写真から始まります。
この画像を考えてみましょう:
(この写真は、ハロルド "Doc" Edgertonが1964年にRapatronicカメラを使用して撮影したものです。)
そんな画像が撮れるカメラを探しています。
私はもっとfpsを探していません。fpsを減らしても問題ありませんが、そのようなインスタンスをキャプチャできる必要があります。
このようなカメラではどのような機能を見る必要がありますか?シャッタースピードはどれくらい速いの?他に何を探すべきですか?
写真から始まります。
この画像を考えてみましょう:
(この写真は、ハロルド "Doc" Edgertonが1964年にRapatronicカメラを使用して撮影したものです。)
そんな画像が撮れるカメラを探しています。
私はもっとfpsを探していません。fpsを減らしても問題ありませんが、そのようなインスタンスをキャプチャできる必要があります。
このようなカメラではどのような機能を見る必要がありますか?シャッタースピードはどれくらい速いの?他に何を探すべきですか?
回答:
マイケルが言ったように、シャッター速度はほとんど関係ありません–フラッシュの持続時間と弾丸の通過に対するタイミングが重要です。シャッター速度は、役立つほど遅くなる可能性があります-おそらく「バルブ」。
写真が修正
されていない場合:弾丸の速度は、ターゲットへの影響に悪影響を与えることなく、可能な限り遅くなるように調整する必要があります。弾丸は、露出中にそれほど移動しないようにする必要があります。それで、露出はどれくらい長く(または短く)する必要がありますか?
弾丸が毎秒100フィートで移動していたとしましょう。
弾丸の長さは~~~ 1インチ
で、長さの最大5%移動しました。
したがって、時間= 1インチx 5%/ 100フィート/秒
= 1 / 24,000 秒、つまり
== 40μS。
1000 fpsで4μSになります。
1μSがさらに良いでしょう。
キセノンフラッシュチューブはこれを行いますか?
以下のPerkinElmerカタログを参照してください。
LEDベースの「フラッシュ」はこれを行いますか?
LED照明でこの種の結果を達成するには、かなりの電力レベルが必要になります。
たとえば、1ルクス、250mm x 200mmの照明領域、10μS露出、100 ISO、f 1/1(信頼してください)
EV = t = 10 -5と仮定する
場合、実際の結果では、f / 1.4でEV = 100が必要です。
Ev_100 / EV_1 x1.4²/ 10 -5の照明= 2 x 10 7ルクス(!)
2x 10 7 x 0.05 = 10 6ルーメン
である250mm x 200mm = 0.05m² の領域にわたって
リーディングエッジトップLEDは約200ルーメンを管理します/ワットの電力ので=
10 6 LED照明の/ 200 = 5,000ワット(!!!)。
実際には、これは10μSでのみ必要なので、実際の電力はワットの数分の1ですが、LEDは必要なピーク電力レベルを生成できなければならず、最新の白色LEDのピーク:連続比率は通常2:1未満です。
つまり、「実際には」ではない。
一方、適切に設計されたキセノンフラッシュチューブは、これらの非常に高いレベルの電力を非常に短時間で生成することができます。
非常に優れたPerkinElmerテクニカルガイド高性能フラッシュおよびアークランプ
言う:
13ページの図R
追加:
ポールが言ったように、この写真は故ハロルド・エジャートンが制作したもので、彼が最もよく知られているものの1つです。あなたは彼のウェブサイトの方法と設備を再検討する必要があります。
悲しいかな、私が上記の経験則で計算したフラッシュの持続時間はほぼ適切であり、私の「素敵な」値は100万分の1秒のスポットでした。必要なものについては、PerkinElmerカタログをご覧ください。
ハロルドエジャートンのこの有名な写真は、1/100万分の1秒の露光時間を持っていると特定されています。
以下も参照してください。
Harold "Doc" Edgerton CollectionのWebサイト
E&OE-遅いですし、やらなければならないことがまだあります。私は非常によく、10かそれ以上のパワーを落としたり、追加したり、本当にばかげたことをしたかもしれません-間違いなくエラーを指摘してください。
親切に:-)
カメラは関係ありません。この写真のような高速写真では、フラッシュのスピードと正確な瞬間にそれを発射できることがすべてです。フラッシュは通常、数ミリ秒の特定の遅延の後、銃の発砲のノイズに反応する電子トリガーで発射されます。フラッシュ以外の部屋は完全に暗いため、カメラのシャッターは露出の前後に数秒間開いたままにすることができます。
80年代のDoc Edgertonのラボでこのようなショットを撮りました。セットアップは簡単でした。
基本的なフィルムカメラ、特別なものはありません
長いレールの端に永久的に取り付けられたライフル
レールに沿って調整できるターゲットのスライドサポート
ストロボに接続されたマイク(カメラの上または近く)
経験から、ライフルとターゲットの間にマイクを配置する場所をおおよそ推測します。見積もりを取得するために迅速な計算を行うことができます。
消灯する。立ちバック!練習用ショットを発射して、弾丸がどこにあるかを観察します。ストロボの持続時間が非常に短いため、弾丸が非常にはっきりと目立ちます。
電気を付ける。ターゲット/サポートを弾丸が表示された場所に移動します。(マイクを動かしたり、電子トリガーの遅延を調整するよりも簡単です-マイクの現在の位置に基づいて、弾丸が表示される場所にターゲットを移動するだけです)
テストショットを繰り返して弾丸の位置を微調整しました。これは非常に再現性が高く、一貫性がありました。
最後のショット:サポートにオブジェクトを配置します。消灯する。カメラを電球モードに設定します。火。
この写真は、1964年にハロルド "Doc"エジャートン(http://en.wikipedia.org/wiki/Harold_Eugene_Edgertonを参照)がラパトロニックカメラを使用して撮影したものです。彼はストロボの速度を1秒の約1,000,000分の1にしました。http://iconicphotos.wordpress.com/2009/08/19/edgerton-rapatronic/を参照してください
弾丸は毎秒2,800フィートで移動していました。