、17-100 + mmは迷うことはなく、18-250 mmは非常に便利です。以下の詳細、理由、例...

いくつかの伝統的な推奨事項があります。それらの場所がありますが、すべての状況で可能な限り最高の合成結果が必要な場合は、18 mmからxxxが、より短い範囲またはより高い最小焦点距離+クラシックソリューションよりも望ましいです。

  • 速いレンズ(大きな最大口径)は常に役立ちますが、必須ではありません。

  • 小さなレンズも役に立ちますが、必須ではありません。私は通常、APS-Cカメラで17-250mm未満を使用しています。それがめったに不利になることはほとんどありません。私も時々50 mmを使用します。f /1.8プライム-レンズと同じくらい小さいレンズ-そして、私はそれが大きな賢明なサイズではないことに気づきます。

  • プライムレンズは「クラシック」かもしれませんが、選択肢が減ります。「芸術的」になりたい、または可能な写真のサブセットを追求したい場合は、プライムがあなたのニーズを満たすかもしれません。写真を撮りたいものに柔軟に対応したい場合は、できるだけ広いズーム範囲が望ましい。

ストリート写真は通常、完全なレンズ性能やルールの順守を強調していません。コンテンツと相互関係は、通常、ルールに一致するフレーミングの露出にスポットを当てて、焦点の絶対的な鮮明さよりも優先されます。したがって、カールツァイスができる最高のものを持っていることは非常に素晴らしいことですが、キットレンズは最初から悪くないかもしれません。
17-55 mmキットのレンズから始めて、フルフレーム26-83 mmに相当するものは、おそらく最初の選択として適切です。

私は主にAPSCボディで18-250 mm f / 3.5-6.3 =フルフレーム27 mm- 375 mmを使用しています。上端は18 mmよりも使用頻度が低く、ほとんどの写真は18-100(27-150相当)の範囲になります。非常に少数の人が17または18 mmレンズを推奨し、意図的な歪みを生成するために頻繁に引用されますが、私は非常にクローズアップした「壁に飛ぶ」写真や、制限された状況で適切な幅のシーンを取得するのに優れていると思います迅速に行動する必要があります。経験を積むと、人ごみの中を歩いているときに「腰から撮影」したり、カメラを少し上げたりして、人のグループの中に立ったり、見えたり見えたりすることができます。もちろん、人々は大きなカメラで観光客を見ますが、あなたは明らかに「顔を合わせた」写真家ではありません。近すぎると遠近法による歪みが生じます。

(APS-Cセンサーで)17 mmの最小焦点距離が望ましい理由の例:

以下の2つのポートレートタイプのショットは、ほとんどの場合「ストリート写真」とは見なされませんが、ポイントとして役立ちます。より多くの例については、リンクを参照してください。

このアルバムの例はすべて、APS-Cカメラ(ほとんどの場合、ソニーA77またはA700)を使用して焦点距離18 mmで撮影されました。すべてではありませんが、多くの場合、28 mmレンズが同じカメラ位置から使用された場合に表示される長方形を追加しました。28 mmのトリミング長方形を含めていない例では、長方形が含まれている他の多数の画像を見て、効果をよく理解できます。

これは、すべて18 mmで撮影され、28 mmのトリミング長方形が表示された4枚の写真のサンプルセットです。(APS-Cの18 mmと28 mmは、フルフレームの35 mmセンサーの約27 mmと42 mmに対応します。)プライム35 mmレンズは、28 mmよりも狭い範囲をカバーし、50 mmはさらに小さくなります。 。

路地ショット、右上、使用した位置から、28 mmレンズはフレーミングオプションを大幅に削減します。17〜55 mmのズームでも、赤い長方形の辺の長さの約半分(面積の1/4)まで表示されるフレーミングから選択できます。

三輪車に乗っている男性の写真では、使用した位置から見て、18 mmと28 mmの差が大きくなっています。28 mmのクロップは、三輪車にのみ焦点を当てたショットでさえ、きつすぎます。

同様に、左上と右下での人物撮影では、最小焦点距離が17 mmの非プライムレンズで柔軟性が大幅に向上しています。

場合によっては、「フットズーム」を使用すると、画像のカバレッジを拡大できますが、自発性または迅速なアクションが必要な場合、これができない場合がよくあります。左上のグループポートレートでは、はるかに長い腕が必要になります:-)。

