希望の結果を達成するために調整するいくつかのポイント(私は、下部と背景が1枚の紙を上に曲げていると想定しています):
0)同じ露出で手動で撮影しますよね?
1)ライト+オブジェクトをホワイトペーパーの「背景」の部分から遠ざけます->背景が暗くなります(紙を湾曲させないでグラデーションを作成します-これは暗いオブジェクトでも機能します)、被写体は残ります同じ:ブレンドが少ない
2)カメラを下げる(1を強調するため):被写体は灰色の背景からさらに離れます
3)背景よりも被写体に「焦点を合わせる」...種類は指定しませんでしたが、ライトボックスのように見えます。光源の向きを自分の方に変更するか、最も遠い部分に不透明なマスキングを配置してくださいライトボックスの。
そして、少し異なるレンダリングを選択できる場合:
4)対象物の上に配置された追加のライト(非常に柔らかいボウルまたは小さな箱)を使用します(例)。
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いくつか考えた後、一貫性の問題に関する私の考えはここにあります...
私があなたの写真を見た最初のモニターでは違いはほとんど目立たなかったが、より良いものではそれがわずかに目立ち、同じ露出で撮影されたかどうかさえ疑問に思った。そして、それらが同時に「完全に」取られたかどうかはわかりません。
あなたがチェックできるいくつかのリード:
リグの一貫性:機器(照明、背景紙、カメラ)がすべて同じ正確な位置にあることを確認します。たとえば、照明の距離を1mから1.4mに変更すると、光量が半分になります(これは意図的に誇張されていますが、小さな変化は撮影中に気付かれない可能性があります)。
照明の一貫性:照明機器自体の品質がかなり良いと仮定すると、再現性は比較的良好です(コブラフラッシュの場合は、TTL風ではなく手動設定を使用してください)。ただし、蛍光灯やタングステン電球、窓など、干渉する可能性のある他の光源がある可能性があります。シーンを照らすのに十分ではありませんが、太陽光(雲...)の突然の変化が違い、またはAC電源の性質による変動を説明する可能性があります。
カメラ設定の一貫性:手動で撮影しますが、ホワイトバランスなど、固定する必要のある他のパラメーターがあります(たとえば、照明テクノロジーに一致するパラメーターを選択します)。カメラ内で生成される可能性のある他の変更を考慮します(ここでは、D-ライティング) )
画像処理ソフトウェアの一貫性:同じ設定で画像を正確にインポートして処理します(露出、明るさ、コントラスト、色について...)