価格が新しいエントリーレベルのカメラとほぼ同じ場合、古いハイレベルのカメラを購入することの長所と短所は何ですか?
価格が新しいエントリーレベルのカメラとほぼ同じ場合、古いハイレベルのカメラを購入することの長所と短所は何ですか?
回答:
かなり一般的な答えとして、私は毎回古い高レベルのカメラに行きます。私にとって、より高スペックのカメラは、(シャッター作動の観点から)より長い寿命を持ち、エントリーレベルのカメラよりも頑丈な造りになる傾向があります。あなたにたどり着く前に、彼らはより重い使用をした可能性が高いと言っていますが。また、ハイエンドカメラの機能と仕様は、ローエンドカメラにフィルターをかけるのに時間がかかる傾向があるため、時間の経過とともにバランスが取れるようになることもあります。中古のキットに大規模な小売店を使用するためのプレミアムを支払いますが、同時に通常保証を取得します(英国の一部では、中古カメラとレンズの年間保証を提供しています)。私はチャンスを取り、eBayを使用し、多くを手に入れましたが、それは安全ではありません。
コンテキストを入れてこの答えの理由を説明するために、40Dがすでに6年間使用されていたときに、Canon EOS 350DからEOS 40Dにアップグレードしました。また、現在のほとんどのエントリーレベルのキャノンDSLRよりも安価でした。
私の意見では、それは2つの要因に要約されます(低域と中域のDSLRを意味すると仮定):
金額を考えると、カメラの現在および予測される使用とカメラマンとしての能力に基づいて、2つのバランスを取ります。
プロの機能は次のとおりです:手動で設定したいパラメーターに直接かつ迅速にアクセスできるボタンが多くなります(ISO、1つまたは2つのコントロールホイールを選択する場合の絞り/シャッター速度、上部の追加のLCDパネルなど)。これらの機能を使用すると、必要な設定を簡単かつ迅速に選択できます。そして、いくつかのショットでは時間が重要です。
一方、技術の進歩(つまり、新しいカメラ)は、暗い場所やライブモードなどでの写真の品質を向上させます。新しいカメラを使用すると、安価なレンズを備えたパブで簡単に撮影できます。古いものでは、よりトリッキーであり、広口径のレンズを持っていることは良いことです。
また、調整可能なLCD(カメラを頭の上に置くか、異常な遠近感を得るために地面の上に置いて、調整可能な画面にショットを収めることができます)などの非プロ機能もあります。
もう1つは、内蔵のオートフォーカスモーターを持っているので、安いものを購入できる古いレンズを使用できます(これは使用している実際のシステムによって異なりますので、この引数を使用する前にe-bayで利用できるものを確認してください)。
したがって、必要な機能を使用するか、暗い場所でのパフォーマンスを選択する必要があります。画質と写真の品質を混同しないでください。最高の高品質カメラで安っぽい写真を撮り、古いカメラでは低品質の素晴らしい写真を撮ることができます。
私の意見に基づいた一文では、より良い写真を撮るために機能を使用できる場合、これらの機能を備えた古いカメラを購入してください。
それ以外の場合は、より良い画質の安価なものまたは新しいものを入手してください。あなたはあなたの上に持つことができることや小さいもの、すべての時間を。
私にとっては、(当時の)優れたセンサーを備えたD5100と、追加のLCDおよび独自のボタンで簡単に利用できるすべての重要な設定を備えた古いD90から選択できました。後者を選択しましたが、D5100の調整可能な画面を見逃しています。
そして、ポケットに収まる古いコンパクトTZ8カメラを引き続き使用します。これは、それ自体が優れた機能であり、低画質を超えることもあります。機会を逃すよりも、低品質の写真を撮る方が良いです。
どのカメラでも素晴らしい写真を撮ることができます。秘Theは、機器を知って理解することです。古いプロ用カメラはより頑丈で耐久性がありますが、解像度や光感度が低くなる場合があります。実際に比較している特定のカメラに依存します。
数年前、フルフレームのカメラが欲しかったので、中古の5DMk2を購入するのはもうやめました。念のため、私はそれと真新しい7Dを店でチェックアウトし、7Dの人間工学に夢中になりました。5DMk2よりも優れたAF、グリップ、ビューファインダーを備えていました。
最後に考えたのは、プロ用のカメラはプロシューマー用のカメラよりも頑丈かもしれませんが、プロ用のカメラに使用された場合、おそらく多くの摩耗が見られることです。新しい安価なカメラは新品で損傷を受けません。
中古のカメラを買うべきではないと言っているのではありません。あなたが何を得ているかに注意しているならば、私は中古のレンズを買うでしょう。