ここに画像の説明を入力してください

すでに良いMinolta Maxxumレンズをお持ちの場合、Sony Alphaのストックレンズを購入する理由に対する私の異なるが関連する回答も参照してください


注:これは主に、最小限の編集で別の質問からコピーした以前の回答です。そこにはほとんど通知がありませんでしたので、そこで削除してマスターバージョンにすることもできます-どうなるか見てください。


興味深い-誰かがこれに反対票を投じた。なぜ彼らは?
ラッセルマクマホン

ズームに関して私が持っていた主な問題は、たぶん私だけかもしれませんが、ズームが夜に悪いということです。APS-Cは夜間の写真撮影には最適ではありません。1.8に下げると、特にまともなシャッタースピードが必要な場合に非常に役立ちます。あなたが言ったように、それはあなたが何をしたいかとymmvに依存します。
unsignedzero

@unsignedzeroもしあなたがお金を使いたいなら(それを「使う余裕があるように」してください-私たちはみんな望んでいます:-))あなたは(私が知っているように)f / 2.8一定の開口部をさまざまな範囲でズームできます。f / 2.8は1.28ストップはaf / 1.8 *よりも悪いですが、これは重要ですが致命的ではない場合が多くあります(呼吸をより着実に、より適切にブレースし、後処理をもう1ストップ、... :-))。ストップなどの損失は、多くの場合、柔軟性の向上によって補われます。とはいえ、私の「最高の」暗視システムは、f / 1.8 50mmのNikon D700です。暗闇で私よりもはるかによく見えるし、高ISOを使用する能力は非常に役立ちます。
ラッセルマクマホン

* log_10(2.8 / 1.8)/ log_10(2)= 1.2748 ...
ラッセルマクマホン

高ISOは役立ちますが、画像を粗くしたり、シャッタースピードを押し下げたりしてぼかしをよりはっきりさせることができるので、私はそれを押したくないです。もう1つ注意が必要なのは、古くて安いMFレンズを購入して同じビジネスを行うことです。@ラッセル・マクマホン
unsignedzero

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ストリート写真の場合、長い焦点距離を使用すると、焦点距離が短いレンズの興味深い視点の一部が失われる可能性があるため、少し不自然になる可能性があります。

もう1つ注意すべき点は、焦点距離の短いレンズを使用すると、人物をフレームに合成して、実際にはその人物を狙っていないように見せることができます。誰かが私の方向にカメラを向けているのを見た場合、私は彼らが私の近くで何か面白いものを見たと単純に思います。ほとんどの人は、自分が写真のメインの被写体になるほど面白くないと思っているだけです。

一方、望遠レンズを狙って遠くに誰かを見つけたら、私が彼らのターゲットであることがすぐにわかります。遠いコーナー。

最後に、誰かに直接近づいてそれらのポートレートを撮らない限り、絶対的な過半数はそれを無視して動きます。そうでない場合は、とにかく画像を保持できる可能性が高く、そうでない場合は...まあ、それも大丈夫です。

PS:35mmまたは50mmプライムは、ストリートフォトグラフィーで私の個人的なお気に入りです


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私が理解していることから、レンズの選択はあなたがどこになりたいかに大きく依存します。

  • シーンに参加したい場合は、被写体と一緒に、50mm以上のレンズを選択します。

  • シーンの外に出て、プレゼンスの影響をほとんど受けないようにするには、中望遠レンズが最適です。(個人的に私は85 / 1.8を好みます。)


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ほとんどの場合、APS-Cカメラにはシグマ17-55 f2.8が搭載されています。何を撮りたいかに応じて、パンケーキレンズはオプションになります。


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私はちょうど妻のG-16を使ってこの種の仕事をかなり行う海外旅行を終えたところです。それは良いツールであることが証明されました。それはデジタル一眼レフよりも小さく、すばやく処理しますが、大きな手を持つ人は、あまりにも狭いスペースにボタンが多すぎることに気付くかもしれません。バックプレートではなくレンジファインダーを使用しました。フルフレーム相当では、私がやったことの大部分(50以上のフレーム)が約28 mmから約60 mmに及ぶかのように見えます。とはいえ、小さなG-16のフルズーム機能を使用する機能は便利でした。


わかりやすくするために、Canon Powershot G16を意味しますか?
inkista 2015
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