回答:
最初の写真では、芝生に座って、大人がフレームの中央に配置されています。それを回避する方法はありません。フレームの中央にいるより大きな大人が、視聴者の注意を引き付けて保持します。その写真では、シーンをよりバランスよくするために、大人を中央に配置しないように再構成/トリミングできます。同様に、大人を囲む芝生の量(特にフレームの左端)と、子供の右側の芝生の量が少ないことに注意してください。これは、子供が横に押し出されているような効果があります。フレーム。大人がフレームの端の近くにいて、子供が彼女の周りにより多くの草を持っているなら、それはよりバランスが取れていると思うでしょう。
被写体と平行して撮影すると、均一で均等に見える傾向があります。
どちらの写真でも、カメラは被写体に対して正方形であり、サイズの比較を簡単に行うことができます。
被写体に対して正方形とは、被写体がカメラから同じ距離にあり、2つの被写体を結ぶ線が視線に対して垂直であることを意味します。それを変える方法は、大人の後ろから斜めに子供を撮影することです。そうすれば、大人の顔(頬だけ)と子供の顔(口全体、両目など)が実際には見えなくなります。 。
横から撮影することで、被写体の類似点/相違点を隠すことができます。めまいが指摘するように、広角レンズを使用すると、この歪みを強調しやすくなり、サイズの違いを目立たなくするのに役立ちます。
square to the subjects
は、被写体がカメラから同じ距離にあり、2つの被写体を結ぶ線が視線に対して垂直であることを意味します。それを変える方法は、大人の後ろから斜めに子供を撮影することです。そうすれば、大人の顔(頬だけ)と子供の顔(口全体、両目など)が実際には見えなくなります。 。
各ショットで、大人は子供よりもフレームのパーセンテージがはるかに大きいため、シーンを「支配」します。
これを回避するには、次のことを試してください。
大人をフレームの境界の近くに配置し、全身を見せずに、子供を中心の近くに配置します。(常にあなたの構成とあなたが伝えたいことに依存します)
(適度な)広角レンズ(フルフレームカメラでは約35mm)を使用して、子供をより近くに配置し、大人をより遠くに配置します。広角レンズは前景で物を拡大し、背景で物を小さく見えるという事実により、シーンで大人の支配を「壊す」ことができます。
最も簡単なテクニック-子供に大人の部分を隠してもらう。子供を大人の前に置きます-大人の膝の上に座っているか、大人が座っている可能性がある場所に立っています。
それらを2つの別々の被写体として撮影すると、常に不均一に見えます。
私は写真の専門家ではありませんが、私の答えは、大人の前に子供たちを置くことです。たとえば、大人が彼を抱きかかえると、遠近法では大人に比べて大きくなります。
私が思いつくことができる最良の例は、まったく同じものを描写しているが、支配が異なるこれらの3つの「写真」です。
(より正確には、大人のアクションが支配し、映画の実際の「写真」)
(ソース:hwdyk.com)
(大人が子供を見ていることを無視し、光が輝いている場合)
(ソース:fanpop.com)
これが非常にナイーブな例と答えである場合は申し訳ありませんが、それは私のポイントを示していると思います。
他の人たちは、大人と子供の配置に関していくつかの良い提案をしましたが、私が気付いた一つの事柄は言及されていません。大人が子供に対して相対的に配置されているだけでなく、子供がシーンを支配しているだけでなく、両方の写真で大人がアクティブな参加者であり、子供はパッシブに見えます。
最初の写真では、子供がじっと座って大人を見ている間に、大人がアヒルの列車を運転しています。2番目の写真では、大人が子供の腕に寄りかかって(優しくはありますが)子供の腕を拘束しています。それ自体が「支配的な」行為です。
もちろん、これらの幼い子供では、特に何かをするように手配するのは難しいでしょう。しかし、2番目の写真で、大人が地面にいて、赤ちゃんを持ち上げた場合、少なくとも子供が上にいて、拘束されていない腕によって支配的な立場になるでしょう。
免責事項:私は写真家ではありません!
In both photos the camera is square to the subjects
あなたがここで何を言っているのか理解できませんでした。