初心者にとっては、白黒写真から始める方がいいですか。


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私は写真の初心者で、ビジュアルアートの経験はあまりありません。10ヶ月ほど前から気になりました。

私は、2〜3年間、または構図に対する強い気持ちが出るまで、カラー写真を避けるために、文献から推測しました。

色を初心者に混乱させる可能性がある課題である、主題への興味を見つけて最終的な印刷物でそれを表現することを最初に知っておくべきであるのは理にかなっているようです。その上、実際に見たり分析したりするスキルがなければ、醜く過飽和でくすんだ画像になってしまうかもしれません。主題について専門家の意見はありますか、それとも自分の制限を考案しているだけですか?

回答:


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従来は価格要因でしたが、現在はそうではありません。

「真面目な」写真家として黒と白だけを撮るべきだという考えは、特に色が無料である世界では、非常に主観的であり、非常に制限的です。フィルムを撮影して自分で暗室作業を行う場合は、白黒で撮影するほうが明らかに価格面で有利です。私の初心者の写真家は、同じお金で5倍以上の写真を簡単に撮ることができたので(どのネガを気にしないかがわかりやすくなります)、あなたは確かにより多くの練習を積むでしょうが、それは本当にデジタル世界の問題。

モノクロとカラーの両方で抽象化。

白黒写真は、画像の1つのコンポーネント(カラー)を抽象化します。これにより、残っているすべてのものに少し注意を払うことができます。しかし、残っているのは写真を撮るときに考慮すべき非常に多くのことです。あなたは白黒の色調表現に「行き詰まっている」わけではなく、パンクロマティックフィルムの登場以来誰もいません。フィルムでは、フィルターを使用して色間の色調の関係を調整できます。デジタルを使用すると、さらに優れた制御が可能になります。

「フラット」な被写体(ハイライトやシャドウの邪魔にならないもの)を撮影することで、カラー写真で同じ種類の抽象化を行うことができますが、使用する色のコントラストはたくさんあります。どちらの場合も、他の物を見やすくするために、画像の一部である可能性がある1つの物を捨てています。

デジタルツールを使用して写真を探索する。

デジタル写真、または少なくとも写真処理の途中にデジタル処理を配置することで、実際にはさらに多くのことができます。彩度の低い画像と同じように、または画像内の特定の色に特に重点を置いて、写真を白黒で見るように選択できます。ほとんどのまたはすべての暗/明度情報が削除された色のしみとして写真を見るように選択できます。それらを「ポスタリゼーション」するか、または目立つエッジとラインのみを探すことができます。それらのサイズをかなり小さく(切手と同じくらいの大きさに)して、木ではなく森を見るように強制することができます。あなたはそれが写真であることにそれほど気を取られていないときに写真が一緒に保持されているかどうかを確認するのに十分にそれらをぼかすことができます。画像を水平方向にフロップして、それがまだ意味があるかどうかを確認できます(または、反対方向に同じ問題が発生する可能性があります)。画像を「まっすぐ」に見たときに見づらいものを確認するために、ネガとして表示したり、ソラリゼーションしたりできます。

初心者として心に留めておくべきこと。

白黒など、見る方法を1つ選び、しばらくそれを使い続けるには、十分な理由があります。学習中に圧倒された状態から完全に圧倒された状態に移行できる場合、それはほとんど常に良いことです。しかし、その1つの表示方法は白黒である必要はなく、完成した写真ではっきりしている必要もありません。白黒の最終的な写真は、たとえば、色相のみまたは彩度のみの写真よりも、観客の方をはるかに上回ります。

他のビジュアルメディアを使用して写真の芸術を研究する。

そうは言っても、ドローイングは写真家にとって非常に貴重な教育ツールになり得ます。絵を描くのが上手になると写真が上手くいくとは限りません(それは本当かもしれませんが)。つまり、シェーディングのようなものが単純な形の知覚にどのように影響するか、そしてどのくらい紙の上で調査するのに数時間かかるということです。 「何があるかを知る」ことは、あなたが見るものに影響を与えます。脳の右側にあるベティエドワーズのドローイングで過ごした週末(または数夜)のカップル(それは永遠に古く、適切な図書館で見つけることができます)は巨大になりますあなたが物事を見る方法の違い、たとえあなたが実際にあなたが実際にほんの少しでも認識できる何かを描くことができるようになったとしても。それは主にあなたが知っているものを見ることを通り越してあなたが見たものを見始めることです。鉛筆で紙にそれを見事に複製させることができるかどうかは、ほとんど要点を外れています。重要なのは、内部のアイコン表現を失い、実際に何が目の前にあるかを確認できるようにすることです。そして、ゲームの目的が実際に視聴者に見たものを客観的に示すことではなく、主観を伝えることである後処理で多くの助けになります。あなたが写真を撮ったときの経験。現実はしばしばがっかりです。左脳/右脳の理論にあまり注意を払わないでください。描画と表示に対する概念的なアプローチは、その背後にある生理学的仮定が大部分が覆されていても、依然として適用されます。


