LRはCreative Cloudプッシュの一部として月額$ 10でしか利用できないようです
逆に、Amazonで入手できます。
さらに、アドビはこの状況は「継続する」と公に述べています。
とはいえ、メジャーバージョンごとにアップグレードする予定で、Photoshopを使用している場合、Creative Cloud写真プログラムはLightroomを入手するための最良の方法です。
Lightroom 1.0とすべてのアップグレードのコストを合計し、それを使用した時間で割ると、インフレ調整済みで年間105ドルになりました。これは、最初のバージョンのLightroomで得たアーリーアダプターの料金や、すべてのアップグレードのセール価格など、途中で大幅な割引が適用されることを意味します。つまり、私は以前はPhotoshop Extendedと呼ばれていたものを年間21ドルで効果的に手に入れていることになります。
Lightroomのアップグレードのコストは、Creative Cloudの影響があったときに毎年下がっていましたが、これは純粋にAppleが原因であり、Appleハードウェアの販売によって助成されたApertureを市場に効果的に投じていたと私は信じています。
私はアドビを信用していません、彼らのソフトウェアの半分はまともですが、残りの半分は恐ろしいです
アドビには約100の製品があるので、それらの半分も使用したとは思えません。
アドビのソフトウェアについて私が言える最悪のことは、アドビのこれらの製品のビジネスモデルが悪いため、無料のソフトウェア(主にReader、AIR、およびFlash Player)が悲しい形になっていることです。
Adobeについて会社として言える最も悪いことは、Fireworks、Contribute、Flash Builder、FrameMaker、Directorなど、パフォーマンスの低い製品を容赦なく放棄していることです。この種のことには注意する必要があります。選択したアドビ製品が注目に値しない場合は、すぐに出荷できるように準備しておくことをお勧めします。
アドビの主力製品はすべて、1つまたは2つの価値のあるライバルとの戦いで、カテゴリのトップにいるだけであるか、トップ犬です。まともな#2に行く可能性があります。「恐ろしい」はあなたをゲームに入れません。
私は彼らのクラウドにまったく依存したくありません。
する必要はありません。上記で指摘したように、Lightroomをスタンドアロンで使用できます。
技術的には「クラウド」である月次アクティベーションチェックがありますが、スタンドアロンバージョンにも適用されます。いずれにせよ、あなたは本当に一度に4週間以上インターネットから切り離されますか?
Lightroomの唯一の「曇り」の機能はLightroom Mobileです。これはボックス版のLr 6バージョンには付属せず、CCバージョンでは完全に無視できます。その1つの機能を脇に置いておくと、Lightroomのすべてがローカルストレージを使用し、インターネットに接続していなくても問題なく機能します。
私はすでにApertureを3年間80ドルで使用しています。クラウドは間違いなく高すぎる。
そして、80ドルで、基本的に3年間放棄されたソフトウェアを手に入れました⁵。これは、自動車に1/4カップのガスを入れ、そのガスを使って速度を上げ、山を3マイル下って自動車販売店まで惰性で行き、それがなければ新しい車を購入しないことをセールスマンに伝えるようなものです。ガロンまで192マイルも到達します。⁶
Appleは非常にアドビのような理由でApertureを殺しました:彼らはその開発チームを採用し続けるのに十分なお金を稼いでいませんでした。同じお金で、この新しいOS X向け写真機能など、他の方法でよりよく使うことができます。過去がプロローグである場合、⁷この写真の最初のリリースはApertureほど強力ではないだけでなく、今後数年間、機能の同等性に達することはありません。
Appleが過去に行ったことに基づいてAdobeに期待を設定するのは愚かです。その比較に共通の根拠はありません。両社のビジネスモデルは大きく異なります。
プロフェッショナルな世界クラスのツールが必要な場合、3年ごとに80ドルを費やすことはできません。一流のソフトウェア開発者は高価です。
余談:
その間ずっとLightroomの購入に対して「小売」を支払ったことはありません。
箱入りのソフトウェアとして販売されていた当時、Photoshopの標準バージョンは約650ドルの小売価格でした。すべてのバージョンでアップグレードした場合、アップグレードには約150ドルかかります。バージョンをスキップした場合、アップグレードの費用は250ドルほどになります。