要約すると、私はあなたの機器が何であるかについて心配することはありません。
少し前に同じことを決めなければなりませんでした。D7000と他のカメラのどちらを選ぶかです。唯一の制限は、再利用したいニコンフィットレンズをいくつか所有していたため、ニコンでなければならなかったことです。最初に見てみましょう:
http://snapsort.com/compare/Nikon-D5200-vs-Nikon_D7000
http://www.kenrockwell.com/nikon/d7000.htm
D7000は、どんな価格でもニコンの最も先進的なカメラです。2012年に1,000ドル未満で販売されているという事実は、それを非常に簡単にし、それが売り切れた理由です。D7000は、ニコンの史上最高のデジタル一眼レフです。
はい、D800とD4はより高価ですが、非常に不器用です。Nikon D7000は、価格に関係なく、どのNikon DSLRよりも優れた処理を提供します。
要約すると、D7000 vs d3300またはd5200を入手するかどうかを尋ねられた場合、D7000に行くたびに推奨事項が決まります。私はd5100(彼女が使用している)とD7000の両方を所有しています。
ハイライトは次のとおりです。
D7000と比較してD5200を使用することの唯一の本当の利点は、フリップアウトLCDを使用することです。ビデオを簡単に記録でき、ひざまずいたり地面に横たわったりすることなく、状況によっては簡単に写真を合成できます。さらに、D5200 / D3300の重量は少し小さく、少し小さくなっていますが、違いは実際にはそれほど大きくありません(約200gとD7000が少し大きくなっています)。
要約すると、余裕がある場合はD7000を、特に同じ価格でd7000と新しいエントリーレベルの間に疑問がある場合は...
私の最初のDSLRは中古のCanon 30Dでした。私はこのようなものと新しい反乱軍を考えていましたが、私は正しい決断をしたと確信しています。30Dは、ビルドの品質と耐久性が非常に優れており、定期的に変更する必要があるとわかったすべての設定に対する追加のコントロールがありました(どこかのメニューで設定を見つける)。私が40Dまで、その後7Dまでトレードするまで、それは私によく役立った。
習得に適したローエンドのカメラを見つけられなかったと断言することはできませんが、撮影してからキャノンとニコンのローエンドのカメラを拾わなければならないことがありました。品質と機能の違いは顕著です。私が始めたときに選んだことをとてもうれしく思います。
新しい、エントリーレベルのカメラは、おそらく古い、より高いレベルのカメラよりも優れたハードウェアとソフトウェアを備えています。しかし、より高レベルのカメラには、より大きなセンサーが搭載される可能性があります。高レベルのカメラは、プロまたはプロの消費者を念頭に置いて構築されます。
新しいエントリーレベルのカメラに近い価格で、古い高レベルのカメラ(新品または中古)を見つけるのは簡単ではありません。
あなたがエントリーレベルの写真家であれば、エントリーレベルのカメラを間違えることはありません。それは素晴らしい学習装置であり、それを所有するための費用は非常に良い取引です。
最大の質問は、必要な機能は何か、世代間の違いは何かです。
機能要件により、購入する商品を簡単に決定できます。古いプロのカメラと新しいエントリーレベルのカメラを選ぶが、統合された垂直グリップが必要ですか?プロカメラが唯一の賢明な選択です。残りの半分は持ち運びを気にしないカメラが必要ですか?エントリーレベルのカメラはほぼ間違いなくより良い選択です。
デジタルSLRの世代の違いは、画質に大きな違いがあります。特に、解像度、ダイナミックレンジ、ISOは、すべての世代のカメラで少し進歩しています。D7000、D5200、およびD3300を比較すると、最も古いカメラ(D7000)が新しいD5200によって最適化されていることがわかります。D3300は、ダイナミックレンジでは一歩下がったものの、色深度と高ISOで一歩進んだ混合バッグです。これらの違いはわずかです(大幅な比較なしでは見えない可能性があります)が、これらはそれぞれ1世代の違いにすぎません。D3300とD90(D7000の前身)を比較すると、さまざまな状況下で目に見えるパフォーマンスが大幅に向上します。画質が究極の目標である場合、一般的に、新しいカメラが最良の選択になります。
妥協するのはデザインの性質です。カメラ選択のコンテキストでは、購入するポットショットは動いているターゲットにあります。今まで、買い手は常に妥協せざるを得ませんでした-現在「最高」のカメラを使用している場合でも-それは彼らがより多くのために戻ってきた。しかし、まず最初に。
