専門家は24-70レンズを実際に使用することはありませんか?


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それはGoogle検索の最初の結果として来た主な理由- -私はロックウェルサイト上のレンズのレビューを読んでいたし、彼は専門家が必要としないと言っていたとのようなミッドレンジズームレンズを使用していない24-70と、彼らはテレを使用し、超-ワイドで、暗闇での夜間撮影用に50mm。

ミッドレンジズームを今すぐ購入しましょう。これはあなたが思うほど悪くはありません。ミッドレンジズームを使用しているプロはほとんどいません。ほとんどは広角ズームと望遠ズームを使用し、低照度のためにポケットに50mmを落とします。

現在、レンズは1枚しかなく、35mm f1.8で、私の関心は昼と夜の街の写真です。ほとんどが街路や建物です。しかし、時々、森に行ったり休暇をとったりするときは、美しい瞬間を逃して写真を撮りたくありません。

だから私のニーズのために、私はどんな種類のレンズさえ必要ですか?そして、あなたは24-70を必要としないという彼の意見に同意しますか?(フルフレームカメラD-610 Nikonを持っています。)


それらのレンズを使用するプロフェッショナルがいます。少なくとも1つ知っています;)

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「DOの専門家は本当に[INSERT使用することはありません何でも ]?」いいえ。彼らは時々それを使用します。何度もそれは良い考えかもしれません。それは常にその質問に対する答えです。
ティムS. 14

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プロフェッショナルは、手に入れたカメラで良い写真を撮ることができます。それだけだより簡単に、あなたがその特定の瞬間に優れている特定の画像に適したものを運ぶことが起こるときに良い写真を撮るために。タスクに最適なツールは、そのタスクにアプローチする方法に最適であり、必要なときに利用できるツールです。ドライバーは粗悪なハンマーを作り、ハンマーは悪いドライバーを作りますが、両方ともあります。
ケシュラム14

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私の意見では、あなたの実際の質問は、ケンが対処しようとしていたものです。彼は間違った正当化を与えます:専門家は実際にそのようなレンズを使用します。しかし、あなたはあなた(イベント写真撮影をしていないアマチュア)がそれを手に入れるべきかどうか尋ねています。貴方はするべきではない。それがロックウェルが取り組んでいることだと思います。プロが使うものがアマチュアとしてのあなたの目標であると仮定しないでください。それは完全に異なる世界です。
ウェイン

ほぼ独占的に見られるものアイブ... 24から70枚のレンズを使用する
マイケル・ニールセン

回答:


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ロックウェルは、実際に意見が対立している場合でも、彼の意見を事実として提示します。はい、専門家は24-70のレンズを使用します。それらはすべての状況に対応しているわけではありませんが、レンズに最適な場所はたくさんあります。

たとえば、Canon 24-70 f / 2.8 IIは、これまでで最も人気のあるズームレンズの1つです。私は結婚式の写真を撮っており、レセプションでは、24〜70人が私のカメラで85%の時間を過ごしています。そのセグメントでのNikonのf / 2.8は、私が正しく覚えていれば、前かがみではありませんが、Nikonを撮影していないので、レンズシステムに関する私の知識はCanonの知識ほど良くないことを再確認してください。

ケン(ロックウェル)が狙っていたのは、プライムレンズの方が品質レベルではるかに安価であるため、標準ズームよりもプライムレンズの使用を推奨しているためです。焦点距離に近い位置を使用するときに位置を調整する場合。望遠ズームは、フレーミングを調整するためにさらに歩く必要があるため、素数として使用するのが少し難しいです。

ただし、現実の世界では、必要な構図を得るためにこれらの数足を動かす時間や能力がない場合や、レンズの遠近感をすばやく変更できる必要がある場合があります。イベント写真はこれの完璧な例です。そのような場合、プロの写真家は状況をカバーするのに最適なレンズを使用することができ、使用する必要があり、高速の標準ズームレンズはそのニッチを見事に満たします。

主に建物を撮影できる建物を撮影する状況では、おそらく彼のアドバイスに従うことをお勧めします。被写体は動かず、最大限の低照度能力が必要です。プライムレンズのコスト削減やシャープネスの利点に加えて、絞りを1つまたは2つ追加すると、レンズの位置を変えたり交換したりする必要がないため、静止物体を撮影する際に最大限の効果が得られます。

