写真を始めてから1か月も経たないうちに、毎日の撮影が私の興味の1つであることがわかりました。たとえば、今朝撮ったショットは次のとおりです。
だから、このシーンを考えて、もっと経験豊かな写真家がそれをどのように撮ったのか知りたいのですが?それとも、撮影する価値のあるシーンでさえなかったのでしょうか?
写真を始めてから1か月も経たないうちに、毎日の撮影が私の興味の1つであることがわかりました。たとえば、今朝撮ったショットは次のとおりです。
だから、このシーンを考えて、もっと経験豊かな写真家がそれをどのように撮ったのか知りたいのですが?それとも、撮影する価値のあるシーンでさえなかったのでしょうか?
回答:
ストーリーテリングに関する答えには同意しますが、この答えは技術的な部分に関するものです。
まず、私はしません取るすべてが違ったショットを。明るい部分が露出しすぎているように見えますが、吹き飛ばされていません。生データがあります。問題は、それを後処理する方法です。
参照用のオリジナルは次のとおりです。
主なポイントは男性のようですが、色のバランスと露出は太陽に照らされたコンクリートに設定されています。それが主要な主題であるので、私は影の部分の色バランスを修正することから始めます。私はこのシーンを知らないので、灰色の基準として立ち入り禁止標識の左上隅を使用しました。それは男の周りの色がはるかに良く見えました。
次の問題は、主要被写体が影にあり、したがって暗いことです。いくつかの非線形の明るさを適用して影の領域を表示することは、多くの助けになりました。これまでの結果は次のとおりです。
さらに多くのことを行うことができます。影を少し明るくしすぎたのではないかと思いますが、この写真で遊び続けたくありません。少し時間をかけたい場合は、マスキングをして、太陽に照らされた部分がさらに明るくならないようにすることができます。
この写真はまた、いくつかのトリミングのために叫びます。個人的には、特に非常に明るいウィンドウフレームは、画像の右側にある大きな注意散漫だと思います。被写体は右を向いているので、彼が左にいるのは問題ありませんが、全体像は行き過ぎています。写真の右側と下部のかなりの部分を確実に失う可能性があります。
ストーリーテリングは本当に最も重要なことですが、「ストーリーを伝える」は従うのが難しいアドバイスなので、より簡単なアプローチに進みます。写真は3つの部分から構成されていると考えることができます。
件名
あなたは被写体が何であるかを決定し、それが画像で最も顕著なアイテムであることを確認する必要があります、あなたはそれをより明るく、よりカラフルまたはより大きくすることによってそれを目立たせることができます(他の方法がありますが、それらは簡単なものです)
たとえば、写真の中で最も目立つアイテムはウィンドウフレームです。これは、(部分的に)正しく露出している唯一のアイテムであり、それ以外はすべて暗いからです。
男性を適切に露出させるために必要な被写体にしたい場合、1分間光の中に移動するように頼むことは良い選択肢です、フラッシュで彼を照らすことは別の選択肢です、両方のオプションは彼を明るくカラフルにします暗くて退屈な背景。
サポートするオブジェクト
バックグラウンドに他のオブジェクトがある場合は、1)それらが表示されていること、2)被写体から注意をそらさないこと、3)ストーリーを伝えるのに役立つことを確認する必要があります。
たとえば、タイプライターを持つ男は自分がライターであることを提案し、市場の男(市場として認識される)は何かを販売していることを提案します-一方、ランダムなジャンクに囲まれた男は実際には私たちに教えません多く、彼はある種のランダムなジャンクコレクターですか?彼に関連のないものをたくさん落とすような異常な事故がありましたか?