仕様の進歩の点を超えて、カスタマイズの悪夢があります。カスタム周辺機器のケーブル接続。カスタムバッテリー(コスト:カメラ自体の3分の1程度)。カスタムメモリカード。カスタムフラッシュ。カスタムレンズ。
また、10年以上の開発期間を経て、最新の、おそらく有名なブランドのカメラのレンズがロックされ、役に立たないままになるソフトウェアがなければ、どこにいるのでしょうか。
次に、意図的ではない(しかし避けられない)物理的損傷があります。ヒルミストとの最初の出会いにより、電子機器が破壊され、保証が無効になりました。クリーピングピクセルエラー。レンズブルーム。傷。
陳腐化と知覚:解像度が低すぎる、センサーが十分に速くない、ぼやけた望遠、フラッシュが十分に強くない
最後に、避けられない供給制限。最大サイズのメモリカード(またはサポートされている正確なタイプのカード)でさえ、ある時点でもはや生産されなくなりました。
良いニュース?(正直に言って)ほぼすべての現在の製品(中古品を含む)の完全に許容可能な解像度と速度を考えると、テクノロジーのフェティッシュを緩和し、心配事の最小化に集中できます。
驚くほど少数の特徴に集中すれば、最近ではバッテリーの寿命、カードの容量、堅牢性、防水性などの一般的な写真が得られます。他のすべては、やり過ぎ、重さ、および/または責任です。
新しい低コストのカメラには、素晴らしい資格があります。私のSony A55は、「ハイエンド」のSony A700よりも焦点が速く、解像度が高く、暗い場所でもより良い写真を撮ります。A700には、A55よりも気に入っている機能があります。しかし、A55は明らかに比較に勝っています。
新しいカメラには保証が付いています。古いカメラでは、ユーザーによって着用と使用方法が異なる場合があります。本当に古いデジタルカメラは、古いコンピューターに似ており、時代遅れの部品でいっぱいであり、急速に進化するカメラの世界にはあまり関係がありません。
どのモデルのカメラが最適かわからない場合は、使用済みの新しい低価格カメラを探してみてはいかがでしょうか。撮影に数か月費やすと、他の人が提案するものではなく、カメラに何が欲しいかをよりよく理解できます。
新しいエントリーレベルのカメラと古いプロシューマーのカメラの間の主なトレードオフは、センサー/プロセッサーとUIハードウェアのトレードオフです。
カメラは製品ラインの上位に位置するため、より使いやすい機能を備えている傾向があります:体がより硬くなり、破裂速度が速くなり、より洗練されたAF、より多くのメニュー設定、オートフォーカス調整、より良いファインダー(ペンタプリズムとペンタミラー)、フル機能の可能性、フレーム、デュアルホイールコントロール、トッププレートLCD、より多くのプログラム可能性、より多くのボタン。
カメラはラインアップで「更新」されるため、上位層からハードウェアUI機能を継承する場合がありますが、上位モデルと下位モデルとの間で価格と機能の区別が必要になるため、通常は継承しません。同じ層の世代間の主な変更は、センサーおよび/またはプロセッサーの更新です。
あなたにとって重要な機能はセンサー/プロセッサまたはハードウェアベースのいずれかである可能性があるため、個々のモデルに応じて選択する必要がある場合があります。しかし、多くの経験豊富なシューティングゲームは、センサーがほとんどの用途で十分なパフォーマンスに達し、多くの新しいファームウェア/プロセッサー機能(新しいインカメラ処理設定)は重要ではない場合があり、ハードウェアUIと処理は、カメラとの関係で常に重要になるか、プロシューマーレベルの機能に単に使用され、それらを放棄したくない(たとえば、デュアルホイールコントロール) 。
また、エントリーレベルのボディは、リリースサイクルがタイトであるため、ハイエンドのボディよりも急速に減価する傾向があるという事実もあります(通常、1年に1回、プロシューマーは18か月から3年のリリースサイクルがある場合があります)。導入時点で800ドルのMSRPを持つCanon dRebelボディは、1〜2年以内に500ドルで購入できます。
ハードウェアの設計にトレンドがあり、新しい機能(4Kビデオ撮影など)が最も重要であることを意味する場合、新しいエントリーレベルのボディを使用する方が理にかなっています。ギアの購入決定と同様に、それはすべて、撮影の対象と方法、予算に「依存」します。
画質に関しては、古い高レベルのカメラが新しいエントリーレベルよりも優れているとは言えません。高レベルカメラは、エントリーレベルカメラのメニューに飛び込む必要があるWB(ホワイトバランス)、ISO、測光などのパラメータを設定するための専用ボタンを提供します(ただし、通常はメニューを介してこれらのそれぞれを提供します) )。まず、自分にとって何が便利かを自問してください。第二に、高レベルのカメラは、耐久性と密閉されたボディを高コストと重量で提供します。雨、雪、または海のしぶきで写真を撮る頻度を自問してください。