高速ズームでうまくいくでしょうが、あまり頻繁に使用しない機能に対しては必要以上にお金を払うことになります。


都会の写真撮影に1つまたは2つの余分なストップが役立つ理由について詳しく説明してください。広い被写界深度を得るために、開口部が閉じているものを撃つと思います。したがって、レンズは通常、開口部が大きく開いた状態では使用されないため、余分な絞りは重要ではありません
...-n0rd

@Nordそれは夜の撮影用です。彼らが光の道だけを見るのであれば、それは必ずしも重要ではありませんが、静的な画像のように見えるものが欲しいなら、動きと闘わなければならないかもしれません。より速いレンズはより速い露出を可能にします。
AJヘンダーソン

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アニー・リーボヴィッツは、英国のエリザベス女王の写真撮影にキヤノン24-70 2.8Lを使用しました。したがって、専門家がそのレンズを使用しないという声明は真実ではありません。私はプロとして6年間撮影しており、私の2枚のレンズは状況に応じてCanon 24-70 2.8LおよびCanon 70-200 2.8L ISです。


まったく正しい。しかし、OPの質問の鍵は最後の文だと思います:「それで、私のニーズのために、私はどんな種類のレンズさえ必要ですか?そして、あなたは24-70を必要としないという彼の意見に同意しますか?」あなた自身のような専門家は特定の仕事のために2、3ドル以上のレンズを持っていますが、アマチュアはおそらく彼らによって十分に役立っていません。私はケンがそれを言おうとしていると思うが、ばかげたやり方で、それゆえ質問だ。
ウェイン

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どの専門家ですか?異なる写真家は明らかに異なるニーズを持っています。原則として、このような大勢の人々のニーズを同じように扱う声明に疑いを抱いてください。

Canon EF 24-70 f / 4Lは非常に人気のあるレンズですが、1000ドルという価格では消費者をターゲットにしたものではありません。


24-70を使用したことはありません。代わりに24-105を選択しました...(わかりませんが、
役に立た

@chuqui特に役に立たない、いいえ。カウンターポイントは、ズーム範囲の余分な少しよりも、プロが余分なfストップ(-70のf / 2.8に対して-105のf / 4)を必要とする可能性が高いことです。
デビッドリチャービー14

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完全に同意します。基本的な定義として、「プロ」とは、写真に対する報酬を得るという意味です。それがすべてプロです。相関関係はありますが、ギアについては何も言いません。
ファーディ14

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@AJはkenrockwell.comについて私が言ったことをすべて述べました。しかし、私はあなたの特定の要件(およびAJの推奨)をさらに拡大したいと思います。

主に建物を撮影できる建物を撮影する状況では、おそらく彼のアドバイスに従うことをお勧めします。被写体は動かず、最大限の低照度能力が必要です。プライムレンズのコスト削減やシャープネスの利点に加えて、絞りを1つまたは2つ追加すると、レンズの位置を変えたり交換したりする必要がないため、静止物体を撮影する際に最大限の効果が得られます。

私が強調されなかったと思う大きな部分は、日中のあなたの動きの実用性と敏ility性です-あなたが街を動き回るとき、あなたは一日中モバイルで機敏になりたいです。

24-70またはその兄弟である70-200のような固定絞りズームを搭載すると、ギアにかなりの重量と重さが追加されます。あなたは1日中1つのレンズを持っているいくつかの素数を交換する代わりに、良いトレードオフだと思うかもしれませんが、真実はあなたが望んでいる通りの写真撮影の種類にとっては十分ではありません日の。

フラッシュを活用できる屋内では、24-70と70-200は素晴らしいレンズです。そして、あなたがあなたの主題から近い/遠く離れて立つことができないかもしれないところで、これらは本当に彼ら自身になります。これらは、あらゆる種類のイベント写真、特に70-200のほとんどの前提条件です。しかし、そのコストと重さのために、通常の写真家にとっては非現実的です。

