仮想化によるカラーキャリブレーションの監視


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日常の作業では、UbuntuをメインOSとして使用しますが、グラフィック作業や写真のレタッチを行うときは、仮想Windowsマシンを使用してPhotoshopを実行します(Virtualboxを使用)。

誰かが私にSpyder3ディスプレイキャリブレーターを貸してくれて、Ubuntuでモニターを調整することができましたが、Windows仮想マシンも調整する必要があるのではないかと思いました。

何か案は ?


興味深い...私はそうは思わない傾向がありますが、私は知らないので、私は応答が示唆するものを見てみたいです。
ジョンキャバン

回答:


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いいえ、あなたはしません...もちろん何か間違ったことをしない限り;)

重要なのは、モニターをsRGB色空間に調整することです。そのように設定したら、既知の入力を与えると、既知の色になります。私のセットアップは、Parallels Desktopを備えたOpenSUSEで、モニターのみを調整する必要があります。

VMのマシンがカードのキャリブレーションをバイパスしない限り、バンディングの問題引き起こす可能性があるが、システムと仮想マシンの両方に影響するはずのモニターではなくグラフィックカードをキャリブレーションする人もいます。この場合、セットアップで機能するかどうかはわかりません。

一部のアプリケーションは、希望する色を取得するためにモニターに送信する色を変更するように調整することができます。それを行うと、そのアプリケーションのみが適切な色を生成します。


特定のVMには、ホストのグラフィックアクセラレーション機能を使用するオプションがあります。これがカード自体のキャリブレーションをバイパスするかどうかはわかりませんが、覚えておく必要があります。
ネイサンオスマン

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モニターを調整すると、ICCプロファイルが生成されます。そのICCプロファイルは、モニターのホワイトポイントのコントロールが同じに設定されている限り、コンピューターで使用しているどのOSでも使用できます。

モニターをsRGBまたは他のデバイスに依存しない色空間に意図的に調整するのではなく、モニターのプロファイルを作成するだけで、モニター空間よりも小さいデバイスに依存しない色空間を使用して表示できます。

ハイエンドモニターはsRGBよりもはるかに大きいため、デバイスをそれに合わせて意図的に調整するのは素晴らしい計画ではありません。あなたが見つけるかもしれないことは、両方のOSが同じ画像を異なって表示するかもしれないということです。これは、Ubuntuのカラー管理システムがまだ十分にないためかもしれません。

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