なぜ「ファインアート」写真が主に白黒であるのですか?


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私はこれについて多くの読書をして自分で答えを見つけようとしましたが、成功していません。私はウェブやウィキペディアなどで「ファインアート」の多くの定義を見てきました。この用語の歴史的な意味について読んだことがあります(芸術は、主に美的価値のために作られたものであり、有用性、商業的価値、またはフォトジャーナリズムのためではありません)。 、など

写真に関しては、「ファインアート」写真が白黒でなければならないということは何も見つかりませんでした。しかし、「ファインアート」としてグループ化またはラベル付けされた写真を見ると、99%が白黒です(私自身の見積も​​り-科学的調査は行われていません)。グーグル画像のグーグル「ファインアート写真」とあなたは非常に少数のカラー写真で非常に多くの不機嫌な白黒、ヌード写真、クローズアップの肖像画、花や風景の静物などを手に入れます。

「美術とは」に関する他のフォーラムディスカッションを読みましたが、私の質問は少し異なります。私は特に、B&Wの質問に焦点を当てています。これは、以前の投稿では取り上げられていないようです。

ある朝目が覚め、写真が「ファインアート」と見なされるためには、白黒である必要があると考えたのは誰ですか。


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私は美術をググっていました、そして私のカウントではカラー画像のパーセンテージは20%に近かったです。
カレブ2014年

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関連、美術史上:このエグルストンの絵が素晴らしいのはなぜですか?、エグルストンはカラー写真をファインアートとして発表した最初の写真家の一人だったので、当時はある程度の論争がありました。
プロフィールを読んでください

@mattdmのコメントは、かつてカラー写真は多くの人にとって芸術とは見なされていなかったという重要なことを述べています。これは、以前の写真全般にも当てはまります。ですから、白黒のファインアート写真の数、色の前に存在していたという事実、そして芸術とは何かについての文化的な仮定には、文化的/歴史的な理由があります。誰も目を覚まして、アートについて何かを決めることはありません。アートは文化的、歴史的に偶然です。現代美術、または過去40年間の美術写真に関して、私はそのほとんどが白黒であるとは想定していません。
moorej 14年

回答:


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一部、これは本質的に歴史的です。B&Wフィルムは通常、カラーフィルムよりも広いダイナミックレンジをキャプチャできるため、画像の影の領域で細部をキャプチャしようとする場合、より実用的でした。この微妙な暗いディテールは、画像で多くの暗くて深いムードを表現するための非常に重要なものであるため、白黒には自然な利点がありました。

最近のカメラには同じ正確な制限がなくなりましたが、B&W画像(粒子のように感じる)では色ノイズの気が散ることがはるかに少ないため、暗い領域の色よりもB&Wをうまく処理できるように見えます。さらに、映画の時代には、ムーディーで落ち着いたイメージとしてのB&Wの美的言語がすでに確立されていたため、大部分が通用しています。

ファインアート写真を色で撮影することも可能ですが、色の選択はかなり慎重にする必要があり、特定の感情を引き出すために人工的な着色も含めることができます。


カメラがB&Wをよりよく処理するか、それとも単に粒子のように感じられるか、つまり、カメラキャプチャをB&Wで行うよりもメリットがあるか、またはカメラの後にB&Wに処理された場合に同じ効果が得られるかを明確にできますか?もしそうなら、そしてどのような種類の画像が違いを示すかの例は素晴らしいでしょう。
user2813274 14年

@ user2813274-明確にするために更新された回答。特にRAWを撮影する場合、B&Wへの後処理と最初のB&Wの撮影に違いはありません。違いは、色ノイズ(ランダムな色のスペックル)が非常に煩わしいということだけです。グレースケールに変換すると、目が自然に解釈されます。彼らはまだそこにいますが、すべて同じ色合いです。
AJヘンダーソン

開き .org / shop / books / thomas-ruff-jpgs-bookノイズの欠如と高ダイナミックレンジは、「芸術」である何かとは何の関係もありません。
moorej 2014年

@moorej-確かに、それはほとんどの人の仕事にとって美的に楽しいことと関係があります。ノイズが問題で白黒の画像を「保存」して、鮮やかな画像のDRとシャドウの最大量を取得しようとしている場合、B / Wがそれを助けます。
AJヘンダーソン

@AJHenderson美術館やギャラリーで出くわすような芸術作品は、そこにあるために特定の美学を使用する必要はありません。60年代以降、コンセプト写真は多くの作品を生み出しましたが、それらは必ずしも標準的な意味で美的に楽しいとは見なされません。
moorej 2014年

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技術的に言えば(そして歴史的な側面では誤りではありません):

  1. カラー情報が欠落しているため、白黒の構造感を強調するのが簡単です。これは、ランダムな色のオブジェクトが多すぎて邪魔になる可能性がある通りなどの「制御されていない」環境で撮影する場合に特に当てはまります。
  2. B&Wは、コントラストを押して明暗を強調することで、よりドラマチックな演出を可能にします。一方、カラー写真では、コントラストを特定のレベルより上に押すと、誇張されたレベルの色飽和になります。さらに、特定のカラーフィルターを選択することにより、特定のレベルのローカルコントラストを実現するために、さまざまな色を必要なグレートーンに減らすことができます。並置ゾーン間のコントラストが明度レベルのコントラストだけでなく、色間のコントラストによっても調整されるカラー写真では、同じことはそれほど効果的に行うことができません。空のような画像の多くの要素の色についてはあまり選択肢がないので(ただし、同じ色のさまざまな色調でいくつかの選択肢があります)、カラー写真は定義上、操作性が低く、ドラマ的になりがちです。
  3. 画像から色情報を削除すること自体は、多くの美術学校の目的の1つであるある種の抽象化と考えることができます。