あなたが24-70や三脚のような印象的なギアを持ちたくないもう一つの理由は、それが写真家を叫び、当局とのトラブルに巻き込まれる可能性があるためです(彼らはあなたに撮影の許可を求めて、プロです)。これは、三脚を持っていたときに2回起こりました。あなたは旅行と休暇に言及しました。「プロフェッショナル向け」のギアが税金と許可の対象になるという問題があります。

これらすべての理由などから、高速素数は、あなたの種類の仕事にとってより良い、実用的な選択です。


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f / 2.8が十分に高速ではないことに同意する必要があります。はい、素数はより多くの呼吸空間を提供し、より良い賭けになりますが、f / 2.8レンズは薄明かりの教会やレセプションホールでもフラッシュなしでも問題なく機能します。それが、結婚式のためにf / 2.8レンズを入手するポイントです。フラッシュを使用している場合、f / 5.6で大丈夫ではない理由はありません(より広いdof以外は、レンズごとに$ 1500を余分に使う理由にはなりません)。
AJヘンダーソン

私は70-200と24-70をレンタルしましたが、それらは大きな範囲を提供しますが、私は2.8がその光の捕獲よりもDOFでより有用であることを発見しました。しかし、多くの人が2.8の集光機能のためにそれらを使用していることを知っています。OPが最初に計画していたことについては、このような大きな重いレンズは、より高速で軽いプライムに対してはあまり追加しないことに同意する必要があると思います。たとえDOFを無視して、実際のアプリケーションを単純に心配しても。また、ほとんどのストリート写真(風景ではない)は率直であり、ホーンレンズを持っていることはそのステルスファクターを取り除くことを忘れていました。
バーハンKhalid 14

プライムは彼らのニーズによりよく応えることに同意しました(これも私の投稿で結論付けたものです)。彼らは十分に速く、彼らの主要なカウンターパートに比べて大きすぎて高価です。
AJヘンダーソン

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都市の景観や一般的な都市の被写体の場合、35mmプライムは非常に優れているはずです。私がそのようなことをするとき、私は通常私と一緒にあまりにも多くのものを持ち運びます:12-24mm f2.8、24-75mm f2.8、36-300mm f / 4、三脚、リモート/タイマー、クリーニングキット、バッテリー/カード/等。そのすべてまたはコンパクトなカムと小さな三脚。プライムをアタッチしたままにして、説明どおりにミッドレンジズームを搭載することを検討してください。適切なレンズがなかったためにショットを見逃した回数を数えます。私はそれが低い数字に違いない。

かつてサイダーとガソリンの半ガロンを支払った男として、私は自信を持って、少なくとも1人の「プロ」がミッドレンジズームを絶対に必要だと思ったと言うことができます。私が気づいたのは、36-105mmのフルフレーム相当(FFE)で、そのズーム範囲を超える必要がないことでした。また、24〜75mmのFFEを持っています。これは、その目的に簡単に使用でき、都市のウォークアバウトレンズとして使用する傾向があります。両方ともf2.8であり、私の目的には不必要に高速でしたが、オプションは利用可能でした。


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ロックウェルは、効果のために独断的な発言をするのが大好きです。私は彼のサイトが大好きですが、あなたはすべてを一粒の塩で取らなければなりません。彼のスタイルのために、多くの人が彼を嫌うのが大好きです。たとえば、RawではなくJPEGを使用する理由に関する記事を書いています。もちろん、あなたが記事を読んで、彼が話している特定の状況を理解するとき、彼は100%正しいです。しかし、それは人々が彼を憎むのを止めません。この特定の場合、もちろんプロの写真家は20-70個のレンズを使用します。ロックウェルが何らかの点を指摘しようとしていると確信しています。


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それはプロの種類に依存します。結婚式の写真家を見たり、バッグに入れずにイベントの写真を歩き回ったりすることはめったにありません。固定絞りミッドレンジズームを持たないものは通常素早い動きを持ち、通常は2つのカメラで50/35ではなく35/85です。私は商業写真を撮りますが、個人的には所有していません。私はその範囲を17-40F4Lと70-200 F4Lでカバーしており、レンズの交換を気にせず、その中間の範囲があまり好きではありません。50mmは私の一番好きな焦点距離なので、ロックウェルが示唆するように、それを「カバー」することすらありません。私にとって50mmは24-70よりもさらに便利です(35Lを持っていることを好みますが、キットズームであなたの平均的な写真のための良い写真への最も安いルートです、それは彼のポイントだと思います)。

