私はこのApple Imageをじっと見つめ、このグレア効果(モニターで見ることができる)を得る方法を見つけようとしました。
誰か知ってる?
私はこのApple Imageをじっと見つめ、このグレア効果(モニターで見ることができる)を得る方法を見つけようとしました。
誰か知ってる?
回答:
モニター自体のグレア効果はデジタル化された効果であり、現実的ではありません。技術的に言えば、Appleの例で見られるように、表示されている画像でコンピューター画面の鮮明な写真を取得することはほぼ不可能です。一般的に行われるのは、画面がオフのときに撮影された画面の写真であり、画面に表示されるはずの画像とハイライトがPhotoshopを使用して追加されます。
非常に慎重に作成された照明設定を使用して、それに似たものを取得することは可能かもしれませんが、そのような鮮明なエッジでそのようなきれいなハイライトを取得することは非常に疑わしいです。実際のハイライトは光源の反射(通常は鏡面反射)であるため、そのようなハイライトを生成するには、適切な形状と明るさの長方形の光源が必要です。
私はまだオブジェクトの写真を撮る方法をあまりしていません。それが行われているのを観察しただけです。しかし、私はかなりのグラフィックデザイン作業を行っており、その効果はフォトショップとモニター(またはモニター)のストックフォトを使用すると簡単です。実際に必要なのは、モニターに必要な画像のスクリーンショットだけです画面に合わせて拡大縮小、傾斜、回転を表示し、適切な角度で半透明の白いグラデーションを描画します。
Photoshopでの方法
「レイヤー」は、不透明度がほぼ100%から0%になる白いグラデーションで作成されます。その勾配は、表示されている2時の角度で行われます。
次に、レイヤーがマスクされ、上部にグラデーションが適用され、不透明度が上から下にほぼ中間からフェードします(下が上よりも透明であることに気づいた場合)。
最後に、このレイヤーは、実際のコンピューターの写真にシフトしてレイヤー化されたコンピューターで作成されたスクリーンショットの上に配置されます。
それは何ですか?
ハイライトは、プロの写真スタジオで使用されていたものをシミュレートしますが、写真家は通常、効果を最小限に抑えようとします。「ソフトボックス」と呼ばれる照明要素からのまぶしさです。柔らかな光、多くの周囲光、不明確な影を落とすように設計されています。表示されるのは、実際のソフトボックスの反映です。
スキューモーフィズムとは、現実世界の要素または廃止された要素をこのようなデザインに人為的に含めることを表す用語です。
おっと!
サンプル画像の両方の画面を見てください。それはまったく正しいとは感じませんか?それは、デザイナーがミスを犯したからです。モニターの角度が異なっていても、ハイライトはまったく同じ場所で同じ角度にあります。両方の画像を重ね合わせることができる場合、それらは同一であることがわかります。目はこの小さな間違いをキャッチし、あなたはその非現実的な感覚を得る。関係なく、これは...
グレアをリアルにしたい場合は、モニターを鏡として想像してください。白いカードを配置して、その反射がグレアを表示する場所になるようにします。ミラー内では見えず、モニター自体を照らさない光でそのカードを明るく照らします。
たとえば、左手の画像で、カードを左からモニターの少し上に置きます。右から強く焦点を当てた光で照らします。必要に応じて、この照明の一部をブロックして、モニター自体が影の中に収まるようにします。このセットアップは達成するのが難しくも時間もかかりません:この余分な光の色を周囲の光と一致させることをあまり心配していないので、ほとんど何でも-卓上ランプでも-必要な機器だけですカード(またはヘルパー)を保持するスタンドとテープです。
このテクニックと他の多くの照明の一般的な原理は、Hunter&FuquaのLight:Science&Magicブックで明確に説明されています。
PSDで、スタイルを1%ストロークおよび)%不透明度に設定して、画像の上に新しいレイヤーを作成します。次に、レイヤーでストロークを削除します。次に、レイヤースタイル>グラデーション>白を使用してクリア>角度>低不透明度を使用できます。フレーム内の画像が望むもののベクトル画像を作成し、それを寝室の壁の実際の画像の上に配置する必要があるときにこれを使用しました。本当にうまくいった。それがまぶしさの効果を得る方法です。どういたしまして