私はこの噴水に長時間さらされて練習していましたが、ここにあります。私が犯した間違いは何ですか?また、そのようなショットを改善する方法を知りたいですか?この場所で、それがあなたなら、何をしていましたか?だから私は改善するために新しい何かを学ぶことができます。
Nikon D610で使用する24-70mmレンズがありました。
私はこの噴水に長時間さらされて練習していましたが、ここにあります。私が犯した間違いは何ですか?また、そのようなショットを改善する方法を知りたいですか?この場所で、それがあなたなら、何をしていましたか?だから私は改善するために新しい何かを学ぶことができます。
Nikon D610で使用する24-70mmレンズがありました。
回答:
長時間露光の効果を使用したかった。
長時間露光の影響は画像にどのように見えますか?
ライトが消えます。右側の街灯については、大丈夫のようです。しかし、ネオンサインはかなりいです。レストランの名前は読みにくいです。したがって、近くの照明では長時間の露出は機能しません。
噴水は閉じたカーテンになります。これは興味深いです。
長時間の露出の影響を受ける部品は多くありません。一部の部品には不快な効果さえあります。
この画像には、他に面白いもの、美しいものなどがありますか?
噴水には、暗い素材のハイライトとよく似合う彫像があります。噴水の流域には対称性がありますが、背面にネオンの光と明るいい建物があるため、画像に組み込むのは困難です。背景をぼかすことはできますが、それでも表示されます。
長時間露光の効果を使用するこの噴水で、他にどのような画像を撮影できますか?
接近する。これらの状況下ではいように見える傾向があるため、周囲のほとんどは画像の一部であってはなりません。噴水に近づくと、それらの周辺の表示が少なくなります。カメラを洗面器の端に置きます。上向きに、像をフレーミングし、画像の下部を水のカーテンで満たします。背景は主に夜空である必要があります。角度がうまくいけば、ショットの街灯も試してみて、背景の間違った太陽のように振る舞い、像に素敵なサイド/バックライトを与えることができます。
編集: ファウンテンショットに使用できるモードと設定は何ですか? Sはシャッタースピード(長いシャッタースピード)を選択できるので良いですか?まあ、はい、露出が「正しい」ように絞りを調整します(場合によってはisoも)。しかし、問題は、カメラの「正しい」露出は灰色の露出を意味することです(暗すぎず、明るすぎません)。画像に黒い夜空がたくさんあるとします。カメラは平均グレー露出を見つけようとし、その結果、おそらく画像の残りの部分を過度に露出します。これはまた空を明るくし、街からのすべての周囲の光からどろどろに見えます。
あなたの場合、「正しい」露出は、純粋な黒を多く含む画像である可能性があり、それはカメラが探しているものではありません。手動モードでは、すべての設定を制御できます。ただし、これにはこれらの設定が何をするかについての少しの知識が必要です。「Sがf2.8を選択できませんでした」と言います。これは、このショットでf2.8を使用することを意味します。これは機能しません。f2.8は、開口部が広く開いていることを意味するため(おそらくレンズが通過できる幅)、多くの光がレンズを通過できることを意味します。十分な光があれば、十分な光が適切な露出を得るためにセンサーに到達するまでに長くかかりませんが、長いものが必要です。これが自動Sモードがf22を選択した理由です。つまり、絞りが閉じられ、わずかな光のみがレンズを通過します。
これが初めての場合は、学習する絶好の機会です。先に進み、Aperture優先モードを使用して、明らかに使用したいf2.8をダイヤルし、カメラがシャッタースピードとして選択するものを確認します。長時間露光にはなりません。次にf22をダイヤルして、シャッタースピードがどの程度変化するかを確認します。
両方:長いシャッタースピードと小さなF値は、画像を明るくします。バランスを取る必要があります。これが、f22をダイヤルすることでSモードが実行したことです。
とにかくf2.8を使用する場合は、他の方法で画像を暗くする必要があります。多くの場合、NDフィルターを使用して光量を減らしますが、これは別の日の話です。
これは、これらすべてを実験するのに適した定置科目です。三脚をセットアップします。2つの値を一定に保ち(たとえば、開口部とiso)、他の値で遊んでください。すべて白またはすべて黒の画像を見て驚かないでください。何かが現れるまで続けてください。これらの値が何をするのかを感じることができます。
頑張って楽しんでね
ここで自問する質問:この写真で何を達成しようとしていますか?私はあなたが噴水と水について何を考えているのか推測していますが、背景の建物はこの写真と同じくらい支配的であり、(とにかく私の意見では)特に興味深いものではありません。
写真からそれを取り出すための方法を試してみてください-背景の写真の右側にある現在より暗い木を使用して、自分を左に移動することは可能でしょうか?より多くの背景ぼかしを与えるために開口部を開くことは可能ですか?(おそらくこれを行うにはNDフィルターが必要でしょう)
もっと小さな点として、写真のホワイトバランスが少しおかしい(黄色すぎ)ように見えます。
あなたのテクニックはかなり良かったように見えますが、私は作曲で少し実験したと思います。噴水は明らかにあなたの主題ですが、写真の背景には多くのことが起こっており、それはあなたの主題から本当に気を散らしていると思います。
このシーンを考えてみましょう:
あなたの場合のように、噴水の下部には素晴らしい詳細がありますが、それらを構成に含めると、多くの忙しい背景要素も取り込まれます。ただし、噴水の一番上まで近づいて撮影すると、写真の性質が大きく変わります。
この場合、最初の写真はおそらくシーン全体のより正直な描写ですが、私は2番目の写真のシンプルさがかなり好きでした-「少ないほど多い」場合。
他の人が言ったのとは別に、この写真を本当に助けてくれるのは背景をぼかすことです(そしてそのような場合、左上の明るいサインは見栄えが良いでしょう!)。この長い露出時間を得るには、絞りを閉じなければならなかったのではないかと疑っています。そのため、素敵なボケの背景を得るのは不可能でした。では、ぼやけた水とぼやけた背景を取得したい場合はどうすればよいですか?暗いフィルターを使用します-長い露出時間と広い開口を同時に持つことができます。彫像と出来上がりに焦点を当てます-木々、通り、色付きのランプ、建物、ネオンサインが見える美しい多色のぼやけたスポットのある素敵な写真があります!
照らされた被写体を他の照らされたオブジェクトと一緒に長時間露光することの問題は、実際には非常に暗いという事実とのコントラストを失うことです。噴水の外側、その建物、および周囲の建物はすべて目立っています。
噴水を明るくしたいです。あなたは他のすべてのものが夜のように見えることを望みます。
2つか3つのショットをつなぎ合わせて、一種の手動HDRイメージを作成すると、最高の結果が得られると思います。
最近のほとんどの適切なカメラには露出ブラケットがありますが、それだけでは十分ではありません。遊びましょう。
画像のバッチを作成したら、それらをマージして、コントラストを与える領域の露出を切り取ることができます。このビデオには、PhotoshopとCamera Rawを使用した非常に優れたワークフローがあります。基本的にPhotoshopで32ビットTIFFにHDRをマージし(HuginはLinuxユーザーでもおそらく動作します)、Camera Rawを使用して詳細をペイントします(または、場合によっては詳細をフェードアウトします)。
さらに、ショットの角度には、明るく照らされた建物の前の噴水の最も明るい部分があり、コントラストを弱めます。これがプロのショットである場合(そして、建物内のショットが必要な場合)、関連する建物のライトを5分間オフにするように依頼します。
ええ、あの街灯をそこから取り出してください。