スタジオ環境でシルエットを作成するにはどうすればよいですか?


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私が知る限り、フィールドでシルエットを作成するコツは、スポットメーターを使用して背景を露出することです。ただし、これはスタジオ環境では少し難しいです。「人工的な」シルエットを作成するための鍵は何ですか?

私が検討している1つの解決策は、明るいフラッシュを被写体のすぐ後ろに配置することです。

回答:


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最も簡単な方法は、背景の被写体やメーターではなく、背景を照らすことです。それは屋外でそれを行うことと実際にそれほど違いはありません、それはあなたがライトを配置し、それがあなたの主題を非常に暗くするように十分に強いことを確認しなければならないということだけです。明らかに、これは、背景が非常に明るい色で、他の周囲光がない場合にうまく機能します。また、部屋のサイズと光の跳ね返りにも注意してください。部屋が小さい場合は、必要以上に被写体を照明してしまう可能性があります。

特定の質問に答えるために、被写体が十分に小さい場合、被写体の背後にある拡散材料の後ろにフラッシュがあり、拡散材料が背景として機能します。しかし、被写体が人物である場合、基本的なフラッシュで行うのはより難しい場合があります。また、オンボードポップアップを使用してフラッシュをリモートコントロールしている場合は、オンボードフラッシュが発光しないか、またはシールドされていることを確認してください。

光源が連続的でない場合は、適切な露出を得るためにいくつかのテストショットを行う必要がある場合があります。これは、デジタルの場合、それほど問題ではありません。:)

とにかく、非常に近づいたら、RAWを撮影すれば、ポストプロセッシングで効果を完了できる可能性があります。


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ジョンの言うことをあまり追加することはできません。基本的には背景のみを照らし(これを実現する最良の方法は、被写体の後ろのフラッシュを直接背景に向けることです)、その光を当てて、被写体への漏れを防ぎます(最も簡単な方法)これを行うには、光を背景にできるだけ近づけることです)。これにより、鮮明なシルエットが得られます。

私が持っているいくつかの例を共有したいと思いました。これらはポートレート撮影からのものであり、シルエットを目指していませんでしたが、照明のプロセスは、背景ライトのみから始めて、被写体にこぼれないことを確認してから、被写体ライトのみで撮影して確認することです背景にこぼれません。これは、完全に独立してそれぞれを照明することを意味し、修正する必要がある変数の数を減らします。

この最後のショットは、前景のみと背景のみのセットアップを示しています(それぞれに同じカメラ設定)。

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