白い背景に白いオブジェクトを撮影するときに、一貫した背景を取得するにはどうすればよいですか?


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問題は、白い物体を撮影すると、背景がかなり明るくなることです。その上、白いオブジェクトは背景と「ブレンド」されます。

私は真っ白な背景を目指しているわけではなく、わずかに灰色(2番目の画像のように)が理想的です。一貫性がはるかに重要です。

私のセットアップ-白いシートと両側に2つのライト、手動モードのNikonカメラで撮影:ISO100、f8、1 / 25、フラッシュなし。

異なるオブジェクト間で一貫した灰色の背景色を実現する方法、およびブレンドを回避する方法を推奨してください。

ありがとうございました。


これはトリッキーです。しかし、複数のライトを使用している場合は、1つまたは2つのライトを使用している場合よりもはるかに簡単です。
lalli 2014

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照明がショットごとに同一である場合、あなたが思っているほど「手動」ではありません。RAWまたはJPEGで撮影していますか?アクティブDライティングは無効になっていますか?RAWを撮影している場合、カメラの「よく知っている」設定を無視できるRAWプロセッサを使用していますか?白と白を区別できるようにしたい場合は、背景の照明を減らして(そしてグラデーションを付ける)必要がありますが、これは不整合の問題とはほとんど関係がありません。

ちなみに、それはタイプミス(1/125?)ですか、それとも本当に1/25秒ですか?唯一の光源としてフラッシュ照明を使用する場合、シャッタースピードはそれほど重要ではないので、より速いシャウタースピードを使用できます(ただし、最大フラッシュ同期ではない可能性があります。一度問題がありました)。それとも連続照明で三脚を使用していますか?
FredP 14

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スタンに同意する。露出が手動で、背景の色が変わる場合は、ADLがオンになっている可能性が高いです。オフにできない場合は、カスタムWBを使用してAWBの干渉を回避してください。
板井14

一貫性の問題についてまだ考えています...どのようなライトを正確に使用しますか?他の「不要な」光源(ウィンドウなど?)はありますか?
FredP 2014

回答:


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希望の結果を達成するために調整するいくつかのポイント(私は、下部と背景が1枚の紙を上に曲げていると想定しています):

0)同じ露出で手動で撮影しますよね?

1)ライト+オブジェクトをホワイトペーパーの「背景」の部分から遠ざけます->背景が暗くなります(紙を湾曲させないでグラデーションを作成します-これは暗いオブジェクトでも機能します)、被写体は残ります同じ:ブレンドが少ない

2)カメラを下げる(1を強調するため):被写体は灰色の背景からさらに離れます

3)背景よりも被写体に「焦点を合わせる」...種類は指定しませんでしたが、ライトボックスのように見えます。光源の向きを自分の方に変更するか、最も遠い部分に不透明なマスキングを配置してくださいライトボックスの。

そして、少し異なるレンダリングを選択できる場合:

4)対象物の上に配置された追加のライト(非常に柔らかいボウルまたは小さな箱)を使用します()。


編集

いくつか考えた後、一貫性の問題に関する私の考えはここにあります...

私があなたの写真を見た最初のモニターでは違いはほとんど目立たなかったが、より良いものではそれがわずかに目立ち、同じ露出で撮影されたかどうかさえ疑問に思った。そして、それらが同時に「完全に」取られたかどうかはわかりません。

あなたがチェックできるいくつかのリード:

  • リグの一貫性:機器(照明、背景紙、カメラ)がすべて同じ正確な位置にあることを確認します。たとえば、照明の距離を1mから1.4mに変更すると、光量が半分になります(これは意図的に誇張されていますが、小さな変化は撮影中に気付かれない可能性があります)。

  • 照明の一貫性:照明機器自体の品質がかなり良いと仮定すると、再現性は比較的良好です(コブラフラッシュの場合は、TTL風ではなく手動設定を使用してください)。ただし、蛍光灯やタングステン電球、窓など、干渉する可能性のある他の光源がある可能性があります。シーンを照らすのに十分ではありませんが、太陽光(雲...)の突然の変化が違い、またはAC電源の性質による変動を説明する可能性があります。

  • カメラ設定の一貫性:手動で撮影しますが、ホワイトバランスなど、固定する必要のある他のパラメーターがあります(たとえば、照明テクノロジーに一致するパラメーターを選択します)。カメラ内で生成される可能性のある他の変更を考慮します(ここでは、D-ライティング) )

  • 画像処理ソフトウェアの一貫性:同じ設定で画像を正確にインポートして処理します(露出、明るさ、コントラスト、色について...)


本当にありがとうございました。あなたがした私のセットアップに関するすべての仮定は正しいです。
ドミトリーSemenov 14

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私は白い物体の背景として緑色の画面に行きます。


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設計上の選択という意味ですか、それとも緑色の画面を使用してからデジタルで削除するのですか?第一に、それはオプションではないかもしれません。第二に、緑の背景が製品に緑の色合いを与えないようにするにはどうすればよいですか?
プロフィールを読んでください

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あなたがそうではないと言ったフラッシュを使っていると誰もが思うようです。それでもあなたはいくつかの良いアドバイスを得ました。最も重要なことは、ライトが動かないことと、背景が動かないことを確認することです。カメラは手動モードで、露出設定とISOが変更されない場合、背景は変わらないはずです。重要ではないように見える小さなものの1つですが、白い靴は暗い茶色のトーンの靴よりも背景に多くの光を反射します。私が言ったように、これは重要ではないようです。靴の裏側の大部分を覆っている長くて狭い黒い紙片は、可能性をほとんどなくします。

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