バックグラウンド
それ以外はすべて背景です。背景をよく見て、画像に不要なものが何もないことを確認することが非常に重要です。
背景の唯一の役割は目に見えないことです。背景には注意を喚起するものが何もないことと、被写体と補助アイテムが背景とは異なることを確認する必要があります。
良い背景は、画像を改善することができます-しかし、これを後で残します-あなたが傷つけない背景を作ることを学んだ後、あなたは背景が実際に物語をサポートするように取り組むことができます。
そして、光を見て、写真を撮る前に常に光がどのように見えるかを見てください、光は写真の非常に重要な部分です-これは非常に重要です、私はそれを3回繰り返しただけで、時間があればもっと繰り返します。
誰かがストーリーの側面をカバーしていたので、画像の技術的な部分についていくつかの考えがありました。
被写体は男性ですが、彼は影に隠れており、露出不足です。一般的なショットは本当に暗いため、実際に何が起こっているのかを見るのが難しくなります。お使いのカメラは自動モードまたはいくつかの明るいブロックがカメラを混乱させ、画像の重要な部分を過度に露出させてこれらの小さな側面を露出させない露出モードになっているようです。プロの写真家の1つの側面は、カメラに自分がやりたいことを伝える方法を知ることであり、カメラがあなたに手渡すような感じを与えないようにすることです。この画像は明らかに後者です。
カメラをマスターするのではなく、マスターとコントロールを習得するには、練習と練習、さらに練習を行い、カメラのコントロールとその機能を学習し、カメラを調整して目的の画像を撮影する方法を学習します。たくさんの写真を撮ると、たくさんの写真を撮るのは悪いことです(私たち全員がそうするでしょう、私たちのほとんどはそれを認めません)。カメラを自動から抜け出し、調整方法を学び始めて、良いショットに導きます。幸運はあなたにいくつかの良いショットを与えます、彼らは運に(それほど)ではなく、スキルと経験に依存しているので、プロは多くの良いショットを得るでしょう。たくさんの写真を撮って評価することができます。
プロがこのショットを改善した別の方法は、フラッシュを使用することです。フラッシュが写真にどのような影響を与えるかを学ぶのに良い人は、Joe McNally(http://portfolio.joemcnally.com)とDavid Hobby(別名Strobist http://www.strobist.blogspot.com)です。HobbyにはLighting 101があります。Lighting101は、光と、それが写真にどのように影響し、それをあなたの意のままに曲げる方法を理解し始めるのに非常に役立ちます。
そのフレームの外のシーンに他に何があったかを見ずにプロが何をしたかを言うのはあまりにも難しいです、そして、すべてのプロは少し異なっています。Proは相対的な用語でもあります。
私がいつもお勧めするのは、好きな写真を見つけて、そのショットについて好きなことを具体的に評価することです。照明、構図などです。写真のすべての要素について考え、実際に分析します。次に、撮影するときは、同じ考え方でシーンを見てください。照明はどのようなものですか、特定の構図に役立つものはありますか、構図に役立つ興味深い形状や線などがありますか?
ドキュメンタリー写真で最も大きなことは、ストーリーを伝えることです。その写真は悪くありませんが、ストーリーの形を教えてくれません。ただ座っている男と古いものを見るだけです。実際にそのシーンが何であるかを知っています。
私はおそらく画像を少し下から右に撮影し、画像の左上にわずかに多くのスペースを、そして右下にわずかに少ないスペースをとったでしょう。
私はフラッシュを使用して画像の暗い部分の露出を補正し、ウィンドウに拡散を加えて、画像を本当に損なう厳しい直接光を防ぐことができました(とにかく私の意見では)。
ストーリーテリングに関しては、何が行われているのかがより明確になるようにショットをアレンジしようとしました。現在、それは比較的興味深い視覚的イメージですが、譜面台、窓、およびタックルボックスを持つ男は明確な関係を持たないため、抽象的です。
抽象的で興味深い視覚的イメージ(これは可能性があると思います)を求めるだけならこれは問題ではありませんが、多くの話をしているわけでもありません。
別のアプローチは、タックルボックスで男を引き締めることです。片方にルアーを作るための物資の山があり、もう片方にルアーを作るための仕上がりのルアーの山があるように、手でルアーを作ることに取り組んでいるのかもしれません。視覚的に興味深いショットを得るためにこれを配置する方法を見つけ出すには、いくつかの実験が必要です彼の釣りのルアーを作ります。
ここでも照明は非常に重要であるため、ルアーがはっきりと表示されますが、実際にこのような撮影に有利に働く可能性のあるしわの線から得ることができる焦点と強度を示すために、いくつかの顔の影が残っています目がまだはっきりと露出している限り。