描画を推奨するための+1とその他の素晴らしい回答。被写体の写真を撮る方法を本当に学ぶことで、同じような専門知識を身につけることができると思います。
moorej 2014年

個人的に、ドローイングについて... ドローイングシーナリー:ランドスケープとシースケープは、目がフレームをどのように移動するかについての材料を含む、自然写真に何があるかを見るのに優れた本であることがわかりました。写真撮影では、写真家だけがシーンを制御できません)。

すばらしい回答ですが、どこかで簡潔な要約をどこかで紹介できますか?
ジェームズ

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@GoodGravy-絶対にありません。TL; DRの回答が必要な場合は、努力や理解を必要としないニュアンスのない趣味を見つけてください。
user32334 2014

@ user32334答えはいくつかのポイントを上げ、それらを包括的に議論します。このような回答の詳細は、要約または要約が付いていると、理解および要約が容易になります。
James

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私は反対の質問も提起される可能性があると思います:初心者はカラー写真から始めるべきですか?B&Wでは、色がどのようにグレーでレンダリングされるかについての知識と経験が必要です。たとえば、赤は常に濃い灰色/黒で表示されます。質問を(実際に変更せずに)変えると、見たり分析したりするスキルがなければ、醜い過飽和の鈍い画像になってしまう可能性があります。

何であれ、最初の画像が特に素晴らしいものになるわけではないことを受け入れるのがおそらく最善です。しかし、それはあなたを落胆させるべきではありません!写真は学習プロセスです。白黒を学ぶことに興味があるなら、あなたはそれだけをするべきです。


反対を介して議論するための+1。そして、私は単純に白黒で撮影しないことに同意します!
skytreader 2014

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過去に写真の学生が白黒で始めた大きな理由の1つは、白黒フィルムの現像と白黒写真の自宅または学校の暗室での印刷が、カラーでの作業に比べて比較的簡単(かつ安価)であることです。色処理には、より多くの化学的性質と精度が要求されるため、ほとんどのアマチュアや多くの専門家でさえ実現可能ではありません。撮影後数時間で現像と印刷ができ、プロセス全体を制御できるので、教育の観点から白黒は非常に魅力的です。

デジタルがすべてを変えます。デジタル写真を撮ってすぐにカメラで見るか、タブレットまたはコンピュータにダウンロードして数分で大画面で見ることができます。同じ画像を白黒またはカラーで表示でき、色を簡単に操作できます。初心者は、学習のために白黒に制限されなくなりました。


また、多くの写真コースでゾーンシステムが教えられた(まだ教えられている)ことも付け加えておきます。ゾーンシステムを利用すると、写真家は、最終的なプリントを「事前視覚化」する方法に基づいて、写真にトーンを「配置」することができます。この技法は、画像の撮影とその開発の両方に適用されました。従来のb + w用に開発されましたが、まだ色に役立ちます。このルートを使用する場合はスポットメーターが必要ですが、カメラにはすでにスポットメーターが付いている場合があります。さらに、デジタルの「ゾーニング」は、b + wよりも従来のスライドフィルムに少し似ています。luminous-landscape.com/tutorials/zone_system.shtml
moorej 2014

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歴史的なコスト上の利点(もちろんフィルムを使用する場合)とは別に、
B&Wが色を取り去るというもう1つの大きな利点があります。そのため、鮮やかな色の配列に頼って欠点を隠すのではなく、構成と照明に注意を向ける必要があります。 。

カラーフィルムが利用可能であったとしても(当時はより高価でした)、白黒フィルムから始めることを後悔していません。それは私が常に構図と光にはるかに多くの注意を払うようにしただけでなく、何かが良いものになることを期待して数十枚のフレームを撃つだけでなく、フレームを公開する前にもっと考えることを余儀なくさせたコスト(まだ高かった)アウト。

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