私が実際に撮影するいくつかの「イベント」、70-200の範囲は実際にはより良いです。なぜなら、私は通常、群衆の中にいるか、ステージ上の人々とのプレスピットにいるからです。前述のように、70-200 F4を使用するか、暗くなったら135Lを使用します。


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ケンの発言にはポイントが埋まっていると思いますが、それは彼が述べていることだけではありません。中程度の低倍率ズームは特定のプロの使用には最適ですが、アマチュアとして隅にあなたをペイントできます。

他のポスターが指摘しているように、結婚式のようなものを撮影する人にとっては、高速で比較的重い、高価な($ 2,000)24-70mm f2.8は素晴らしいアイデアです。あなたは人の写真を撮っているので、24mmよりも広くなることはあまり望んでいないでしょうし、古典的な35mmフィルムカメラのポートレートレンズは70mmまたは100mmのようなものでした。そのため、高速で、被写界深度が浅く(混雑した部屋で非常に役立ちます)、そのようなイベントで人々を美しく見せるためのベースのほとんどをカバーします。

アマチュアとしては、おそらく24mmよりも広いもの(18〜20mmの範囲など)が必要になり、70mmよりも長いもの(200mmや300mmなど)が必要になります。だから今、あなたは道の真ん中のレンズを持っていて、外に出て他の2つを買いますか?言うまでもなく、あなたにはアシスタントがいません。他のプロ用機器を片付ける必要はないので、本当に3つのレンズを持ち歩きたいですか?

次に、自問してください:これらのレンズのそれぞれに大きな$$を費やしていますか?コスト要因はフルフレームカメラの場合と同じではありませんが、D-7100には18-300mmがあります。基本的には、低光量の非フラッシュ作業を除くすべてのベースをカバーします。低光量の場合、比較的安価なプライムレンズでf2.8を1ストップ(f1.8)以上も上回ることができます。そのため、プロの24-70mm f2.8の価格で、18-300mm、高速の低照度プライム(私の場合は50mm)、および外部フラッシュを手に入れました。(または、カメラを無料で投入して18-300mmのレンズを手に入れました。)

(もちろん18-300mmはf3.5-5.6なので、明らかに遅いです。フルフレームレンズの価格設定はしていません。それから、D-7100は「愛好家」にとってのスイートスポットだと思います。ニコンのラインのアマチュアカメラ。)

編集:OPの質問は、最終的に、24〜70mmを獲得するかどうかです。答えはおそらく「いいえ」です。イベント写真家がそれを愛しているという事実は、より一般的なアマチュアにとって有用ではありません。おそらく私はロックウェルにあまりにも名誉を与えすぎているかもしれませんが、「専門家はそれを使用しているので、私はそれを熱望するべきです」という態度が彼が軽率に対処しようとしているものであるという印象です。


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例を挙げてご意見をお聞かせください。最近、ニコンD800に搭載されたニコンの「聖三位一体」レンズコレクションと呼ばれるスケートイベントを撮影しました。(レンズのレビューについては、http://youtu.be/jvDWVwlQaB0を参照してください)

ここに映像の短い編集へのリンクがあります:http : //youtu.be/j8muk0XJ6sc

氷レベルでのショットには24-70mmレンズが使用されました(18-24mmであった木から外を眺めるワイドショットを除く)

0:20および1:09は、レンズの24mm側と70mm側の両方が必要な例です。このタイプの作業では、アクションが非常に高速で、照明とシャッタースピード(シャッターを2倍のフレームレートに設定)を制御できないため、F2.8レンズを使用することが非常に重要でした。

3つのレンズがイベントをどの程度カバーしているかについて、独自の意見を述べることができます。(またはそうではない)ワイドショットはすべて18-24で、アイスレベルは24-70で、テレショットは70-200mmの高さからでした。

興味のある方のために、HDMIライブビュー出力はAtomos Ninja 2レコーダーによってApple Prores HQでキャプチャされ、240GB Sandisk SSDに直接記録されました。

最後に、IMHOは、Nikonのフルサイズのカメラレンズの優れた選択肢に関する優れた技術記事です。レンズ選択

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