歴史的なものも含めて、他にもたくさんの理由があると思います。

しかし、これらすべてが言った、美術のほとんどすべてが白黒であると私は主張しません。黒と白の写真の歴史が長く、ミディアムでの経験が豊富で、白黒で行われたクラシックのレパートリーが大きいというだけのことです。

ちなみに、Google検索は以前の検索やIPアドレスに応じて好みや場所に合わせて大幅にカスタマイズされているため、Google検索の参照には注意してください。偏りの少ない検索を行うには、Webブラウザーでアノニマイザーをオンにする必要があります。


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デジタルがハイエンドになる前の時代(10年前の家庭や無予算のような)は、ウェット写真の現像と印刷のプロセスがよりインタラクティブでした。アートワークメーカー(スナップショットとは対照的)は、途中の任意の段階で追加のModを含め、印刷物を思い通りに引き出すために積極的な役割を果たします。色は自動機で作られました。カラー印刷はより精巧で高価であり、同じように「改造」を提供しません。そしてそれは完全な暗闇の中で行われなければなりません。

濡れた暗室でB&Wに取り組んだ後、休暇のカラープリントはざらざらしている、ざらついた、そして濁ったものであると私は思いました。

Photoshopでハンズオンが行われ、ワイドキャリッジ、ワイドガモットプリンターが500ドルになったため、状況は変わります。しかし、先生が説明したように、新しいメディアは古いものを模倣して始まり、徐々に独自の表現形式に移行します。彼女は百年前の写真を好んでいました。一眼レフのカメラアートも同様です。


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美術写真は必ずしも白黒である必要はありません。白黒写真はカラーよりも長く使用されてきました。これが、美術の歴史の世界で、より多くの写真が見つかる理由の1つです。現代美術の世界では、黒と白が主流であることに気付かないでしょう。図書館に行って、主題について学ぶために現代写真に関する本を見つけたり、リクエストしたりすることをお勧めします。研究方法論としてのグーグルには限界があります。

以下は、MoMAの写真コレクションの一部です最近の作品から始まります。http//www.moma.org/collection/browse_results.php? criteria = O%3ADE%3AI%3A4 | G%3AHI%3AE%3A1&page_number = 1&template_id = 6&sort_order = 2&UC =

編集:より正確に言えば、カラー写真は多くの人が理解するよりもはるかに早くから存在していましたが、公共消費向けの大量生産商品として入手できるようになったのは遅くなりました。1909年の(本当に素晴らしい)カラースライドは次のとおりです。http//www.smithsonianmag.com/travel/old-russian-empire-color-photos-180950229/?no-ist


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ファインアート写真は、画像の彩度や彩度の低下とは関係ありません。それは構成と関係があり、写真は実際に観察者に「何かを言っている」。したがって、アート。

白黒写真は非常にインパクトがあります。カラーグラデーションではなくコントラストと鮮明さに依存しているため、カラー写真よりも効率的に強い感情を得る傾向があります(これも、芸術の観点からは完全に議論の余地があります)。

だからあなたの質問に答えるために、美術写真が主に白黒であると仮定することは非常に難しいでしょう。グーグル検索はそのようなものの信頼できる数ではありません。あなたはあなたの数を実行するための適切なサンプルを取得するために、美術館のコレクションとデータベースをよりよく見るでしょう。私の意見では、美術写真は主に白黒ではありませんが、実際の数もわかりません。


回答の最後の部分を+1します。あまりにも多くの人々が専門知識以外の質問に答えるために検索エンジンを使用しています。また、優れた研究司書は大きな助けになります!
moorej 2014年

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ファインアート写真は、その美的品質のために壁(またはギャラリーの壁)にかける写真だと思います。白黒でもカラーでもかまいません。

美術において白黒がより普及しているかもしれないいくつかの仮説上の理由があります。一部の写真家にとっては、モノクロ写真のほうが気になる気晴らし要素が1つ少ないため、自分自身を表現する方が簡単です。もう一つの理由は歴史です。黒と白の写真は1826年から登場していますが、カラーは100年後に登場しました。

とは言っても、現在の白黒写真家の間でこの用語がより人気があるため、白黒への言及が増えていると思います...


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もう1つの歴史的な理由は、印刷の寿命です。顔料ベースのインクジェット印刷の前は、派手でもなく、急速に劣化する傾向もない(装飾ではなく、アートによって)カラープリントを作成することは、遅く、高価で、手間がかかり、エラーが発生しやすいプロセスでした(したがって、まれです)。(皮肉なことに、最も単純で最も信頼できる方法は、リソグラフィーをオフセットしたことでしょう—限定版でさえ「大量生産」を叫んでいたでしょう。)
user32334

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私は色が人間の脳の気を散らす可能性があるという理論を持っているので、その要素を削除すると形や内容に集中できるようになります。カラーノイズを下げると、信号をよりよく聞くことができます。

また、カラー写真が「ファインアート」である場合、色自体が主要な構成要素であるように見えます。ジェイ・マイゼルの「赤い壁とロープ」を見る


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黒と白は、現実から遠く離れているという点でより抽象的なものです。したがって、単に「アートを作成する」、または単に現実の色の層を削除することで、アートのように見えるものを作成する方が簡単です。そのため、白黒の非常に平凡な写真や日常の写真でも、カラーの写真よりもすぐに邪魔になります。さらに、人々はそれを「かっこよく見える」と思います...写真の「正常性」も取り除くあらゆる種類のフィルターの人気も見てください。

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