大人がシーンを支配しないように、大人と子供を一緒に撮影する方法は?


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次の写真をさまざまな時間枠で撮影しました。

以下の写真では、男性がシーンを「支配している」と言われています。次のような写真をどのように撮ればよいですか。

  • 子供がシーンを支配します。
  • 誰もシーンを支配していません。

私が持っている唯一のレンズは:
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
AF-S Micro Nikkor 60mm f/2.8G ED

そしてカメラ:
Nikon D3100

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回答:


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最初の写真では、芝生に座って、大人がフレームの中央に配置されています。それを回避する方法はありません。フレームの中央にいるより大きな大人が、視聴者の注意を引き付けて保持します。その写真では、シーンをよりバランスよくするために、大人を中央に配置しないように再構成/トリミングできます。同様に、大人を囲む芝生の量(特にフレームの左端)と、子供の右側の芝生の量が少ないことに注意してください。これは、子供が横に押し出されているような効果があります。フレーム。大人がフレームの端の近くにいて、子供が彼女の周りにより多くの草を持っているなら、それはよりバランスが取れていると思うでしょう。

被写体と平行して撮影すると、均一で均等に見える傾向があります。
どちらの写真でも、カメラは被写体に対して正方形であり、サイズの比較を簡単に行うことができます。

被写体に対して正方形とは、被写体がカメラから同じ距離にあり、2つの被写体を結ぶ線が視線に対して垂直であることを意味します。それを変える方法は、大人の後ろから斜めに子供を撮影することです。そうすれば、大人の顔(頬だけ)と子供の顔(口全体、両目など)が実際には見えなくなります。 。

横から撮影することで、被写体の類似点/相違点を隠すことができます。めまいが指摘するように、広角レンズを使用すると、この歪みを強調しやすくなり、サイズの違いを目立たなくするのに役立ちます。


ご回答有難うございます。これを説明してください:In both photos the camera is square to the subjectsあなたがここで何を言っているのか理解できませんでした。
Aquarius_Girl

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square to the subjectsは、被写体がカメラから同じ距離にあり、2つの被写体を結ぶ線が視線に対して垂直であることを意味します。それを変える方法は、大人の後ろから斜めに子供を撮影することです。そうすれば、大人の顔(頬だけ)と子供の顔(口全体、両目など)が実際には見えなくなります。 。
Mark Lakata、2014年

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各ショットで、大人は子供よりもフレームのパーセンテージがはるかに大きいため、シーンを「支配」します。

これを回避するには、次のことを試してください。

  • 大人をフレームの境界の近くに配置し、全身を見せずに、子供を中心の近くに配置します。(常にあなたの構成とあなたが伝えたいことに依存します)

  • (適度な)広角レンズ(フルフレームカメラでは約35mm)を使用して、子供をより近くに配置し、大人をより遠くに配置します。広角レンズは前景で物を拡大し、背景で物を小さく見えるという事実により、シーンで大人の支配を「壊す」ことができます。


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大人をカメラから遠ざけると、子供に焦点を合わせることができます。つまり、大人をぼかすことができます。
リスター氏2014年

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最も簡単なテクニック-子供に大人の部分を隠してもらう。子供を大人の前に置きます-大人の膝の上に座っているか、大人が座っている可能性がある場所に立っています。

それらを2つの別々の被写体として撮影すると、常に不均一に見えます。


2番目の画像は特に説明的なものです。大人は子供の半分を覆い、画像では目立たなくなります。レイアウトが反対の場合(その手が子の後ろに移動した場合)は、すでにかなり異なります。
Peteris 2014年

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ここで説明する最も簡単な手法は、そのようなすべての写真が1000枚の類似した写真のように見え、退屈で想像力に欠ける点まで、最も一般的で「クラシック」でもありませんか?
Esa Paulasto 2014年

DanとVertigoは、子供と大人の適切な配置に関する論文を書く必要がない他のテクニックを十分にカバーしていたと感じたので、私はより多くの「支持する答え」を出しました。そして、私は確かに、子供を大人の前に置くだけで、まだたくさんの柔軟性を許容すると思います-この答えは、1980年代のスタジオのポーズを規定するものではありません。
rfusca 2014年

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私は写真の専門家ではありませんが、私の答えは、大人の前に子供たちを置くことです。たとえば、大人が彼を抱きかかえると、遠近法では大人に比べて大きくなります。

私が思いつくことができる最良の例は、まったく同じものを描写しているが、支配が異なるこれらの3つの「写真」です。

子供が支配する

大人が支配

(より正確には、大人のアクションが支配し、映画の実際の「写真」) (ソース:hwdyk.com

支配なし

(大人が子供を見ていることを無視し、光が輝いている場合) (ソース:fanpop.com

これが非常にナイーブな例と答えである場合は申し訳ありませんが、それは私のポイントを示していると思います。


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他の人たちは、大人と子供の配置に関していくつかの良い提案をしましたが、私が気付いた一つの事柄は言及されていません。大人が子供に対して相対的に配置されているだけでなく、子供がシーンを支配しているだけでなく、両方の写真で大人がアクティブな参加者であり、子供はパッシブに見えます。

最初の写真では、子供がじっと座って大人を見ている間に、大人がアヒルの列車を運転しています。2番目の写真では、大人が子供の腕に寄りかかって(優しくはありますが)子供の腕を拘束しています。それ自体が「支配的な」行為です。

もちろん、これらの幼い子供では、特に何かをするように手配するのは難しいでしょう。しかし、2番目の写真で、大人が地面にいて、赤ちゃんを持ち上げた場合、少なくとも子供が上にいて、拘束されていない腕によって支配的な立場になるでしょう。

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