Lightroom CCにバンドルされているPhotoshopのバージョンは、以前はPhotoshop Extendedと呼ばれていたもので、これはより高価でした。これにより、Photoshop Standardに3D、ビデオ、および画像分析機能が追加されます。
LightroomよりもPhotoshopに興味があり、拡張機能を必要としない場合、数値がどのように機能するか疑問に思うかもしれません。それは我々がバージョンをスキップし、リセラー割引を待っていることにより、箱入りのソフトウェアの賛成でデッキを積み重ねることができることが判明し、まだ我々はまだ雲の契約上の先行出てきます。
CS2のコピーを580ドルで購入し、それが最新のときに戻ったとします。その後、奇妙なバージョンをスキップして、CS4とCS6にそれぞれ250ドルでアップグレードします。あなたは平均して108ドル/年を費やしましたが、これはたまたまCCの写真プランのコストに相当します。また、これは不公平な比較です。これは、月額10ドル+税金ですべてのアップグレードをすぐに取得できることに加えて、拡張機能とLightroomが追加されたためです。あなたはそれらすべてのために余分な〜18ドルだけを毎年払っています。
ええ、それはあなたがそれをどのように見ても、かなり良い取引です。
私はそれらの非合理的なアップル嫌いの一人ではありません。私はこれをMacで入力しています。私は実用的な場所でそれらを使用することを好みます。それは単に事実です:Appleはハードウェアに莫大なお金を稼いでいるので、それはソフトウェアを低価格で提供する余裕があります。
Lightroomの価格は、発売当初は300ドルでした。その後、Apertureは80ドルで発売され、Lightroomの新しいコストは急速に160ドルまで下がりました。その後、割引価格の小売ライセンスを取得するために、数年かけてゆっくりと約90ドルに落ち込みました。これらの年の間にLightroomのアップデートの品質が低下したのは偶然ではありません。ソフトウェアのコストをby削減することはできず、マイナスの副作用が発生することはありません。
私は必要以上に使うことは好きではありませんが、高いソフトウェア品質を維持しながら、ペットの機能と修正を迅速に実装するために必要なソフトウェア開発者を採用できるように、アドビの方法で十分な資金を投入したいと思っています。
Photoshop、Flash Professional、Acrobat Professionalは、競合していないため、それぞれの市場のトップにあります。機能ごとにこれらと競合するソフトウェアはありません。
間違いなく、Dreamweaverもその市場で反対されていませんが、それは蒸発する市場での最後の製品であることの問題です。CMS、Wiki、および動的Webアプリにより、WYSIWYG HTMLエディターは実際にはほとんど役に立たなくなっています。強力な最新のテキストエディタが残りのすべてのたるみを拾います。
FCPとMotionの寿命についても心配する必要があります。また、Premiere ProとAfter Effectsも反対することはありません。
次に、アドビの主力製品が機能ごとの競争で実行可能な場合があり、アドビは依然としてトップに立っています。InDesign対Quark、Audition対Sound Forge、Illustrator対Corel Drawなどです。
AppleがApertureを放棄したことは、私の全体的なメッセージを強調します。Adobeに賭けることです。それは確かな賭けではなく、賢い賭けです。ギャンブラーは、勝つために賭け金を100%支払う必要はありません。
はい、Apertureの開発の最後の数年間に小さな機能の更新が時々あったことは承知していますが、それだけで十分であれば、「レンタル」の可能性についてそれほど心配する必要はないようです。ソフトウェアは、将来のアップデートの価値について不確実性に陥っているようです。私はあなたがAppleがその取引であなたをどのように扱ったかについてかなり痛いと感じていると思います。
Appleがこれらすべての年の間に発表した唯一の本当に重要なことは、新しいカメラのrawファイル形式サポートのアップデートでした。これは、OS Xのコアコンポーネントであるため、すでに行われていました。「Aperture」機能として数えるのは難しい同時に。さらに、Adobeはカメラサポートを最新の状態に保ち、多くの場合、Appleよりも新しいカメラモデルのサポートをリリースしています。
¼カップは、25 mpgの車をスピードアップするのに十分です。16カップ×4クォーターカップでUSガロン×3マイル= 192 mpg。
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