テクノロジーの進歩により、新しいエントリーレベルでは、以前の高いレベルと比較して、より良い画像品質が得られます。この点で、Nikon D3300対D7000を見つけてください。留意すべきことの1つは、各カメラには事前定義されたシャッターライフがあることです。したがって、古いカメラを購入する前に、最初にカメラで撮影したショットの数と残りの数を知らないという事実をまず考えてください。そのような研究は、中古のDSLR取引の前に必須です。
私の新しいエントリーレベルのD3200は、特に最適な照明条件ではない場合、画質の点で古い、より高価なD200を深刻に吹き飛ばします。しかし、D200をつかむと、D3200は少しおもちゃのように感じられるのに対して、しっかりと構築されたマシンのように感じます。(とはいえ、ほとんどの人は小さいほうが好きです。)私自身は、サイズと重量よりも品質が優れているのが好きです。画質をお探しの場合、D5300やD7100のようなミッドレンジモデルがお探しの妥協案を提供します。
最初にカメラを見ないでください。まず、あなたにとって何が重要かを調べ、次に要件を満たすカメラを探します。
考慮事項:
Web用に大きなプリント、通常のプリント、または単なる写真を作成しますか?
暗い場所(フラッシュなし)で撮影しますか?そのような場合にノイズが良く見えることはどれほど重要ですか?そのような状況でどれくらいのAFが必要ですか?(古いモデルでは、暗い場所で動作するAFスポットが非常に少ない場合があります)
内蔵フラッシュが必要ですか?(多くのプロモデルにはありません)
あなたは幸せを引き起こしますか、それともあなたは、各ショットの前に常に適切な絞り、露出時間、ISO設定を手動でダイヤルする写真家の一人ですか?(エントリーレベルのカメラには、プロカメラにはない「便利な機能」がありますが、プロカメラでは、より多くのボタン、ダイヤル、ジョイスティック、プロが必要とするパラメーターへの合理化されたアプローチのための追加のLCDなど、パラメーターをはるかに迅速かつ便利に調整できます)
カメラの外観はあなたにとって重要ですか?(古い1Dはプロのように見えますが(これは今では本当に古すぎますが...)、反乱軍はそうではありません)。
どのバーストレート/持続レートが必要ですか?(プロカメラは、消費者モデルよりも毎秒多くの写真を撮影できることがよくありますが、技術が進歩するにつれて、最近の消費者モデルによって非常に時代遅れのプロモデルが取り残される可能性があります)。
RAWサポートが必要ですか?(誰もが必要と思うが、一部の消費者モデルはこれを提供していない)。
特別なフラッシュ機能が必要ですか?
小さい液晶画面に対応できますか?
特別な機能を備えた光学ファインダーが必要ですか?
どのようなAFを使用していますか?中央のただ1つのスポット、または自動被写界深度の推定/調整によるフルAFカバレッジ?
レンズはどうですか?クロップファクターが大きい(センサーが小さい)場合、特定の状況で使用可能なレンズの選択は、パフォーマンスと価格の両方の観点から最適ではない可能性があります。または、逆の場合もあります。それは、何を撮影したいのか、どうやってやりたいのか、どのレンズをすでに持っているのか、そして必要な追加レンズにどれだけのお金を費やすことができるのかによって異なります。あなたは簡単にカメラ本体よりもレンズに何倍もお金を費やすことができます、そしてあなたのレンズがあなたの状況に対して実際には機能しないか、何らかの方法でカメラと互換性がないことがわかったとき、それは本当にひどいです。時々、非互換性は微妙ですが、それでもストッパーを示します。
もちろん、誰もが柔軟性を求めています。「私は主にウェブページのために建築と車の写真を撮っていますが、必要に応じてスポーツ写真を撮るのはいいことです。本当に大きな家」。まあ...そのような場合には、あなたの差し迫ったニーズは何かを考えてみてください。予測不可能な将来に「より柔軟に」なるという漠然とした選択肢のためだけに、過剰なお金を使うか、間違った妥協を受け入れることは、誰にとっても最善の方法ではないかもしれません。
一方、未来は予測不可能です。
また、互換性のあるカメラシステムを持っている友人や同僚がいる場合にも役立ちます。「特別な機会」のためにレンズまたはボディを借りることはオプションかもしれません。また、特定のモデルではなく特定のカメラシステムを知っていると、モデルが古くなっていたり、セミプロだけであっても役立ちます。